注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

占い依存症

回答4 + お礼0 HIT数 971 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/02/26 08:51(更新日時)

こんにちは。
私は、占い依存症に悩んでいます。
何かを決める時や悩んでいるときに、つい占いをすることで悩み事などを解決してきています。
しかし、そんな状態たと、お金が無くなってきてじまうかと心配します。
この占い依存症を治すのには、どうしたら良いですか?

タグ

No.1532209 11/02/25 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/25 18:38
通行人1 

タイトルは「占い依存」になっていますけどお金がなるなるのが心配なんですよね?

自分の事を自分で占える様になればお金はかからないですよ

No.2 11/02/25 21:34
通行人2 

自分も誰かを占えるように勉強することで、精神が段々安定していきますよ。

No.3 11/02/26 06:14
抹茶おーれ ( 30代 ♂ pWz0w )

『占いに従うのか従わないのか』

この最終的な選択と決定を行うのが、主自身である限り…
その後の結果責任は全部主一人に在ります。

「占い師の言う事に従っただけです」と主がどんなに訴えても、誰も占い師を責めません。
それを信じて実際に行い、そして結果に導いてしまった主だけが責めを負うのです。



いざその時になってから、占い師に文句を言いに行っても…
向こうは「お前なんて知らない」の一言で終わり。

占い師の署名が有る領収書を切って貰う事も、外れ時の損害保証契約を交わす事も無いでしょうから、シラ切り放題です。



それでもまだ、占いに頼りますか?
どちらにしろ自分一人で責任を負う事になるなら、自分の蒔いた種だけで結果出した方がマシだと思いませんか?

No.4 11/02/26 08:51
ナタリー ( 30代 ♂ y2WtCd )

占い師の言う通り生きて失敗したらその占い師責める気持ちになるよね?だったら自分で物事決めて動いたほうが結果はどうでも後悔だけはしないんじゃないかな。少なくとも人を責める気持ちにはならないて思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧