注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ストーカー気質の友人

回答7 + お礼2 HIT数 3490 あ+ あ-

働く主婦さん( 42 ♀ )
11/02/25 23:16(更新日時)

付き合っていて疲れてしまう友達の話なのですが、彼女は50代独身ですが芸能人に本気で夢中になり追っかけをしていますが、本気で恋愛感情持っていて彼女と会って話を聞いていると現実感がないというか、いい年して夢見る少女というか…もっと身近の男性に興味を持てばよいのに、前から芸能人に本気で夢中になり追っかけをすぐやります。彼女は一度も恋愛経験はありません。彼女とは以前いた職場で知り合って長いのですが、最近はさすがに話を聞いていても疲れてしまって、どう接してよいかわからなくなってきました。距離置きたくても毎日のようにメール来るし、以前距離置こうと思い避けたときに今の職場まで突然会いに来るし、手紙も来たりしてちょっとストーカー気質というか…すごくしつこい性格の友達です。皆さんならどうしますか?皆さんの回りにもこんな友達いますか?

No.1531828 11/02/25 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/25 01:49
通行人1 

学生時代に、歴代似たような女の子がいました昉
付き合わされる方は結構しんどいですよね。。

趣味嗜好を否定するつもりはありません。しかし言い方はとても悪いのですが、病的な方も現実にはいる訳で…。
私はフェードアウトを仕掛けて気付いて貰えなかった時は、一種の病気だ(飽くまで私個人の意見です)と割り切って付き合い切れない旨をはっきり伝えてカットアウトをしていました。

何回か説明し直した場合もありましたが、そういう方は得てして
自分→相手の感情の押し付けは「すべて受け入れてくれるよね俉」
という風なのに
相手→自分になると一切耳も興味も、目すら向ける気がない
というタイプが多いように感じます…。

No.2 11/02/25 02:14
通行人2 ( ♀ )

別に放っておきます。

その人が、その芸能人を生きがいに思ってたら奪う権利は私には無いから😥


あなたは追っかけられる芸能人なんですか?



じゃなかったら、そーお…良かったね😃って適当に話を流します。


芸能人に手紙送っても、あんまりキモイのは排除されるでしょ?😥


それか、そんな心配なら、誰か素敵な人を紹介してあげれば良いと思いますよ😥

No.3 11/02/25 02:47
通行人3 ( ♂ )

さみしいんだよ

No.4 11/02/25 03:10
通行人4 ( ♀ )

多分、女性的魅力があまりない女性なんだろうね

お察し致します😣💧

多分、精神面どっかおかしいのではと思うし

関わらないが1番では

No.5 11/02/25 14:02
お礼

皆様レス有り難うございました。今日もまたメールが来ました。いつも何時間か経ってから短く返信するのですが、すぐまたメールが来ていい加減うんざりです。彼女が芸能人に夢中になろうが追っかけやろうが自由ですが、私にまでしつこくするのはやめて欲しいです。前に遠回しに言ったり避けたりしたのですが、全然こちらの意図が伝わらず、本当に迷惑しています。しつこさがなければ人柄は悪いわけではないのですが、とにかく毎日毎日しつこいのでうざったい存在です。学生気分が抜けてないというか、自分が気に入った人間にはかなり執着するみたいで常に一緒にいたいらしく、私はたまに連絡してたまに会いたい方なので、毎日彼女を身近に感じていたくないのです。性格の違いですよね。ちなみに彼女は全然寂しくないと思いますよ。友達は全国各地にいます。追っかけやってるのでそこで知り合っているみたいです。

No.6 11/02/25 17:18
通行人2 ( ♀ )

あなた

その女性が

キライ

なんですね😥


悪口をつらつらと…😥


凄いですね😥



忙しいから
メールも控えて😥
悪いけど、頻繁にメールくれても相手出来ないから…


とハッキリ言えば良いのでは?😥

ここでウダウダ言って彼女の前では、良い顔して😥って…如何なもんなのでしょう😥

No.7 11/02/25 17:42
悩める人7 ( ♀ )

私もハッキリ伝えた方がいいと思いますよ。

親の介護とか親戚で揉めてる等で理由つけるのはどうですか?

自分が悪者扱いされたっていいじゃないですか、もう関わりたくないんですよね?

No.8 11/02/25 18:11
お助け人8 

そんなに嫌なら関係切ればいい話☝

No.9 11/02/25 23:16
お礼

そうですね。彼女を嫌いなのだと思います。体臭なのか独特の匂いがまず駄目です。一緒にいると気分悪くなるし気が滅入ってきます。容姿も喋り方も好きになれません。一方的にしつこくされてきたので、前に完全に関係を切ろうと思い、職場まで来られたら迷惑だと言ったことはあります。その後も避けまくりました。会社の帰りに彼女に駅で待ち伏せされたり、私の行き付けの喫茶店に姿を現したり、電話やメールや便箋にびっしりと書いた手紙が届いたりもしました。私が嫌っていると全然気付いていない様子でした。でもさすがに面と向かって嫌いだなんて言えないですよ。一緒にいると具合が悪くなるとも言えません。それが一番の理由です。会った後は何故かいつも気分悪くなるし、寝込んだこともあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧