注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

つらいコリ

回答9 + お礼1 HIT数 2320 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/02/26 14:38(更新日時)

元々肩凝りがあるのですが、最近特に首凝りがひどいです。
後ろの首筋が重くて痛くて…
なにが悪いんでしょうか😥
マッサージに行っても揉んでもらってる時はいいのに、うちに帰るころには凝りが戻ってます⤵

No.1530055 11/02/22 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/22 15:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

わかります

私も 岩盤浴 電気治療 お風呂で運動 湿布等色々やってますが 開放されませんから・・・・

No.2 11/02/22 16:01
通行人2 

同じです。
肩こりが ひどくて気分が悪くなるくらい

整体にいくと かなり良くなりますよ。
ただし、整体はアタリハズレが多くて・・・
コキコキ言わせない ソフト整体をオススメします。

家でだと
耳裏から肩にかけてが痛かったら そこにシップ貼る。
さらに 背骨を頭のほうから 順番に一つずつ軽めに押して 痛いところにシップ貼る。

自分の場合 これくらいで 楽になりますよ。

No.3 11/02/22 16:06
案内人さん3 

合わない靴の着用、冷え、貧血、姿勢が悪い、筋力が弱い…等、原因は様々です。

No.4 11/02/22 16:12
専業主婦さん4 ( ♀ )

首をあっためるのは?今は寒かったりですぐこるよねーうちも二週間はもってたけど2月に入ってすぐ凝るようになりました。あんまり我慢してても吐き気までくるしね

No.5 11/02/22 21:05
経験者さん5 ( ♀ )

私も肩こりと首こり酷くて頭痛や吐き気してくるので整形外科で注射してたんですけど、あまりやりすぎは良くないと聞いたので磁気ネックレス(私は友近がCMしてるやつ)使ってみたら私にはあいました。

主さんにもあうかどうかは、わからないけど試してみるのもいいと思います。

No.6 11/02/22 22:26
働く主婦さん6 ( 30代 ♀ )

わかるー
首こりはつらいですよね💫何してもよくなりませんよね😥
寝ても覚めても鈍痛…

しかも私は吹き出物まででてきました💫

冷え症やホルモンバランスからくるのかな❓
と自分で疑い調べたところ
ある本によると
プレ更年期にあてはまり
整形外科で鎮痛剤
夜飲む神経を休める薬
あと漢方薬加味逍遥散
を処方してもらって
二ヶ月
最近は調子いいです🙌

6ヶ月間は整骨医院
整形外科
注射、磁気ネックレス
低周波
おきゅうなど
さまよい続けました💫

No.7 11/02/23 14:25
通行人7 ( ♂ )

首の骨に異常(頚椎症)の可能性も無きにしも非ず。その中でストレートネックと言う、本来は頚椎は湾曲してるんだけど、真っ直ぐか逆に曲がってしまって首、肩に負担がかかってるケース。
頚椎のレントゲンを一回撮られる事をお勧めします。場合によっては更に詳しくMRIも。
これから年齢重ね更に悪化し酷くなると頭痛も慢性化しあちこち不具合来る事も考えられますから、早めに検査なり対処しといた方がいいですよ。

No.8 11/02/24 01:06
お礼

ありがとうございます😃

同じように悩んでる方やアドバイスしてくださった方がいて心強いです😃
今日、偶然テレビで肩こりの原因や予防法をやってました。枕の高さの調節やストレッチなどやれることをやってみようと思います😃

あと、磁気ネックレスも見てみます⤴

No.9 11/02/26 14:36
お助け人9 

お風呂は湯船につかる。軽いストレッチをしてほぐす。悩みはありませんか❓自律神経が乱れても肩ガチガチになりますし…。私はストレートネックで、肩ガチガチです。吐き気に頭痛のオンパレード💦整形外科の先生に、腕回しを薦められました✋積み重ねしかないですね💧主さんの辛さわかります。

No.10 11/02/26 14:38
お助け人9 

さっきスレしたものですが、葛根湯も効きますよ✋おためしあれ😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧