注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

霊のせいにする旦那

回答10 + お礼10 HIT数 2471 あ+ あ-

働く主婦さん( 33 ♀ )
11/02/15 19:23(更新日時)

土曜日、普段体の強い旦那が手が震える 胃が痙攣するというので怖くて夜間病院に行きました。結果、過労のようでした。しかし次の日から薬飲まず 昨日昼間帰り気絶しそうな位痛いと言います。ご飯も食べれない、病院も行かないと言い、薬だけは飲んでもらい寝てもらいましたが、昨日夜 また痛みだして、親を読んでくれ言うので呼んだら 痛いのを幽霊のせいにして親子で話し合いしていて 気持ちを良い方に入れ換えたから痛くなったと話していて、途中吐くような素振りしたりイーーって言ったり。旦那親子は宗教に入っていて、旦那が両親に連れていってと話していて…。あまりに異様な雰囲気で、子供も小さいし 一旦出てもらいました。 前にもこういう事あり、薬飲まず幽霊のせいにする、気持ちを替える度こうなるなら これからの生活自信がありません。皆様こういうの信じますか?因みに旦那は仕事意外何もしません。私も働いていてほぼ母子家庭状態です。

No.1524876 11/02/15 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/15 07:25
通行人1 

胃の精密検査して貰ったらどうですか?
痛みを幽霊のせいにするなんておかしいです
宗教怖いですね

No.2 11/02/15 07:28
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

信じません💧
気持ち悪いですね😓
両親まで読んで話し合いって😅
本気でそう思ってるなら少し離婚も考えそうです🌀
それも幽霊のせいにされそうですね💧
子供に変な影響がでたら嫌ですよね😞

No.3 11/02/15 07:29
通行人3 

「霊」の存在自体、信じません。
職業柄、いろいろな精神疾患の方と関わっていましたが、似たような方がいました。
強制入院の末、今は落ち着かれています。
主さん、気を悪くされたらごめんなさい...精神科もしくは心療内科の領域かと思われます💦

No.4 11/02/15 07:45
お礼

1さんありがとうございます。 私もそう思い 昨日旦那帰ってきて 同じ事言いましたが やはりスルー。働き盛りなので 特に心配するし…。

No.5 11/02/15 07:46
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

ある意味、彼も被害者なんでしょうね…。
親の刷り込みが、彼をそういう風にしてしまったのかと思います。

しかし…
付き合ってる間は兆候無かったんですか?
結婚を避けられ無かったのかと気の毒に思います。

No.6 11/02/15 07:49
お礼

2さん ありがとうございます。そうなんです。少し不気味な感じです。 宗教自体 悪いのではないし 旦那両親も凄く良い人達で仲良しなのですが、 自分の気持ちの問題を霊のせいにする旦那が ついていけない感じです。

No.7 11/02/15 07:53
お礼

3さん ありがとうございます。 以前同じような事があったとき 心療内科を薦めましたが やはり霊のせいにする。2サンの返信にも書かせて頂きましたが 全て霊のせいにするのです。
アルコールも多少飲みすぎる所があり それも含め行ってみればと言ったのですが。行かせるにはどうしたらいいのか悩みます。

No.8 11/02/15 08:00
通行人8 ( 30代 ♀ )

霊だって、かつけられて迷惑だと思います☝

No.9 11/02/15 08:00
お礼

4さん そうです。付き合ってる時はそういうの見なかったのか 見せなかったのか 気づきませんでした。

心が弱い上 何でも私に任せる旦那に嫌気がさしてきてる所に今回の事。

誰を頼れば分からず…です。

No.10 11/02/15 08:02
お礼

8さん ありがとうございます。 そうですよね!!?
全くそうです!ちょっと笑っちゃいました。

No.11 11/02/15 08:14
通行人11 ( 30代 ♂ )

自分は信じません。 病気は体に異変が起こったからですね。

子供の時、母と宗教に数年だけ入っていましたが、「死んでも神を崇拝していれば生き返る」など、今では信じがたいことを教えられたことがありました。

あのオ○ム心理教で、以前テレビを見たときに「信者が編みネットを被れば、髪は洗わなくてもよい」とまで言っていたのでゾッとしました…

No.12 11/02/15 08:21
お礼

11さん ありがとうございます。 わたしの実家は仏教ですが 旦那達はまた違います。 何を信じるかは自由だし すがりたい時もあるだろうし…。けど 生き返るとか シャンプーしなくてよい😅とか ずれてますよね。
ほんと 体に異変があるからで まずは薬を飲んでほしいです。

No.13 11/02/15 08:38
らいおん ( RL93Cd )

御祓いすれば治る的な宗教でしょうか?

何が原因と思うかは人それぞれだけど、原因は置いといて結果として体を壊したんだから治療して霊に負けない体にしようよと言っても駄目かな?

霊の話を信じてると言うと後々こじれるから気を付けて。
あなたが言うならそうかも知れないけど、と付けときますか。

子供が育てば子供にもその教育を実家と一緒にしてきますよ。
絶対にしてきます。

宗教とはとても根深いものです。

成長する前に普通に戻ってもらえたらいいですね。
でも、幼少からその考えなら旦那にはそれが普通ですね。
あー、無理かも知れませんね。

気長に頑張るしかないですが、気の重い旦那ですね。

人生は生き方次第で素晴らしく楽しいのに。
もったいないです。

No.14 11/02/15 10:03
お礼

らいおんサンありがとうございます。 なるほど!いい案です。霊が来ないようにしっかり薬を飲む!
ほんと気が重くなる旦那です。離婚話出ても全く無視されますし。 私も落ち込む時だってありますが 一度も相談のってもらってなく、まさに自分勝手ワガママ、亭主関白に憧れてるような旦那です。こういう男は弱いですね。

No.15 11/02/15 11:36
お兄さん15 ( ♂ )

胃は薬飲まないと治らない薬飲んで初めて落ち着く

一応病院で検査して原因がわからないなら、お祓いもしてみるといい 


霊に対し滅多のことが起きないと相手を潰そうとはしないと思います😓

No.16 11/02/15 14:26
通行人16 

宗教にハマっている人のやりそうな事ですね。
御主人は極度の緊張・ストレスです。
霊のせいにして自分自身を追い込むんですよ。
そしたら又 ストレスで胃炎になって 霊のせい…
悪循環ですね(苦笑)

気が済むならお祓いの真似事をしては どうですかね?
宗教は本来 心の拠り所として否定はしませんが 違う方向に行ってます。
亡くなった人=祟りと決め付けているんですね。
信者にお金を要求したり 宗教グッズを買わせる様に祟りが…とか言いますよね。困ったものです。

No.17 11/02/15 15:39
お礼

お兄さん15さん ありがとうございます。 旦那には頭抱えます。お祓いも以前薦めましたが そこからまた悪い霊を憑けてしまうらしいです…。
薬を飲まず お祓いせず こういう時だけ 宗教に頼る。全くアホみたいな話です。日頃の行いを正せばとは思うのですが なにぶんヒネクレ者で。 悪い事はしてなく、ただ 心を入れ換える 皆にある事です。人を信じるとか、タバコを辞めるとか、パチンコを我慢するとか…。↑これに霊はモヤモヤするのでしょうか…。

No.18 11/02/15 15:43
お礼

16さん ありがとうございます。 私もそう思います。緊張やストレス、最近忙しかったから と言っても 霊の責任。

子供も居るので自分をしっかりもってほしいです…。もう旦那31なのに…。

No.19 11/02/15 18:58
通行人19 ( ♀ )

失礼ですが、旦那さんは、体調崩される度に薬は飲まない、幽霊が、お邪魔の霊がといってませんか?

知り合いに病院は行かない、薬飲まない、幽霊、お邪魔の霊がいるといって、道場連れて行けなんてわけわからないこといってました。
光を入れて?なんていってたので知り合いと同じ宗教?と思いました。
わけわからないこといわれた時は引きました。

No.20 11/02/15 19:23
お礼

19さんありがとうございます

同じかもしれません…(-_-;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧