注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

臨月 体重管理で

回答9 + お礼4 HIT数 30070 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/02/22 13:22(更新日時)

今臨月で36w1dです😃

体重管理の事で

妊娠前が
151cmの52kgで
もともと太っているのに
今では69.3kg
約70kgで
20kg増です💦
タバコを辞めて8kg太ったのは言い訳だと思ってます。
明らかに私自身の太り過ぎで😭

毎日1時間の散歩しても
痩せるわけでもなく
太ります…😩
ご飯もそこまで
食べているつもりはないのですが…💦
凄くストレスを感じてます。
それに出産までに
4kgは減らして下さいって言われました💦


太らないようにしたり
痩せるために
どのような方法が
ありますか?😩
ダイエットもしたいと思ってます。
あと,お医者さんからは

お腹張ってでも
歩いて下さいって
言われたので
1時間以上は歩きたいと思ってます😃💦

No.1529309 11/02/21 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/21 13:42
通行人1 ( ♀ )

でも、べなきゃ太らないんですよ。
やっぱり、食べないことです。だけど、子供の栄養は必要だから、かなり色々食事を勉強するしかないけど、元々太っているという事で…ダイエットの専門家に相談することを強く進めます。出産って命がけなんです。今でこそ皆当たり前の様に無事に出産できると思ってるけど、全然そういう訳ではないですからね。生物的にも一生で一番大切な時でしょう?

毎日1時間歩いても正直あまり意味ないと思います。
それより食事の改善です。

かなり大変かと思いますが、今だけです。本気で頑張って下さい。
私色んなスレ見てますが、間違いなくこの悩みハイレベルです。


私も応援しています

No.2 11/02/21 14:02
通行人2 

妊娠中毒症にならなければ良いね。近所のママさん三人子供居るけど三人共20kg以上増えて大変だった。けど元気に子供育ってるよ焄

その人は、産婦人科に通院しないで個人の産婆さんに通院してましたよ。「産婦人科嫌だ」のママさんなんです。ママさんしょんぼりして「20kg増えたら駄目よ。と言われけど又増えて産婆さんからもの凄く怒られた」って落ち込んでた。確かに、ママさんの足とか押したら、凹んだ部分元に戻りにくいです。でも、ママさんも子供も元気です焄

そのママさんも妊娠すると太りやすい体質です(三人共安産でしたよ)それに栄養管理きちんとしてましたよ。主さんストレス溜めないでね。お腹の釚に影響出ますよ~リラックスしてね。ファイト主さん昀釚昀

No.3 11/02/21 14:04
お礼

>1
ありがとうございます🙇
やはり食べ過ぎなんですよね😭💦
食事の専門家に相談ですか,,,。
調べたら分かりますか?😩

あと1ヶ月
痩せたいと思います😭🎵

No.4 11/02/21 14:25
通行人4 ( ♀ )

食べる時間帯と食べるカロリーと食べる量を注意。肉はほどほどに食べて野菜と魚をメインに。

菓子パンはとても太りやすいのでやめましょう。

ごぼう、ほうれん草、キャベツ、ところてん等、食物繊維たくさん食べてください。

私も今妊娠中で体重管理気をつけてる身でして。
気持ちはとてもわかります。でも量を気をつけて、お菓子を大量に食べないで、夜中にあまり食べないようにすればそんな問題発生しません。

つらいと思いますが、
お互い頑張りましょう😺

No.5 11/02/21 14:34
お礼

>4
ありがとうございます🎵
お菓子とかは
もともと食べないんですよね。
あと夜7時以降も
何も食べてません😭💦
尿蛋白もなければ
浮腫もないです😩
なのに何故,,,
という感じで😭

もう少し食事を減らして
もともと便秘体質なので
豆腐やこんにゃくなど
たくさん食べたいと思います🎵
お互い頑張りましょう💨

No.6 11/02/21 14:35
お礼

>2
ありがとうございます🙇
そうなんですか😲
体質とかもあるんですかね😭💦
ストレス溜めないように
します🎵

No.7 11/02/21 14:40
通行人1 ( ♀ )

本気なら調べて見てください。もう時間がないですよね。今の貴女の状況から可能かどうかなども、ちょっと私には分かりかねますので、直接かけあうしかないと思います。


貴女の意思が一番大切です。ストレスは良くないですが、それ以上に良くないことだと思い、医師からもいわれたのですよ。
妊婦に対してあとひと月で4キロ痩せろだなんて、なかなか言えないと思いますから。

何番さんかがおっしゃるように、痩せなくても無事に産めるかもしれません。ただもし、それが失敗したとき、一番辛いのは貴女と赤ちゃんです。
しかも努力を怠ったとあれば、後悔だって一生残ると思いますよ。

厳しい事をいうようで申し訳ないです。

No.8 11/02/21 15:29
通行人2 

便秘症ですか!やはり毎日排便って妊婦にとって大切なんです。根菜類摂取したり、寒天使った料理も良いですよ(生野菜は、身体冷やすので温野菜で摂取したら良いです)。
私は、主さんと逆で妊婦しても痩せてました。きちんとした食事生活してるんです。けど産婦人科の医師から「もっと太る努力して下さい」でした。
一日一回の排便ではなく食事したら排便してました(下痢ではないです)。
でも、元気な子供産まれましたよ(私の釚の体重全員4kg前後です。それに子供五人全員安産です。医師びっくりしてました。医師から散々産まれるまで「未熟児だ」と言われてましたので)。

No.9 11/02/21 18:29
通行人9 ( 20代 ♀ )

ウォーキングはただ歩いても効果ないそうです。心拍数120~130の少し息があがるくらいが良いみたいですよ。私は21wで2人目です。1人目の時はプラス15キロでとんでもなく怒られたら慎重にしてます💦でも体重は増えてます…おやつに寒天やこんやにゃくゼリーがオススメですよ

No.10 11/02/21 18:35
お礼

ありがとうございます🎵
因みに今日の夜の食事ですが
魚1匹とご飯5口くらい
こんにゃく,れんこん煮付けを食べました😃
これでも多いんですかね😭💦
間食は一切してません。

No.11 11/02/21 20:01
通行人11 ( 20代 ♀ )

体重管理大変ですよね。
私は臨月は3時間ほど歩いてました。まとめてではなく、朝昼晩1時間という感じです。
体重減りはしませんでしたが、よく歩くようにしてから体重は増えなくなりました。
あと小麦粉製品は太りやすいと聞いていたので、ほとんど食べませんでした。
出産頑張ってくださいね。

No.12 11/02/21 20:39
通行人12 ( ♀ )

塩分減らしてますか❓
徹底的に減塩してみてね。またうどんや練り物などの市販品にも塩は大量に使われてますから注意してみてね。
あとウォーキングは一日に一時間じゃなく食後各一時間ね😺
明日から実行してみて

No.13 11/02/22 13:22
専業主婦さん13 

うちも 3月26日予定日の臨月ママさんです。
しかも体重25キロ増です(笑)
四人目なんですが四人とも25キロ増

妊娠中の体重管理って難しい。
だってご飯おいしいから(笑)
あんまり体重体重って思わない方が。

もうすぐ愛しのベビちゃんに会えるんだから。
うちもあと1ヶ月おやつを減らして晩ご飯をちょびっと減らして頑張るよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧