注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

彼の好みのタイプになりたい

回答13 + お礼0 HIT数 3566 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/02/28 15:42(更新日時)

私は今年20歳で10歳年上の彼氏がいます。付き合ってまだ短いですが同棲しています
ギャルが多い美容の学校に通っているのですが私は白肌で髪色もメイクも地味だしそもそもギャルが苦手で友達がいません
しかし彼氏は黒肌ギャルが大好きで「メイク濃くして」「ギャルっぽい服装して」と言います。
なので、バイトで稼いだお金で学校の子に聞いてSkinny Lipで買った服を着てデートに行ったら「露出しすぎ、俺と釣り合わない、前から言おうと思ってたけどファッションセンスないよね」等言われ自宅に戻り着替え直して、とても傷付きました…
彼の好みのタイプになりたいですが頑張る事に疲れました。どうしたらいいのかも分かりません。彼の事は好きですが彼の好みの女性になれない自分が嫌です…

どうしたらいいか何か一言でもアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.1534093 11/02/28 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/28 09:43
通行人1 ( ♀ )

デート中にすれ違う子や雑誌を一緒に見たりして、「どんな服装が好き?」とか聞いてみれば彼の好みが分かるんじゃないですか?
もしくは一緒に買い物に行って選んでもらうとか😄

No.2 11/02/28 09:47
通行人2 ( 20代 ♀ )

あなたは、彼のあやつり人形じゃないと思うんですよね。

あなたは、目的があって今の学校に通っているはず。

もっと、主体性を持たなきゃいけないよ…。(将来)仕事をするんだろうけど、主体的に生きる、と言うのは、そういう事にも繋がるんだから。

彼は 人生これからのあなたを潰しかねない子供だよ。年齢は大人かもしれないけどね。

No.3 11/02/28 09:51
通行人3 

大袈裟
彼氏彼女の好みの服を着るくらいで人生潰れないから(笑)

ただ、努力した主さんに対して彼氏の言葉はキツイからそれは言っても良いと思いますよ

もし主さんが疲れたならそのまま彼氏に伝えれば良いだけです

No.4 11/02/28 09:52
通行人4 

無理してません?💦
合わしすぎて、あなたが自分でなくなるような恋愛は、続きませんよ。

あなたが着てて心地よく、自然でいられるファッションでないと、楽しくないのでは?

彼も、あなたに似合うファッションを選んでくれるような人でないとね。
年のわりに幼いね。

No.5 11/02/28 10:31
通行人5 ( 20代 ♀ )

彼氏、30才なら昔のギャル系の服装をイメージしてるのかも…?

一緒に服を買いに行ってみて、どういうのが好きか調査してみたら?


まぁ、私は自分の好きな服を着れば?と思いますが。

No.6 11/02/28 10:40
お姉さん6 ( 30代 ♀ )

あなたはあなたなんだから彼氏さんの言う通りになんでも変身しなくていいと思います。ギャルにはないあなたの良さが絶対あるんだから。それをわからない彼氏さんならキレた方がいいと思います。

No.7 11/02/28 11:12
通行人7 

主さん、無理をするのはよくないですよ。
貴女には貴女の良さがあるのですから。
せっかくの白い肌が勿体ない。

彼氏さんは、貴女のどこに魅力を感じているのでしょう?
貴女という、若く素直な「素材」を、自分好みの女性に造り上げたいのでしょうか。
もしそうなら、彼氏さんが愛しているのは、主さんではなく、彼氏さん自身の中にある女性像、ということになりますね。

主さんは、彼氏さんの好みに合わせて自分を変えていくことを、どう感じていますか?
新しい自分の一面を発見できて楽しいならいいのですが、違和感を感じていたり、無理していると思うなら、やめたほうがいいと思います。

無理をしない、そのままの貴女を愛してくれる人を探した方がいいと思います。

No.8 11/02/28 12:21
悩める人8 ( 20代 ♀ )

十歳差は価値観も違うし、社会的な地位も違います。

主さんと同じ目線に立てない彼はただのガキですね。

いくら彼女でも親しき中にも礼儀ありです。

No.9 11/02/28 12:42
通行人9 ( ♂ )

同棲なんかしないで普通に付き合えば?安易に一緒に住むとアラが目立つし、付き合って間もないなら少し距離を置いたほうがいいと思う。

一緒に住んだほうがお互い理解しあえるとか、愛が深まるとか、無いからね。飽きが早くきて思いやりがなくなって疲れきて、別れが早くなるだけ。

少なくとも、服装云々とかでケチつけられてる時点で同棲が良い方向になってない。

No.10 11/02/28 13:03
通行人10 ( 20代 ♀ )

「俺と釣り合わない」って彼氏何様??😃💦

主さんは彼氏に合わす努力より,ムカついたこと傷ついたことをハッキリ伝える努力をしたほうがい-と思います

No.11 11/02/28 13:43
通行人11 ( 20代 ♀ )

彼氏と趣味に合わせたいって、気持ちよくわかります

私も過去にそうしてました
しかも、ギャル系や派手な服を彼女には着て欲しいタイプでした(笑)

元々主さんと同じで、ギャルじゃないので大変でした

でも、頑張っても何も言われなかったりして傷ついても褒められたり彼氏に喜んでもらいたいって思ってしまう自分も…(友達には馬鹿って言われましたが)
ちょっと彼氏に自分の服で意見すると、感性が違うなど言われ

もう別れましたが、そん時に彼氏に合わせた服は全て捨てました、だって自分の好みじゃないから(笑)


当時は、周りが見れず彼氏一筋だったけど今思うと自分の意志がかけてたなって💦ちょっと反省してます

アドバイスじゃなくてすみません

No.12 11/02/28 14:44
通りすがり ( 30代 ♀ TRwpc )

あの😥彼氏擁護じゃないですが…

30代の男が言うギャル系って…20代の若い女の子が思うギャルと違うことがあるかも😥

だから露出とかで釣り合わないとか言ったのかも😥

うちの旦那34が…健康的なサーフ系カジュアルな私の友人みて…ギャルだねぇとか言うてて恥かきました😱

その子…地黒だけど化粧は薄いし…黒髪ボブ😱女友達からみたらだれも彼女をギャル系とは思わない😥

髪巻いてる人見て、あぁいう人をアゲハ系とか言うんだろとか知ったかしてきて💦私からみたら…盛ってもないしたぶんアネキャン系なんですが😥

やっぱ雑誌みせたほうがいいですよ💦

合わせるのは違うって意見もあるけど…主さんが服に執着ないなら…合わせるくらいたいしたことじゃない😥

私はよほど奇抜じゃなければ…服には拘りないから😥シンプルな綺麗め好きな旦那の趣味に合わせてますよ。旦那も拘りないからあわせてるし😥

No.13 11/02/28 15:42
通行人13 ( 20代 ♀ )

私も昔そういう彼氏いました!

ギャル系の格好しろ!だの本当にセンスがない!!だの色々言われましたよ(>_<)(私はメンズファッションが好きでした!)
その彼氏とは無理し過ぎたためやっぱり別れましたが好きな人にあわせたい気持ちはすごくわかります(^O^)

その時に学びましたが無理に合わせ過ぎるのは良くないと思います!
ありのままの主様でいた方が主様も壊れなくて済みます(^O^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧