注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

甘えすぎですか?

回答100 + お礼2 HIT数 66214 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
11/02/25 16:26(更新日時)

旦那の携帯からです。
子供二人の専業です。
先日旦那にお前は甘えすぎだと言われ喧嘩になり納得出来ないでいると旦那に
『じゃぁここでみんなの一般的な意見聞いてみろ』
と言われ投稿してみました。
旦那は仕事で朝早く帰りも遅いし休みも少ないです。旦那は洗濯、食器洗い、トイレ、お風呂掃除、ゴミ出し、を毎日してくれます。
休みの日は子供の面倒をよく見てくれてます。
ただ休みが月3日位しかないので育児はほぼ全て私です。
3歳半と1歳半の子供の世話でほんとに毎日大変で、朝旦那が家を出る時間には起きれません。
なので朝食、弁当は作れていないです。
実家には毎日帰ってますが3時間程度ですし、やることはやっています。
夕飯はちゃんと栄養面も献立もかなり考え作ります。ただ子供を寝かしつけているとどうしても一緒に寝てしまうので旦那は帰って一人ご飯を温めて食べています。
育児は働く事の何倍も疲れるんだと言ったら、『なら代わってくれ。お前は楽をしすぎて甘い』と言います。
24の女に月40万も稼げないから無理ですが、働く事がそんなに偉いですか?

No.1531590 11/02/24 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/24 19:56
ゆいゆい ( 30代 ♀ VEB5w )

え?なんで主さんの旦那さんが洗濯・食器洗い・トイレ・お風呂掃除してるの?
子育ては確かに大変ですが、毎日3時間も実家に行ってる余裕があるなら洗濯・食器洗い・風呂掃除くらいはできるでしょ?
子育ては確かに大変ですが、私も子供が一人おります。正社員で仕事をし30万くらいは
稼いでます。
でも掃除・洗濯・食器洗いくらいは自分でしますよ。
働く事が偉いというわけではありませんが、確かに甘えすぎです。
旦那さんに感謝してください。

No.2 11/02/24 19:59
通行人2 

良かったね、あなたみたいな女性と結婚してくれる方が居て。

何もしてないのと同じじゃん。

No.3 11/02/24 20:00
通行人3 

やることはやってます??主婦業やってないじゃないですか。
旦那さんの言う通り甘えすぎだと思います。

No.4 11/02/24 20:03
専業主婦さん4 ( 40代 ♀ )

初めまして。ん~、ご主人お休みが少ないですよね?なのにそれだけして下さるんですか?主さんもそこは有難うと感謝すべきですよ。普通そこまでして下さる旦那って中々いませんよ。大抵家事は妻任せって多いようですから。もしやご主人、段々不満が出てきてるのでは?

No.5 11/02/24 20:03
通行人5 

旦那に一票✋

No.6 11/02/24 20:05
通行人6 

旦那に一票✋
甘えすぎ⤵⤵

No.7 11/02/24 20:06
ゆいゆい ( 30代 ♀ VEB5w )

連投失礼。うちの弟夫婦に似てるので心配になりました。
うちの弟も介護職で毎日仕事、夜勤の日もあり大変です。
彼女は子供2人を持つ専業…のくせにぜんぜん家事しません。
弟が休みの日は弟が掃除・洗濯・晩御飯も弟が作ります。
また弟が働いている日はうちの母が晩御飯を作り、それをもらって帰る弟嫁。
弟は結婚した事すごく後悔してます。早朝勤務で早く帰れる日もどこかで時間をつぶし家に帰ろうとしません。
実家の母も内心激怒。(弟嫁には言いませんが)
おかげで彼女はすごく太り酒樽のような体型に…。
専業主婦ならば家事をするのが仕事だと思います。旦那さんが怒ってくれている間にあらためないと、うち弟みたいに家に帰らない夫になってしまいますよ。

No.8 11/02/24 20:08
専業主婦さん8 

甘いです。
旦那さん朝早くて夜遅いんですよね?
なのに洗濯も皿洗いもお風呂掃除もやらせてるの??申し訳なく思いません?

確かに子育ては大変。でも実家に行ってる間はなにしてるの?少しでも楽だから行くんでしょ?だったら家にいる間は家事しましょうよ

できないなら実家に行かないで家事しましょうよ

1日中子供に付きっきりでも、五分でも手が空いたらその隙に少しでも皿洗いできるし、洗濯物なら子供見ながらでも干せる。

うちも旦那は朝早くて夜遅い。私は子供と一緒に寝ちゃって、朝起きれないから旦那の朝ごはんもお弁当もできてません。

でもだからこそ、他の事はちゃんとしますよ。

No.9 11/02/24 20:10
通行人9 ( 20代 ♀ )

なんて寛容な旦那さん💦

うらやましいです💧主さんはっきりいって甘すぎです😫

うちの旦那も同じくらいの稼ぎですが、子どもの将来のためにと私は働きながら育児も家事もやってますよ💧

No.10 11/02/24 20:12
ゆき ( 20代 ♀ DdsCw )

甘えすぎだと思います。そんなことないっていうなら旦那さんの言うとおり、役割変われば良いんですよ。旦那さんほど自分は稼げないから無理?そんなことはありません。収入のなかでやりくりすれば良いだけです。

月3日しかお休みのない旦那さんに、それだけ家事してもらって…共働きでもそんなにしてくれる旦那さんほとんどいないと思います。育児は大変ですけど、仕事も大変ですよ。専業主婦で、育児家事全部1人でやって、それでも旦那さんより早く起きてお弁当作ってる人なんてたくさんいるでしょうね。自分だけが大変じゃないです。
育児も仕事もしてる女の意見です。

No.11 11/02/24 20:13
通行人11 ( 30代 ♀ )

1歳半の息子がいます。

旦那は朝早く、帰りは夜中です。
休みは月に2回くらい。
ゴミ出しは毎日、してくれます。
土日は息子をお風呂に入れてくれます。
実家は電車で2時間はかかるので、出産してから1回しか帰ってません。

でも、仕事を頑張り、家事・育児に奮闘している私を心配してくれる旦那に感謝してます。

仕事をするのが、偉いとは思いません。
大人として当たり前ですから。
でも、慣れた仕事でも辛い時、辞めたいと思う時があると思うけど、嫁や子供がいるから逃げ出さずに頑張ってくれてるのだと思います。

どっちが偉いのではなく、お互いに感謝しつつ自分の役割を果たすという事ではないでしょうか。

でも、正直に言うとそこまで家事をしてくれる旦那さんをもつ主さんが羨ましいです💧

No.12 11/02/24 20:13
通行人12 ( ♀ )

あなたが甘いよ。
旦那は数少ない休みの中、普段からやることはやっています。
それ以上のぞみますか?
子供が年齢的に手がかかるのは仕方ないこと。
それに今あなたは子育てや主婦業が仕事なはずだよ?
旦那は普段仕事プラスいろいろやってくれてます。
わたしも旦那に一票。旦那に望みすぎです。

No.13 11/02/24 20:13
専業主婦さん4 ( 40代 ♀ )

主さん、専業ならやる事はしっかりこなさないとご主人帰ってこなくなってしまいに離婚になっちゃいますよ。このままだとご主人、動き過ぎで病気にもなりかねません✋注意して下さるうちが頑張り時です。甘えも程々になさらないと..疲れて帰った時ぐらいリラックス出来るよう癒しの空間作ってあげてはどうですか?

No.14 11/02/24 20:14
通行人14 ( 30代 ♀ )

主さん甘いわ😅
旦那様の言う通りです。
そんな生活夢のよう。。
専業なら家事が仕事ですよ。
頑張りましょう。

No.15 11/02/24 20:16
専業主婦さん15 ( ♀ )

旦那さん厳しいと思いました💦
私はまだ子供いない専業主婦ですが、やっぱり旦那さんは朝早くて帰り遅いです⤵だいたい11時すぎに帰ってきてご飯食べた後茶碗洗ってくれます😄
休みの日に洗濯したあと一緒に干してくれます😄
洗面所のシンクとキッチン周りとお風呂場の掃除は旦那さん担当です😄
朝は旦那さんはだいたい6時に起きてますが、私は朝弱いのでお弁当も朝食も作ってないけど、旦那さんは寝てなよ❤って言ってくれますよ😄で、旦那さんに7時に起こされて、出たあとまたお昼まで二度寝😒💤朝起きたらゴミを回収してくれてて会社いく前に出してくれます😄でもゴミだしは毎日じゃないから⤴実家近いからほぼ毎日帰ってお母さんが夕飯作ってくれるので持って帰ります😄✋習い事してますが、旦那さんは好きな事してていいよ❤って言ってくれますよ😄
同棲してる時からこうでした。決めたわけじゃないのに率先してやってくれます😍
うちはこれで円満にいってますが、でも主さんとこは旦那さんがダメって言いますもんね😲私は甘えてるとは思いませんが😄それで円満にいかないのなら主さんが考えないといけないかもですね💦やってくれる旦那さんは元が違うと思うし。。がんばってください✊💕

No.16 11/02/24 20:19
通行人16 ( 20代 ♀ )

すいません。甘えすぎです😥私も三歳半、一歳半いて専業してます!
うちはゴミだしは主人がしてくれます。あとの家事は私がしてます。洗濯や掃除なんて午前中にできますよね?お弁当は夜に作ってます。
ご主人、月に三回程しか休みないなんて大変でしょう😥仕事頑張ってくれてるのだから家事は自分がしましょうよ💦
そりゃ甘えてるって言われますよ💦実家に毎日入り浸るのもどうなんでしょう😥
私は二週間に一度会えたらいいくらいだけど…
毎日の育児と家事は大変な時もありますが午後はのんびりできますよ。
私も旦那さんに一票です。

No.17 11/02/24 20:25
通行人17 ( 20代 ♀ )

はぁ💧働いてる旦那さんに家の事やらせ過ぎでしょ。
貴女離婚されないうちに、気持ち入れ変えた方が良いよ。
恥ずかしいこんなぐーたら嫁聞いた事無いよ💧

No.18 11/02/24 20:34
働く主婦さん18 ( ♀ )

甘えすぎ💧
毎日3時間も実家に行って何やってるんですか😥
その3時間の間に、貴女が旦那さまにやらせている洗濯、トイレ掃除など、いくらでも出来るじゃないですか。
その時間、お子さんのお昼寝と一緒に主さんも仮眠すれば、夜だってご主人の帰りを起きて待つことも朝きちんと起きて朝ごはんとお弁当を作って送り出すことも出来るかもしれないのに。
やる気無いだけでしょ。
ただのぐうたらです
ちなみに私、子供が主さんのお子さんと同じ位の時は、毎朝5時起床。主人は朝早く出勤深夜帰宅なので日頃の家事育児は頼らず、自分もフルタイムで働いていました(今もですが)。
子供を寝付かせた後、起き出してやり残した家事をやって旦那の帰りを待つ……。当たり前だと思ってましたよ。主婦なんだから。

No.19 11/02/24 20:37
通行人19 ( 40代 ♀ )

出たよ💧実家依存


毎日3時間も帰る暇があるなら、旦那さんにやらせてる家事くらい片付けられるでしょう?


何しに帰ってる訳?


朝は起きない、朝食作らない、弁当もしかり

家事子育てして、仕事してるお母さんだってたくさんいますよ

貴女、専業主婦失格だね


私も専業だけど、旦那に家事とかさせないし、仕事が忙しいから子育てなんてほとんど一人でやりましたよ


実家も近いけど、ほとんど帰ることなんてなかったしね


もう少し、旦那さんの言葉の意味を考えたら?

No.20 11/02/24 20:37
通行人20 ( 30代 ♀ )

旦那さんに一票。

最近、こういう嫁が多すぎる。

実家に入り浸る嫁の家庭はうまくいかないケースが多い。

No.21 11/02/24 20:38
通行人21 ( ♀ )

旦那さんに1票。実家に毎日行けるなら育児一人でやってるとは言わないですよ
私は実家は頼れない 旦那年中休みなし 家事育児全部一人でしています
恵まれていますよ
家族に感謝してくださいね

No.22 11/02/24 20:39
通行人22 ( 30代 ♀ )

なんで 毎日 実家に帰るの? 旦那さん えらいよ。

No.23 11/02/24 20:41
通行人23 

旦那が風呂掃除って…帰ってきた時にお風呂の用意も出来てないって事ですよね?
洗濯もしてくれるって事は毎日夜干してるんですか?
それとも両方朝にやってくれるのかしら…どちらにしても可哀相。
毎日実家に帰る時間があるなら掃除と洗濯くらい余裕で出来るでしょう。
洗濯だって日中干した方が気持ち良いですし。
そもそも毎日実家に帰ってる事自体が自立出来てないし甘えてます。
育児はほぼ私です、と言いますが実家に帰ってるなら親御さんにも見て貰ってる訳でしょう。
働く事が偉いとか、育児する事が偉いとかではなく旦那さんの負担が多すぎる。
朝は起きない、朝食もない、帰ってお風呂の用意もない、嫁は寝てる、ご飯は1人で温める。
夫婦で話す時間もなくないですか?旦那さんが怒るのも無理ないですよ。

No.24 11/02/24 20:43
通行人24 

旦那さんの言う通りです。家事など手伝うなどいろいろして偉い。愛想尽かされないよいに!大切してあげて

No.26 11/02/24 20:48
通行人26 ( ♀ )

甘えすぎ💧

主さんみたいな人がいるから専業主婦の評価が下がる💧



ちなみに私にも1才すぎた子供いるし、主人は深夜1時近くに帰りますが、ご飯ぐらい一緒にいるし、出勤の時も起きますよ💦
実家にも行きません。

毎日3時間も行ってりゃ充分だし何やってんのって感じ💧💧

No.27 11/02/24 20:59
通行人27 ( ♀ )

やることやってないから旦那にキレられるんだよ。

実家に帰る3時間で旦那さんがやってる食器洗いとかお風呂掃除とかすれば?

育児を理由に家事をしないですむなんていいね😃

No.28 11/02/24 21:01
通行人28 

考え甘い澈起きれないって旦那が仕事してるのに弁当や朝ご飯作らないって離婚したら

No.29 11/02/24 21:01
おばかさん29 ( 20代 ♀ )

甘い甘い甘い甘い甘い😜

No.30 11/02/24 21:02
通行人30 ( ♀ )

ご主人への負担がかなり大きいと思います。たまの休みくらいはゆっくりさせてあげて欲しいです。私はもう離婚してしまいましたが元旦那は家事にはノータッチでした。下の娘を生後半年から保育園に預け、私も休みなく仕事、家事、子育てに追われてます。今は週末だけ実家が近いので帰ってます。
仕事してるから偉いとか家事してるから偉いではないと思います。お互いに支え合って協力して夫婦って成り立っていくと思います。自分だけが偉いのではなくお互いに感謝もすべきです。『ありがとう』の気持ちが大事だと思いますが……

No.31 11/02/24 21:05
るぅ ( RI7xCd )

うちは、子供4人です💦
仕事したいけど、なかなかできません…
でも、家事、子育てはしています。

なぜ、毎日実家に行くのですか?

洗濯や、洗い物、掃除してから、いったらいいのに💦

旦那さんだって、休み少ないのに、頑張ってると思いますよ✋
我が家は、全く協力してはくれないので、うらやましいですし、そんな旦那さん、めったにいないと思います❗

感謝して、主さんも、頑張ってほしいです🎶

甘えてると思いますけど…

No.32 11/02/24 21:22
通行人32 ( ♀ )

主サンが甘いですね💧
良い旦那サンですね⤴捨てられないようにして下さい✋
家庭に安らぎが無いと帰宅するのが苦痛になってくる旦那サンもいますから…
私なら主サンみたいな嫁嫌です⤵

No.33 11/02/24 21:24
専業主婦さん33 ( 20代 ♀ )

旦那さんかわいそう😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫

No.34 11/02/24 21:30
通行人34 ( 20代 ♀ )

書いているないように疑問ばかり感じます。

主さんがいえのことをきちんとやってるなら何故旦那さんが洗濯、トイレ掃除、ごみ捨てなどをやるの⁉
あなたがやらないから旦那さんがやってるのでは⁉

No.35 11/02/24 21:32
通行人35 ( 40代 ♀ )

旦那さんに一票!

失礼ですが、主さんは甘えているんじゃなきゃ、主婦としての資質を疑います。

毎日3時間実家へ帰るけどやる事はやっているとは、正直呆れました。
旦那さんにさせている家事のうち、自分にできることをその3時間にやる気は無いんですか。

No.36 11/02/24 21:33
専業主婦さん36 

甘い‼‼‼
うちは今、主人が単身赴任で毎週末5時間かけて車で帰ってきます。
今、子供が6歳と4歳ですが、3年前から単身赴任です。育児も家事も1人でしました。お互いの親も仕事や体が弱かったりで、頼ったりせず1人でした。子供が小さい時、2人同時に体調をくずし、夜中に布団の上に2人で嘔吐…。寝る時間もない時もありました。それでも主人に、単身赴任先に戻る時に、手作りのおかずを持たせてあげたくて、平日の昼間、冷凍できるおかずを作って冷凍保存してました。

主さん、甘いです!
うちは、主人が毎週末帰ってきて、家事を手伝おうとしますが、私はさせません!専業主婦ならなおさらです!
休みの日くらい、ゆっくりさせてあげましょ😉

No.37 11/02/24 21:34
通行人37 ( 20代 ♀ )

>働く事がそんなに偉いですか?
偉いです。主さん、旦那が働いた金で生活してるんでしょ?何言ってるの?

+家事してるんだから旦那さんは超偉いですね。素晴らしい


>育児はほぼ全て私です
当たり前です。あんた専業だろうが💨

休みが月3日しか無い旦那さんを、これ以上こき使わないであげて

あと「育児は○○より大変」は絶対言っちゃいけない言葉です。主さん最低ですよ
自分が旦那さん程稼げないって分かってるなら何で敬え無いの?何で自分のが大変アピールするの?

実家に毎日3時間もいるなら、その間にトイレ掃除とか洗濯出来るじゃん。何でやんないの?
主さんの一日の家事って夕飯作るだけじゃん💧楽だね~呆れました

No.38 11/02/24 21:41
通行人38 ( 20代 ♀ )

ボロ負けだね(笑)

No.39 11/02/24 21:49
専業主婦さん39 ( ♀ )

本気で言ってんの??

No.40 11/02/24 21:52
働く主婦さん40 ( ♀ )

(-_-#)
甘ちゃん主婦に渇!!!


旦那さん頑張れ!!!

No.41 11/02/24 21:53
通行人41 ( 20代 ♀ )

甘え過ぎという言葉が適しているかは わかりませんが…
旦那さんが そういうふうに不服を言うのは 理解できます。
育児も大変と思うから更に大変になってしまいますよ。
私にも子供が9、8、2歳の3人いますが、朝 誰よりも早く起きて朝食とお弁当を作ります。寝る時間は誰よりも遅いことも頻繁ですが、朝 笑顔で朝食を食べてもらい、おはよう。行ってらっしゃい を言うことは、母として嫁としての礼儀ではないでしょうか?うちの主人も洗い物を何も言わずやってくれたり 部屋を掃除してくれたりしますが、そこは助けて合いで感謝され感謝するからこそ成り立つので、それ程して助けてくれる旦那さんに不服を訴えられるようじゃ主さんに努力が足りないかと思われます。

No.42 11/02/24 21:53
通行人42 ( ♀ )

外で働く事って本当に疲れますよ。なのに帰ってからも洗濯に洗い物って、可哀想すぎます。

育児した経験者から言わせてもらいますが、主さんひどすぎます。毎日実家行く暇あれば洗濯位できるでしょ。朝起きれないのも、旦那さん起こして送ってから帰って来るまでに子供達と昼寝すればいいでしょ。昼寝なくても旦那さん見送る為になぜ起きないのですか?旦那さんが働いているからあなた達は生活できるのですよ。
旦那さんが働きやすいようにサポートするのが奥さんじゃないの?

No.43 11/02/24 21:53
通行人43 

甘いですよ。
子育ては確かに大変ですが、旦那さんに頼り過ぎ。
主さんは、自分が大変だからって自己チューになってませんか?少し思いやりを持って旦那さんに接してあげたら?って感じました。

No.44 11/02/24 21:54
通行人44 

とても素晴らしい旦那様に一票。旦那様毎日ご苦労様です。甘ったれた世間知らずの奥さんで苦労しますね。同情します。

No.45 11/02/24 21:56
通行人45 ( 30代 ♀ )

甘すぎます。
やることはやってるって、やってないじゃないですか。
専業主婦なら家事全てできるでしょう。
子供いたってみんなやってますよ。
なぜ掃除洗濯など家事する時間はないのに、実家に遊びに行く時間はあるんですか。
その3時間で旦那さんのやってる家事全部できるでしょう。
朝早くから夜遅くまで働いて、毎日家事もして、休みも少ない旦那より、育児してる自分は疲れてるって本気で思ってるんですか?
旦那さん仕事に家事によくやってくれてると思いますよ。
旦那さんの負担のほうが多すぎです。
夜だって旦那さんより早く寝てるんだから、朝は早くおきれるでしょう?
家事もちゃんとやってから、やる事やってるって言ってくださいよ。
私は子供3人いるけど、ちゃんと家事してますし、旦那より疲れてるなんて思ってませんよ。朝から晩まで働いてくれる旦那に感謝です。
旦那さんの言う通り、主さん甘えすぎ、楽しすぎです。

No.47 11/02/24 22:02
専業主婦さん47 ( ♀ )

甘えすぎだと思います。うちは先月出産し4歳2歳0歳3人います。旦那は夜中3時半に仕事にいきます。もちろんお弁当も持たせます。新生児がいて2時間以上は眠る事ないですが、朝はもちろん掃除、洗濯…すべてやりますよ。確かに育児も大変ですが、主人に風呂掃除や洗い物をしてほしいとは言わないし思いません。してくれたらありがたく感謝でいっぱいです。だって専業してられるのも主人が働いてくれてるおかげだと思ってます。よって主は甘えすぎに1票です。

No.49 11/02/24 22:11
匿名 ( 30代 ♀ 4TqZw )

ありえないよ主さん。いくらなんでも、育児と食事作ることしかしてないなんて。うちの旦那だったら離婚言い渡されるわ。

No.50 11/02/24 22:11
通行人50 

甘いですね。
旦那さんにも甘え実家にも甘えぬくぬく楽々育児できて良いですね😁
その皺寄せがぜーんぶ旦那さんにきてますよ💖
うちの夫、朝早く帰り遅いから家事はしない。とゆうかできない、やらせようとも思わないし、仕事してしんどく帰宅してるのに主みたいな家事をさせたら過労死するわ💀
主さんのその楽々育児、ぬくぬく専業主婦の皺寄せをぜーんぶ旦那さんが被ってくれてるんですよ。
まあ、主さんみたいな人は右から左でしょうがね…旦那さんが過労死してから始めて気付くタイプですね😺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧