注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

発達障害は何科?

回答3 + お礼0 HIT数 1666 あ+ あ-

専業主婦さん( 31 ♀ )
11/02/24 09:15(更新日時)

友達♀33歳が暇だから会いたいって言ったのでランチに行ったのですが顔がボコボコで赤紫に変色しててお腹が少しポッコリしてました。聞くとデリヘルで働いててホテルに行くと男が4人いてマワされて中出しされてボコボコにしばかれた、と。店と客で示談して彼女にも50万の慰謝料と治るまでの休業手当てが毎日3万入るらしいです。しかも妊娠してて来月には妊婦専用ヘルスに移るらしいです。2歳の子がいるシンママなんですが彼女の今後が心配です。彼女は発達障害のような気がするのですが、何科に行けば障害があるか分かりますか?一緒に働いた事があるんですが働いても1年以内にクビになる。赤ペン、赤マジックで書けと言われたのに何回も間違う。怒鳴られるとお漏らしする(27歳ぐらいの時に5回くらい)など色々あります。普段は天然でバカだなぁってぐらいですが、会社では何にも出来ません。障害が分かれば生活保護なり支援を行政に頼めると思うんです。お願いします。

No.1531231 11/02/24 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/24 07:45
通行人1 ( 40代 ♀ )

友達は親は❓生活保護と書いてますが、そんな簡単にはいきませんよ。病院もだけど🏥警察は行かなかったんだね。お店も妊婦専門で働かせるって😣意味が理解できない

No.2 11/02/24 08:45
お助け人2 

それだけで障害者と判断するのは失礼です。

このスレは、とても不愉快です。

No.3 11/02/24 09:15
通行人3 ( ♀ )

いや、何等かの機能的な障害を心配する気持ちは分かります。
発達障害かは分かりませんが、精神科か心療内科で診てもらうのも良いと思いますけど。

それと合わせての生活保護は分かりませんけど、治療が必要な状態なら、投薬等でお友達も少し生きやすくなると思いますし…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧