注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

職場の同僚

回答1 + お礼0 HIT数 1123 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/02/20 22:43(更新日時)

はじめまして、現在、契約社員として某大手スーパーで働いています。
私より、半年後に入社した同僚なのですが、その人に悩んでいます。
私は、勤務歴8年で、昨年の4月に今の業務に配属されました。配属された当時は、まだ男性が1人(私と2人です)いたのですが、6月に退社(私が配属する前から決まっていたらしい)、入れ違いで、女性が入社、9月に退社(腰に持病があるため)したため、問題の同僚が来るまでの2ヶ月間、店長や上司に怒られながら、発注したり、売り場展開したり、前の業務とは全く違う業務で1からのスタートだった為、悪戦苦闘しながら自分なりに頑張っていました。問題の同僚が入社して、業務も大部らくになり、残業もしないで帰れるようになり、大変助かってますが、この同僚真面目すぎるのか、シフトを無視して休日出勤、昼勤なのに、朝に出勤したり、サービス残業禁止なのに、平気で申告もなしに平気でします。どれだけ注意しても、上司に言われても、聞き耳立たず! 私の仕事(発注)も「俺がやるからいいよ」(前の会社では、社員だったらしいです、ライバル会社ですが) 取られ、お前には、できないだろ?みたいな言い方をしたり、休日出勤して、注意したり、恥ずかしながら本当にどっちが先輩がわからなくなってきました。 仕舞いには、辞めたら?と言われ、ストレスのせいか、仕事に行くのも億劫になってます。
違う部署の人に、最近、笑顔が無いよね、顔が強ばってる大丈夫?と言われました。

上司の注意も聞かない同僚は、そのまま放置していいんでしょうか?

乱文で申し訳ございません。

No.1528936 11/02/20 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/20 22:43
通行人1 ( ♀ )

私ならほっときます。
出来るとこ見せたいのかな⁉しっかり働いてもらったらいいんじゃないですか❓
適当に持ち上げて上手く使えばいいと思いますよ😃
「私の仕事を取られた」と思えば腹が立ちますから楽が出来たと思いましょうよ🙌

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧