注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

薬局

回答3 + お礼2 HIT数 1197 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
11/02/28 01:06(更新日時)

市販薬を買いたいのに薬剤師に話せなくて 症状にあったものがほしいのに
病院はいろんな理由が重なって行けないから薬局にいったのに なかなか買えません
不安とか悲しみを抑えるのと 呑気症に効きそうな薬がほしいんです

苦しい日から抜け出して 落ち着いた生活がしたいんです

タグ

No.1532980 11/02/26 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/26 20:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

薬剤師をしてます。
市販薬には安定剤はないですよ。睡眠導入薬は売ってますが、安定剤とは全く違います。本当に安定剤が必要なら病院に行かなければなりません。
ちなみに…私は薬剤師として、人の悩みや薬の選び方など相談に乗りたいと思っていますし、薬剤師なら話を聞いてくれますよ。市販薬ならドラッグストアで聞いてみては?
ハーブでよければ、セントジョーンズワートはいかかですか?

No.2 11/02/27 16:01
ママ薬剤師 ( siydCd )

病院に行けない理由とは何でしょうか?
忙しくて診察時間に行けない?それとも保険請求で困る?(以前、精神科にかかっている事を会社に知られたくなくて、自費の方もいました)

普通の内科でも安定剤は処方できますし、今は若い方からお年寄りまで多くの方が安定剤を服用しています。
医師や薬剤師に色々と話すのが抵抗があるのかもしれませんが、こちらは日々相談を受けて色々勉強しているので、きっと適切なアドバイスができると思いますよ。

勇気を出して、相談なさってみてはいかがですか?

No.3 11/02/27 21:33
お礼

偏見のある家族に知られたくないんです
保険を使えば家族にバレるけどバイトもできない学校なので 収入がお小遣しかありません
全額自己負担ではとても払えません

No.4 11/02/28 01:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

1です。再レス失礼します。
ご家族には話せない状況なのですね…。
残念ながら、市販薬に頼るのは難しいと思います。本当に本当に不安感や悲しみが深く、何らかの助けが必要ならば薬にしろカウンセリングにしろ受診が必要です。学校にはカウンセリングはないのでしょうか(大学にはあるところが多いけど…)。もしくは学校の保健の先生に相談するとか。
ちなみに…薬には確かに抗不安薬などありますが、飲んだからそれだけでスッキリする、というものでもないですよ。私も飲んだことあるけど。助けになるだけです。
ドラッグストアにいる薬剤師に相談するならお金もかからないしいいかもしれません。ハーブのセントジョーンズワートを勧められそうですが…。
私はアロマテラピーがオススメですが…香りはリラックス効果がありますよ。海外ではアロマテラピーも医療で使用されているようです。

No.5 11/02/28 01:06
お礼

学校のカウンセリングに週に1回行っています でもなんかうまく話せなくて 自分でもよくわからなくなります
薬についてもカウンセラーの先生には一言も話していません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧