注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

出戻り。

回答10 + お礼4 HIT数 3726 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/02/24 00:08(更新日時)

離婚し、実家の世話になっています。

給料の半分を家に入れ、仕事から帰ったら家事炊事。
実家は自営業なので、休みの日は家事の全てをし、従業員の昼ご飯も作り…。
休む間もないです。


それでも気に入らない事があると、父からは殴られ、母からは出戻りなんだからやって当たり前と言われ。

なんだか虚しくて仕方ないです。


今も、飲んだコーヒーカップが片付いてないと、母から怒鳴られ、父に殴られました。


家を出たいけれど、出るのは許さないと言われています。

もう疲れた…。
どうしたらいいですか?

No.1530437 11/02/23 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/23 01:34
通行人1 

主さんは格好の「八つ当たり」の「マト」になってますね。
ぜひ、実家から家出してみて。

お子さんいらっしゃるの?

こっそり母子家庭用の団地に申し込んでしまうとか。

主さんが、入院してしまうとか。家から離れられないかな?
主さんが壊れちゃうよ。可哀想に・・・・

No.2 11/02/23 01:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。

子供がいます。


再婚は許さないので、親の目の届くところにいろとの事なのですが…。
(子連れで再婚して、子供を虐待されでもしたら…という理由の様です。)


私は元旦那の暴力が原因で離婚したのですが…。
どこにいても地獄です。

No.3 11/02/23 01:50
通行人3 

残業などと少し嘘をついて、アパートの契約をして家を出ちゃいましょうよ。
レオパ○スみたいなとこは家具もとりあえず付属してるって聞いた事あるし…

お金が無いなら反骨精神で頑張ってコツコツアパート代貯めよう?

この際同僚の方にもアパート探し協力してもらってもいいんじゃないですか?

兎に角、私は暴力だけは許せないです。しかも、たかがコーヒーカップ洗ってなかっただけで!!
出来ればすぐにでも逃げてほしいです。

No.4 11/02/23 01:58
通行人4 

主さん、家を出るか否かは主さん次第です。ご両親が何を言おうが、主さんを強制することはできません。
幸い主さをには仕事があるようですので、行動に移すべきです。いつまでもご両親の心無い言動に縛られている必要はありません。半分洗脳されてるようなものだと思います。 そのような家庭環境では、主さんのみならず、お子様にも良くありません。
せっかく離婚されて新しくスタートできたのに、そんな状態では意味がありませんよ!
ここは一つ、ご自身をしっかり持って、ご実家を出る準備をなさってください。もちろんご両親には悟られぬように気をつけてね💡

No.5 11/02/23 08:04
通行人5 ( 40代 ♀ )

何故実家に帰るの?
私は親に虐待され育ったから、昨年離婚したけど実家に帰ろうと思いませんでした。
意地というか、親に振り回されたら精神的におかしくなるし、親は親 私は私。
怖いなら自立すれば良い
衣食住安定した生活がしたいなら我慢すれば良い。

No.6 11/02/23 08:59
働く主婦さん6 ( ♀ )

私も なぜ主さんが実家に帰ったのか不思議です。
出戻りしてから そのような感じになったのですか❓
昔からではなく❓

とりあえず、いい大人なんですし 仕事もしてるんですから ご両親がダメだと言おうが 家を出たらいいじゃないですか…。

ダメと言われてるから、許さないと言われてるから家は出れないんです…って 子供じゃないんですから💦

No.7 11/02/23 09:31
通行人7 ( ♀ )

暴力の元旦那と父親。普通は暴力ふるいません。親は選べませんが、何故わざわざ暴力ふるうご主人を選んだのか。不思議にも暴力されて育った人は暴力ふるう人と結婚してます。両親が浮気で離婚して母子家庭で育った人も自分はそうしたくなかったと言いながら浮気されて離婚。父親と同じような人を選んでいるから。家を出たほうがいいと思います。

No.8 11/02/23 09:40
通行人8 ( ♀ )

お父さんは、殴るまでするのですか?そこまでは酷過ぎますよ。主さんが可愛そうでなりません。私も1度離婚し、実家へ出戻り経験しました。私も前主人から暴力に耐えられずの行き場もなく、お金も無く親しか頼るところがありませんでした。元々、両親は不仲でしたが、私達が戻ったおかげで、しょっ中喧嘩をしていました。初めに約束事を決めての生活でしたが、私は不規則な仕事をしていた為、子供の世話をしてくれていたので本当に助かりました。でも、私には文句嫌みの毎日です。やっと就職見付けて働いた先でのストレスのうえ、帰宅すれば嫌みの毎日に、本当頭がおかしくなりそうでした。私が悪いのだからと自分に言い聞かせ、家でもやれることはやりましたが、料理を作れば台所で邪魔扱い。洗濯をすれば、やり方が気に入らないと言われ。何をやっても気に入りませんでした。主さんの辛い気持ちが良く分かります。私の場合、本当に逃げたく、結果、男の人に逃げました。お金持ちでしたので、お金を借り家を出ました。情けないですが、本当に本当に耐えきれず、そうしてしまいました。その方とは、一緒に住まず、しばらくお付き合いはしましたが別れました。普通ではないかもしれませんが、私には悪い気持ちどころか、救われた気持ちが強かったです。私の話しばかりしてしまい、すみません。でも、血のつながった人間こそ、本当に辛いものがあります。主さんも、何か方法を見付けて、家を出てほしいです。結婚生活も地獄、今も地獄なんて苦し過ぎです。だって生きているんですよ!負けないで下さい!

No.9 11/02/23 09:58
お礼

>> 3 残業などと少し嘘をついて、アパートの契約をして家を出ちゃいましょうよ。 レオパ○スみたいなとこは家具もとりあえず付属してるって聞いた事あるし… ありがとうございます。

今、わずかながら貯金をして出て行く準備をしているところです。

いつキレるかわからない父なので、いつも顔色見ながら生活しているのですが、さすがに昨夜は訳がわからず、「私、そこまで怒られる様な事した?」と聞いたのが口答えになってしまった様でした。


いつも神経を張り巡らせて生活しないといけません。
疲れました…。

No.10 11/02/23 10:10
お礼

>> 4 主さん、家を出るか否かは主さん次第です。ご両親が何を言おうが、主さんを強制することはできません。 幸い主さをには仕事があるようですので、行… ありがとうございます。

洗脳ですか…。
そうなのかも知れません。
小さな頃から「父の言うことは絶対だ」という環境で育ち、高校生の頃にはそれが嫌で反抗しましたが、いつも暴力で捩伏せられるので、いつの頃か諦めてましたが…。

歳をとるにつれ、より頑固になる父にもうお手上げです。

やはり、家を出たい。
もうしばらく我慢してお金を貯めて、家を出ます。

No.11 11/02/23 10:38
お礼

>> 5 何故実家に帰るの? 私は親に虐待され育ったから、昨年離婚したけど実家に帰ろうと思いませんでした。 意地というか、親に振り回されたら精神的… ありがとうございます。

旦那から受けた暴力によりひどい怪我をし、子供の世話が出来なくなり、治るまでの間お世話になる事になりましたが、その間に旦那が女を連れ込み、帰るところがなくなりました。


裸で出され、お金を貯めるため…今日に至ります。

No.12 11/02/23 10:47
通行人12 

住み込みで働ける場所を探しては?
あまりないですが…

No.13 11/02/23 22:22
通行人13 ( ♀ )

家を出たいなら出ればいい
親が 許さないといったからと 悩み迷う年じゃないでしょ?

No.14 11/02/24 00:08
サラリーマンさん14 

主さんの家系は実の娘である、身内の主さんの離婚=出戻り=八つ当たり、こんな図式化ですね。主さんが最低限の出れる資金を貯めて、時見て出ないと主さんの不満は解決されませんよ。外へ出ても生計立てられる自信ないなら、その両親の元にいるしかないです。外へでるためには資金が必要です、最低限のでも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧