注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

甲状腺の病気

回答6 + お礼0 HIT数 2337 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/02/20 21:10(更新日時)

二年前甲状腺機能低下症になりました 身体がだるく思うように家事 育児ができません それを理由に離婚されました 子供も手放しました 風邪やその他の感染症を繰り返す日々です薬の量がなかなかあいません 最近 ずっとねてすごしてます うつなのかな だれか 同じ病気のかたはいますか

No.1526346 11/02/17 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/17 07:45
悩める人1 

おはようございます😌

わたしは、甲状腺の病気なのではなく、いろんな症状から『甲状腺の病気では・・?』と周りから言われつつ病院にまだ行ってない状況です。

わたしも、家事、育児まったく出来ない事あり布団から出る事もできない日もあります。
身体が思うように動きません。
つらくて大変な毎日と思いますが少しでも良くなりますように・・・😌
アドバイスもできなくてすいません😢⤵⤵

No.2 11/02/18 01:45
専業主婦さん2 

友達がその病気で、ずっとホルモン剤飲んでます。今ストレスで多いそうで、友達も薬を飲むまでは同じ様な症状言ってました。一生飲むらしいけど本人は明るく働いてます。彼女いわく、足りないホルモンを飲めばいいので、病気の中では恐い種類じゃないそうです。

体の不調は主治医によく聞いて診断して貰って下さいね。

No.3 11/02/18 11:53
花音 ( 30代 ♀ hULyCd )

わたしは逆で?甲状腺機能抗進になったことがあります。



切るほどでもなかったので、でも3年服薬しました。
体の変調も、手が奮える動悸がするぐらいで、精神的なものもありませんでしたが、副作用で薬疹や関節痛、生理周期の乱れが出ました昉
薬の量を減らしたら治まりましたが。



再発することもあるそうですが、20年近く経つ現在も再発はしてません。

なんか回答にはなってないですね珵

No.4 11/02/20 02:29
訪問者K ( ♀ Q3ulCd )

私も甲状腺機能低下と診断され投薬治療して十年近くなります。その間著しい体重増加があったりしましたが、定年退職を期に食事と運動に力を入れ二ヵ年で二十五㌔の減量に成功し頑張ってます。
しっかり治療さえすれば全く大丈夫ですよ!
病は気から・・
むしろそっちのほうが心配です。

病気に負けないで!
頑張って下さい💪

No.5 11/02/20 19:13
通行人5 ( 20代 ♀ )

現在、機能低下症と戦っています。 まずは身体がだるいですよね。疲れが半端ないです。それから、身体がむくんだり体重が異様に増加したり。 私は、酷いみたいで心臓も少し痛みます。 うつ病のような、気力感情の低下もありますし、記憶力が落ちたり、動作全体がゆっくりになったりと色々です。 かなり周りの理解が必要な病気だと思います。 薬は チラージンですか? 薬をきちんと飲めば怖くないです。でも飲まずにホルモンが安定しないと大変なことになります。 気を付けましょうね

No.6 11/02/20 21:10
通行人6 

何年位たつのでしょうか?
薬飲んでも医師に相談しても安定しないなら、病院を変えてみるのも一つの方法です。
主人さん自身が勉強して理解し。病気と上手く付き合って行くのも大切な事だと思いますよ垬

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧