注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

男性不信でストレスが溜まります

回答8 + お礼7 HIT数 2571 あ+ あ-

SANA( 19 ♀ 5mxLw )
11/03/01 22:58(更新日時)

特別な被害もないのに(強姦・ストーカー等)こんな悩みをもつのは子供っぽいと思いますし男性にも失礼だと思うのですが……


中学の頃からずっと苦手です。


浮気、強姦、痴漢、ストーカー、DV、避妊しない(これは女性にも問題ありますが)………こういう人が居ると思うと恐い(被害にあうことよりそのような人が平気で日常を送っているということが)です。

そんな人ばかりじゃないってことも聖人君子がいないことも重々承知の上です………でも上記のような人の割合ってどれくらいなんだろうと思ってしまいます。


あと学校に平気で色んな女の子にボディタッチしている人がいます……やたら自信家で男尊女否の考えをもっていて苦手です。




このような例もあり男性のいる空間だとストレスを感じます。


同じく男性不振の方、日常をどのようにお過ごしですか?何か工夫したりしているのでしょうか。


それと女性不振の男性は女性のどんなところが苦手ですか?


本当は性別関係なく色々な友人関係をもちたいと思っていますし、何より精神衛生上よくないので男性不振を改善したいです。



宜しくお願いします。中傷などは勘弁して下さい……。

タグ

No.1533141 11/02/26 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/27 00:59
通行人1 ( ♂ )

そんな事ばかり考えてるなんて、キモいぜっ!

No.2 11/02/27 02:33
通行人2 ( 20代 ♀ )

難しいですね
そういう感情は無理矢理コントロール出来るものではありませんから
主さんの感情を揺り動かす何かが起こらない限りは男性に対する嫌悪感、恐怖心は拭えないでしょう
私の姉も主さんと似たような感じで、男性とは必要最小限の付き合いしかしようとしません

No.3 11/02/27 07:21
通行人3 ( ♂ )

個人的かもしれないですけど、
思ってしまうものはしょうがない。的な所が女性に対しては苦手です。
自分自身はあまり自信もなく、自分の気持ち自体は変わっていくから今もそれは大切ではないよな。と思う事にしているからかもしれません。覇気ないヤツですが。
こっち側のレスだけですみません。

No.4 11/02/27 08:00
通行人4 ( 20代 ♂ )

人間も動物です。
大半の男性はこの中の一つ以上はやってみたいなどの感情を持ってるかと思います。

それを止めてくれるのが法律であり理性であります。


だから、一概には言えませんが紳士的な人を探せばいいんじゃないかな?


女友達が多い男やたくさんの女性と付き合ったことがある人はいろんな感情を持ってたりします。


逆に、女友達ゼロ、付き合った人数ゼロ、20歳過ぎてもまだ童貞。

そんな人が女性と付き合えば、その人を幸せにしてあげたいと思うと思います。
浮気なんてしたくてもできないでしょうけどね。
DVなんて嫌われるに決まってるからしないだろうし。
すべてにおいて女性が権力の得ることのできる相手です。


俺がこのパターンなだけでそう思っただけです。

No.5 11/02/27 08:51
お礼

1さんレスありがとうございます。


自分でも少し気持ち悪いと思います……でもニュースとか見てるとやっぱり考えちゃうんですよ……すいません。

No.6 11/02/27 09:35
お礼

2さんレスありがとうございます。


極端な話……Gに対する恐怖心と似ているということでしょうか?(適切な表現ではないですが恐怖心の部分だけは)


私も距離をあけたいような克服したいような複雑な気持ちです。しかし社会人になってもこのような考えだとマズイ気がして……不安です。

No.7 11/02/27 09:44
お礼

3さんレスありがとうございます。


女性が苦手、という男性の意見は非常に参考になります。ちょっと違うかもしれませんが『お互いさま』みたいな感じで……男と女は別の生き物なんだから苦手意識があるのはしようがないと思える気がします。


確かにそういう女性っていますよね……。

No.8 11/02/27 10:03
お礼

4さんレスありがとうございます。


誰しももっている感情なのですか……じゃあこのようなことをする人は欲求を抑えられないだけなんですね……自分にも『これはいけない欲求だな』と感じるものがあるので……成る程ですね。


幸せしたいと思ってくれるのはいいと思いますが、捨てるのが怖いからDVしない、出来ないから浮気しない、っていうのはなんか嫌ですね。多分客観的に考えて、ということなのでしょうが。



私はどちらかが権力を握るのではなく、お互いを尊重、信頼出来る関係が望ましいです。

周りの男性は女性を支配するのが好きな人が多いです。

No.9 11/02/27 22:35
お姉さん9 

とりあえずエッチしたら考え変わるからしてみ

No.10 11/02/28 03:06
OLさん10 

あまりに私と考えが同じだったので書き込ませていただきます。


一見真面目そうに見えて、裏ではたくさんセ◎レを作っていたり。性行為が出来ないとなると、途端に別れ話を切りだしたり殴ったり。そんな人が身近にいるんだと改めて知った時、私は男性がとても気持ち悪いものに見えました。今でも大嫌いですし、どんなに紳士な方でも疑ってしまいます。男性器を持っていると思うだけで、悪寒がするくらいの末期状態です。

でも私は男性と話さざるを得ない環境にいます。

仕方ないので、私は「男性」は中性的な存在だと見なして接するようにしています。「男性」は、私にとって女でも男でもない(つまり男性器も無い)「何か」なのです。こう見なして接すると、いくらか嫌悪感は軽減されます。


社会に出たら男性ともうまくやっていくしかありません。かなりヘンテコな克服方法ですが、参考にしてください。お互い頑張りましょう(@_@)

No.11 11/02/28 07:20
経験者さん11 

ボディータッチやましい気分がないなら😃友達でいいじゃないですか⛅私は男女色々付き合いあります 気を付けていただきたいのは 非童貞て処女にこだわる男です風俗やりまん やり逃げした女の子エイズ移されて嘆いてました😊自分勝手は通用しませんね

No.12 11/03/01 17:43
お礼

9さんレスありがとうございます。



自分としては気持ちが通じて交際→性交渉の順であるべきと強く考えています(色んな考えがあるとは思いますが)




問題は第一段階なのでそれはちょっと難しいですね。

No.13 11/03/01 19:39
お礼

10さんレスありがとうございます。



自分と同じように悩んでいる方がいて安心しました。


まさに同じような考えです。犯罪行為でなくとも性に対する意識とかがズレすぎていて………それが特に男性本位だとなんだかすごく嫌だなと思っちゃうんですよね。



男性としてみないっていうのは中々斬新ですね!確かに恐怖症の治療もそんな自己暗示っぽい感じだったような………



男性を意識しないよう頑張ってみます!

No.14 11/03/01 19:45
お礼

11さんレスありがとうございます。


交際もしていないのに気安く触ってるのに違和感を感じるんですよね……ここは男女交際に対して固すぎるだけかもしれませんが。




エイズですか……本当に悪いことは出来ませんね……。

No.15 11/03/01 22:58
通行人15 ( 20代 ♀ )

私は父親のせいで男性嫌いになりました!
主さんのように考えて考えて来るしんだ時期もあります。ちょうど主さんくらいの時期ですかね…。でも今はどうでも良くなりました😃
彼氏とも別れて男から苦しめられるかもという感情がなくなったのと…別に男なんか関わりたくなきゃ関わらずに済むんですから😺と。
主さんもあまり苦しまずに…楽になって下さい…ね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧