注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

父親の存在

回答3 + お礼0 HIT数 1306 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
11/02/22 11:49(更新日時)

ふと気付いたのですが、
私は赤ちゃんの頃から
父親と一緒に過ごしたことがありません。

父は単身赴任で遠くにいます。今まで毎日一緒に同じ家庭にいたという記憶はなく、20年間別々に暮らしていました。
毎年に2、3回会う程度です。

でも寂しさとか
感じたことありませんでした。

しかし、そんな環境に育って二十歳になってから
私は父親のこと何にも知らないことに気づきました。と、いうより父親が私のこと全然知らないんじゃないかなって。

父と母は仲があまりよくないです。

姉がいるのですが生れつき重い病気、なのに頭が良く、できる子なので母は姉にしか目を向けません。
私は頑張っても頑張っても母親から褒めてもらえなかったです。
私の話聞いてくれなかったです。

正直、最近になってから
すごく寂しさ感じるようになるました。
「私だけを見てほしい」って思いが強くなり、恋愛に依存しています。

常に男にチヤホヤされてないとだめなんです。

寂しさをなくす方法
教えて下さい




.

No.1529871 11/02/22 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/22 08:34
通行人1 ( ♀ )

おはよう御座います😊
ご両親の仲が良くないとありましたが、離婚されたのでしょうか❓


誉めてくれないのは、悲しく、寂しかったでしょう😣

今の主さんの気持ちをご両親にぶつけてもいいと思いますよ。

今更と思うかも知れませんが、今だから言える事もあるかと思いますよ😊

No.2 11/02/22 08:53
へんな子 ( 10代 ♀ qq9ax )

今 気づかれて良かったですね☺


辛い思いされて それは今でも継続であること察します。


私は主さんが男に依存することは悪いことではないと思います。


大切なのは主さんが頼る男がホントに主さんに寄り添ってくれる相手かどうか。


主さんのような悩みを理解できる人はそう多くはないのです。きれいごとじゃないですからね…
主さんの育った環境 今の気持ちにきちんと向き合ってくれる人には思いきり寄り添い愛したらいいです。
誰でも彼でも飛びつくのは危険です。自分で自分を更に傷つける結果に成り兼ねません。 見極める目だけ養えば良いです。


それと遠い親戚より近くの他人という言葉があります。 女でも主さんを言葉で抱きしめることはできます。 辛いときはここに来たら良いです。その返の男に飛びつく前にここに来て下さい。


主さんは学生さんですか❓ 余計なお世話ですが 早く自立されて一歩家族から離れると新しい何かが見えるかもしれないですね。

No.3 11/02/22 11:49
通行人3 ( 10代 ♀ )

私もお父さんと暮らしてないから気持ちわかります
私の場合は生まれてから今まで3回しかお父さんにあったことがないけど(お父さん本人は多分元気にしてます)一人っ子でお母さんが仕事で1週間に一回しか会えなくてもお祖母ちゃんがいたから主さんほど寂しくなかったです
多分主さんのように比較対象がいなかったことと、お父さんがいないのが普通だからです😥


主さんの寂しさは私には多分わからないけれど、本当に信頼出来る男性ならいっぱい甘えても良いと思いますよ?
甘えれる間はたくさん甘えて、パートナーが辛いときに支えてあげれるなら素敵な関係だと思います

私は男の人と暮らしたことがないから、未だに男の人は自分と違いすぎて逆に苦手なんですが、主さんの言うちやほやが-じゃないならそれも過去を乗り越えるための一歩じゃないですか?
たくさんの男性じゃなくて、一人の決まった方に甘えるなら責められたことじゃないし


あとは会えるきっかけがあるならご両親と話し合いをすれば良いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧