注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

無排卵

回答2 + お礼1 HIT数 2206 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/02/26 20:34(更新日時)

妊娠を希望しています。
薬で生理を排卵がありません。薬で生理を来させます。
しかし、排卵はありません。血液検査の結果ホルモンの数値がかなり低く、排卵誘発剤を飲んでも排卵しませんでした。
だからホルモンのバランスを良くするプレマリンとプロベラを処方されました。
この薬で排卵するわけではありません。何ヶ月か続けて、また血液検査をした時に、数値が上がっていれば誘発剤を飲むみたいです。
早くても1年くらいは…と言われました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

No.1532121 11/02/25 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/25 21:03
通行人1 ( 30代 ♀ )

同じかわかりませんが、私も無排卵で薬を飲み注射に通っていました。最初の何回かは排卵しましたが、体が薬になれてしまい結局排卵しなくなりました。約三年病院に通いましたが駄目で諦めました。が…諦めて半年位で自然妊娠しました。その後年子で続けて妊娠して三人の子供に恵まれました。妊娠した時は病院の先生もかなり驚いていました(^_^;)私の場合は一度流産した事でホルモンバランスが崩れた事と治療のストレスで無排卵になったみたいです

No.2 11/02/26 18:07
太郎 ( 3t65w )

私の妻も似たような状態でした。

うちは、幸いにも排卵誘発剤が効き、もうすぐ出産です。
(排卵のタイミングが分かりやすいので、妊娠しやすかったように思います)

妻の場合、ストレスが原因となっていたので、退職したりして、それが解消されたのも大きな要因だと思います。

主さんの方はどうですか?

女性のそういう部分は、不安定で影響を受けやすいものらしいので、根本原因を見つめ直すのも必要かも知れませんね。

良くなる事を、祈ってます。

No.3 11/02/26 20:34
お礼

1さんありがとうございます。
私の原因はストレスかもしれないと言われました。
気長に頑張ってみます。
子供3人欲しいな~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧