注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

外痔核?スキンタグ?

回答1 + お礼1 HIT数 6065 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
11/03/01 13:57(更新日時)

先日、健康診断で便潜血陽性で要検査となり痔かな?と思うこともあり病院に行きました。診断結果、肛門全周性の外痔核と内外痔核。さらにカントン痔核で手術した方が良いと言われ大腸内視鏡も痔の手術も行ってない病院だったので別の病院を紹介され行ってきました。大腸には異常なく切れ痔からの出血ではないかと。痔は内痔核はあるものの大したことないらしく、全周性の外痔核でカントンと言われていた部分は皮膚のたるみ(スキンタグ)で痔ではないと。治ることはないが治療の必要もないと言われ、どちらが正しい診断なのかわからなくなりました。基本的に痛みはありませんが排便することで肛門全周が腫れ違和感と少しの痛みは感じます。皮膚のたるみも腫れて痛むこともあるのでしょうか?手術の必要性についてはどうなのでしょうか?これだけ診断結果が違うと悩みます。

No.1534138 11/02/28 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/01 06:43
通行人1 

ほんと全然結果が違いますね・・前述の病院の方は手術したら治ると言っているのでしょうか。排便で痛みがひどかったり、だんだん痛みが増してきてたり、出血がけっこうあるようなら今のまま放っておくのもしんどいことだと思います。手術してどこまで改善するんでしょうね。

No.2 11/03/01 13:57
お礼

レスありがとうございます。
私の場合は痛くないんです。だから手術に余計抵抗あって・・・
でも、受けた方が良いとどちらの先生も言うなら覚悟を決めますが、これだけ違う診断になると
どちらを信頼して良いのかわからず悩んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧