注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

たった一人の親友が

回答3 + お礼0 HIT数 1709 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
11/02/15 02:52(更新日時)

私には、唯一家庭の悩みを話せる親友がいます。
もう四年の付き合いになります。

けど、数週間くらい連絡がとれなくて(違う高校なので…)
一昨日やっと連絡がとれたと喜んだのは一瞬だけ。

親友は連絡が途絶えた日
学校で急に意識をなくし、そのまま数日間意識が戻らず…
やっと目を覚ましたと思いきや…
解理性障害…と医者に言われたらしく…

親友は私のことを覚えていませんでした…
家族も友達も…
みんな、みんな忘れてしまったみたいです…

私にメールしたのも、親友のお母さんが言ったから。と言っていました。

本人と直接会った時は
泣かないように、笑顔を保つのに必死でした…

ショックから立ち直れません…
親友に名前をいつもみたいに呼んでもらえない
私だと分かってもらえない

もしかしたら親友に
たくさん悩みを打ち明けすぎて負担をかけさせてしまっていたのかもしれない…

親友のストレスの中に
私が入っていたのかもしれない…

もうすぐでテストだから頭を切り替えなくちゃいけないのに
家のこともあるからしっかりしなくちゃいけないのに

…もう、頭が痛いです。
何もする気が起きません。

助けてください

No.1524791 11/02/15 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/15 02:09
Mr.へたれ ( 30代 ♂ gGQ7w )

主さんには、どうする事もできませんが
、主さんのせいではありません。とりあえず、我慢せずに思い切り泣きましょう。

No.2 11/02/15 02:44
お兄さん2 ( 30代 ♂ )

こんばんは。全然、力及ばずとは思いますが自分、「解理性障害」を少し調べました。神経症の一種で、強いストレスや心的外傷その他から逃れる手段だとか…主さんの親友さんは解理性転換というのでは…と思いました。倒れた後に記憶が混乱して、そして消えていった。

No.3 11/02/15 02:52
お兄さん2 ( 30代 ♂ )

再びです。
時間が経てば治るのか、戻るのかは不明ですが、ご自身を責めるのはやめましょう。今、主さんがご自身を責めても何も解決はしませんよ?とりあえずはゆっくりとやすんで今後を考えてみてはどうでしょうか⁉俺はそうしてこの数年の間、過ごしてきました。

また明日、来ます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧