注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

卒論流用

回答7 + お礼7 HIT数 5304 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ wweHw )
11/03/02 22:21(更新日時)

他人の卒論をコピペして10分で完成させ、「人生て楽だぜィ」
とブログに書くような人のことをどう思いますか?
京都産業大学の学生さんらしいです。

京大のカンニングに埋もれてしまってるようなかんじですが、個人的に京産の人のほうが許せません。

No.1535755 11/03/02 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/02 19:02
銀狼 ( 40代 ♂ 47FtCd )

いずれ、社会に出たらわかります
社会は結果論で判断されますからほっとけば良いですよ😁

No.2 11/03/02 19:03
通行人2 ( ♀ )

その大学にブログの存在を教えてあげては?以前にテレビで観たんだけど、卒論を書く時に参考にした文献とかをほぼコピペして仕上げる人が多く、どの部分をコピペしたかわかるソフトがあるみたいですね。酷いと9割がコピペとからしく、評価をつけようがないと、大学関係者が言ってました。

No.3 11/03/02 19:04
通行人3 

大学行かなかったので、主さんの言う大学のことはあんまり知りませんが…

その学生云々よりも、それがまかり通るウスラバカ大学が、そしてそのウスラバカ大学の教授たちが程度低いんでしょうね。

ウスラバカ大学でも真面目に頑張ってる学生もいるでしょうに…

No.4 11/03/02 20:05
お礼

>> 1 いずれ、社会に出たらわかります 社会は結果論で判断されますからほっとけば良いですよ😁 そうですよね💡
一部の人のせいで今の若い人がみんなあんな風だと思われてしまうのがすごく嫌です。

No.5 11/03/02 20:21
お礼

>> 2 その大学にブログの存在を教えてあげては?以前にテレビで観たんだけど、卒論を書く時に参考にした文献とかをほぼコピペして仕上げる人が多く、どの部… このことが話題になっているのは2月の最後らへんからです。
もう何人もの人が大学にメールや電話をしてるみたいです。
でも大学側は「事実確認中です」としか言わずに、その人に対して何も処分を課してないようです。
「京都産業大学」で調べたらこのことについて出てくるぐらいなのに、これじゃあ大学の信用はガタ落ちですよね💨
他にも、テストの替え玉や単位の不正取得、万引きなどもブログに書いてありました。(今はもうないですが)

コピペと言うのは、本などからではなくて他大学の友達のものを丸々、名前、学籍番号を変えただけのものです😚

No.6 11/03/02 20:35
お礼

>> 3 大学行かなかったので、主さんの言う大学のことはあんまり知りませんが… その学生云々よりも、それがまかり通るウスラバカ大学が、そしてそのウス… 本当にそうですよね。
何年か前に世界遺産に落書きした人がいて問題になってましたが、そのときと同じ大学です。

教授に頼んで単位を貰えるようにしてもらったとかも書いてありましたが、この大学はどうなってしまうんでしょう(´・ω・)
同じ大学と言うだけで企業説明会で馬鹿にされた人もいるそうです。
結局、真面目にやってる人が損をするんですかね☁

No.7 11/03/02 20:55
通行人7 ( ♀ )

まぁねぇ…

それだけの人だ、っていうことでしょうね。大学としても、いつまでも居て貰っても困るタイプの学生、と言うか…

学歴としては微妙なんですが(私も卒業したんですが)都心にある大学の通信制の方が 卒業は難しいんじゃないかと思います。

アメリカの大学みたいに出るのを難しくしたら、卒業できない人の方が多くなっちゃうかも知れないし、就職との兼ね合いがあるだけに難しいですよね。

No.8 11/03/02 21:03
通行人8 ( 20代 ♀ )

卒論だけでなく、単位取得にも問題があったっぽいですよね?
あんな人が大学入れたなんて凄いと思います。

No.9 11/03/02 21:11
お礼

>> 7 まぁねぇ… それだけの人だ、っていうことでしょうね。大学としても、いつまでも居て貰っても困るタイプの学生、と言うか… 学歴としては微妙な… 関西ではそれなりに名前の知られてる大学なので、余計に複雑な思いです

通信の大学は普通の大学(?)よりも大変ですよね😥
実際に講義を聞くのと自分で勉強するのとでは全く違うと思います。

卒論も就活も真面目にやっててもうまく行かない先輩を見ると、何が正しいのか分からなくなってきます…

No.10 11/03/02 21:35
通行人7 ( ♀ )

勉強していても、働いていても、要領のいい人には敵わないな…と思うことがたくさんありますよね。

その人 学校生活は充実していたんでしょうか…。やっぱり、遊ぶだけじゃなくて、勉強すべき時はした方がいいと思うんですけどね。

やってしまったことより、誇らし気に書いてしまうところが哀しいですね。真っ正直な人が報われにくい世の中でもあるんですが。

No.11 11/03/02 21:38
通行人11 ( 20代 ♀ )

2ちゃんねるにブログを晒されて、コメント炎上して消えたんですよね~。

正直、そんな風に楽して何とかやっていく人ってどこにでもいるんだろうなと思いますよ。

ちなみに私も大学4年で、卒論を終えました。約1年半みっちり研究した成果として100枚を軽く超える論文が仕上がり、これまでの常識を覆すような新事実も書きました。
まさに汗と涙の結晶という感じで、書き終えた時の充実感や感動は大きなものでした。この研究は私の青春だったなぁとまで思います。

コピーした人は内定もらってるみたいでしたが、私は就職決まってません。なんか悲しいですが、悪い事した人はいつかどこかでツケが回ってくるし、真面目に頑張った人はいつかいい事あるって信じてます。

就職決まる=幸せとは限らないし。

主さん大学生ですか?19歳なら私がテーマを決めて研究始めた頃です。懐かしい。充実した卒論を書いてくださいね。

No.12 11/03/02 21:41
お礼

>> 8 卒論だけでなく、単位取得にも問題があったっぽいですよね? あんな人が大学入れたなんて凄いと思います。 教授に頼んだから単位が貰える みたいなことも書いてたらしいです。
まあ、ブログに書いてあることは全部嘘ですと言ったらそれまでになってしまいますが💨
卒論は他の大学の人のと一緒なので、その大学でも調べれば分かるはずらしいです。
今は、入試の方法も色々ありますからねえ😩
それか、入学した頃はちゃんと真面目にやってたのかもしれないですね⛄

No.13 11/03/02 21:52
お礼

>> 10 勉強していても、働いていても、要領のいい人には敵わないな…と思うことがたくさんありますよね。 その人 学校生活は充実していたんでしょうか…… 私も要領よくなんでもこなせたらと思ったことが何度もあります😩

友達と遊んで充実はしてたかもしれませんが、何のために大学に入ったんだろうなーとすごく疑問です🌀
もうなんか何なんでしょうねー( ´ω`)

No.14 11/03/02 22:21
お礼

>> 11 2ちゃんねるにブログを晒されて、コメント炎上して消えたんですよね~。 正直、そんな風に楽して何とかやっていく人ってどこにでもいるんだろうな… 仮に卒論コピーがこの大学では普通だったとしても、それをブログに書いてしまうのに驚きました。
しかもそれがもうすぐ社会人として働こうとしている人と言うのが…

やっぱり卒論って、いっぱい時間をかけて研究して推敲して…と言うものですよね。
私はまだもうちょっと先のことですが、頭もよくないし根気も集中力もないので卒論なんて書けるのかとても不安です💧
でもこんなことは絶対しないでおこうと思いました。

ちゃんと頑張ってたらその分いいことありますよね✨
今から考え始めても損はないと思うので、ゆっくり色んな人の話を聞いて決めていこうと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧