注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

お風呂の入れ方

回答2 + お礼0 HIT数 2885 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
11/02/26 16:43(更新日時)

五ヶ月の赤ちゃんがいますが
入浴時間ってどのくらいの長さにすればいいのか分かりません💦
沐浴と同様、38~40度のお湯でのぼせない様に長湯をしない方がいいのでしょうか?
全身をベビーシャンプーを使って洗って、頭のみお湯の中で浸かりながら一緒に濯いでます。
時間にしたら上がるまで5~7分程度です💦
早いですか⁉

No.1532653 11/02/26 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/26 11:33
通行人1 

時間はいいと思います
長く浸かりすぎるよりは…

それより頭を湯船で洗うの?それは汚くないですか?

No.2 11/02/26 16:43
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は、まず湯船に一緒に浸かって、手足のマッサージをしながら3分くらい浸かります。
湯船から出て体や頭を洗います。時間は5分くらいだと思います。
それからもう一度湯船に浸かって、ノボセない程度5分くらい浸かって、最後にシャワーでさっと流してお風呂から出ます。
なので15分ぐらいです。

うちの子はお風呂好きなので、できるだけゆっくり入るようにしてました。

今は小3ですが長いときは1時間以上一人でお風呂に入ってます。

お風呂はノボセやすい子、気分が悪くなる子など個人差があるので、お子さんの状態を見ながら時間は決めたら良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧