注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

バレンタインにチョコもらった小さい子のお母さんへ

回答4 + お礼4 HIT数 1239 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/02/17 07:57(更新日時)

保育園の年中と1歳の男の子に、バレンタインのお菓子をもらいました。飴、ミニドーナツ、小さいチョコを一個を袋に入れたものです。

お返しはどういうものがよいですか?

No.1525997 11/02/16 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/16 20:38
通行人1 ( ♀ )

どなたから頂いたの?同じ小さい女の子からですか?
小さい女の子からなら100均のマスコットを袋に入れて家にある飴を数個添えておけば十分だと思います。
まさかとは思いますがそれを大人の人から貰ったなら普通はお返し不要です。
どうしても返すならお子さんとお花の種でも見に行って、それに家にある飴を添えればいいと思います。お子さんにチョコありがとう、お花咲かせてねと書かせて絵も描いてもらったらそれで十分。

No.2 11/02/16 20:43
お礼

>> 1 レス有り難うございます。
義姉が、10歳の姪からといってくれました。
去年までは市販のバレンタインチョコだったのでお返しは考えやすかったのですが、なぜ今回はこんなに貧相?しかもなぜ今日?と思いました。

No.3 11/02/16 20:43
通行人3 ( 40代 ♀ )

バレンタインにもらったのなら、お返しはホワイトデーでしょ!息子の時は、クッキーとキャンディーを同じように袋にいれて、渡しました。

No.4 11/02/16 20:49
お礼

>> 3 3さん、有り難うございます。

もちろんホワイトデーにお返しします。

色んな事考えず、同じように詰め合せて返しても嫌みじゃないでしょうか。

気にしすぎですよね😅

No.5 11/02/17 00:47
通行人5 

姪御さんが一生懸命選んでお小遣いで買ったかもしれないのに、貧相だの日にちがズレてるだの気持ちが貧しい方ですね。そんなに気に入らないならそれ相応のお返しでいいんじゃないですか。

No.6 11/02/17 01:58
通行人6 ( 20代 ♀ )

↑上の方と同じくあたしもお小遣いで買ったんだと思いました💦それをクラスの子とかあげたい子にも分けてあげたんぢゃないかなー。去年まではお母さんに選んだものを買って貰ってたんでは…?ぉ菓子でも充分だと思いますが100円、200円くらいで文具でも添えてお子さんにありがとう✨の手紙や絵を書かせてみてはどうでしょうか🌠

No.7 11/02/17 07:46
お礼

>> 5 姪御さんが一生懸命選んでお小遣いで買ったかもしれないのに、貧相だの日にちがズレてるだの気持ちが貧しい方ですね。そんなに気に入らないならそれ… 気に入らないです。
日中在宅だったのに、黙って玄関先において帰られるようなものでもないと思いました。
しかも昨日はバレンタインじゃないし。
姪はお小遣い貰ってないです。
下の子へなんか、食べかけのあまりだったり。

でも、姪の気持ちとしてありがたくちょうだいします。

No.8 11/02/17 07:57
お礼

>> 6 ↑上の方と同じくあたしもお小遣いで買ったんだと思いました💦それをクラスの子とかあげたい子にも分けてあげたんぢゃないかなー。去年まではお母さん… いい案を有り難うございます。
手紙を添えるんですね。
思いつきませんでした。

何でも気持ち、と捉えて同等のものを返したいと思います。

義姉が、「うちは小学生だから」とお年玉を余計にくれと要求したり、うちの旦那のマンガを勝手に売ったり、もう、どこまで欲深いん?と思い、もしかしたらお返しは立派なものを望んでるのか?と勘ぐってしまいました。
だめですね。
日頃の不満が出てしまいました。
純粋に姪からと思って感謝することにします。
大人の視点で考えてしまい、反省しました。
改心します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧