注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

約束の断り方

回答11 + お礼2 HIT数 4733 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/03/04 10:19(更新日時)

今恋活中です😥

恋活パーティーで知り合った男性と、その場では感触よくて、また会おうと誘われて一度、映画やご飯行ったのですが
よくよく話すとまた会いたいなという気持ちになりませんでした。


会話も膨らまないし、知り合い以上にはならないだろうな、お互いに大人だし次回はナシが暗黙の了解だなと感じてました。
けど相手側は、会った夜からまた次会いたいと📧で言ってきます😥

あんなに盛り上がらなかったのに不思議でした。

私にはその気はないのでそらしましたが、それからも日にちを聞いてきたり誘ってきます💦


その方は穏やかで憎めないような人柄の方で人間としては好きです。
でも恋愛の対象としては考えてしまいました。


次の約束は、またそらすか、それか相手を思えばはっきり断るべきでしょうか?



過去に似たような出来事が何度かあり、そらしていたものの相手側は真実を知るまでは淡い期待を抱くようで、3ヶ月後とかに、はっきりいって!と言われたこともあるし
はっきり言ってしまって傷ついた…と言ってた人もいました⤵



皆さんならどうしますか?

ご意見いただけると幸いです😣

タグ

No.1536644 11/03/03 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/03 21:59
通行人1 ( ♂ )

フィーリングは話が合うとか楽しいとかではないと思いますよ…まぁ貴女にはまだ分からないんでしょうね

ん~説明 不可能f^_^;

次の方へバトンタッチ!

No.2 11/03/03 22:03
サラリーマンさん2 ( ♂ )

あなたいい年した大人だよね。
ハッキリ伝えることが当たり前だろ。
ハッキリ言ったら相手だってあなたと過ごす無駄な時間を費やすこともないんだよ。その間、別の女探す時間があるっていうのに。
相手の時間を奪うことはもうしないでください👋

No.3 11/03/03 22:07
通行人3 ( 30代 ♀ )

中途半端な態度が一番罪ですよ?
真剣に婚活しているお相手に対しても失礼でしょう?
自分が逆に気に入った男性と何回か会ってその男性に気持ちがないのに中途半端な返事ばかりされてズルズル付き合い延ばされたらどう思いますか?それでどうしようもなくなってごめんなさい?主は子供じゃないですよね?33歳の立派な女性ですよね?
優柔不断な態度もいい加減にした方がいいですよ。
結局自分がいい子でいたいだけでは?
弄ばれた者がどれほど惨めで傷つくかを考えてみませんか?
主も同じ目に会えば理解できますか?身を持って知る。

No.4 11/03/03 22:22
お礼

ご意見ありがとうございます😣

はっきり言うことって
人にとっては傷つくこともあるかと思って…


私なら、会って反応が薄ければ しっくりこなかったんだなとサッと身を引きます


でも言葉にしないと明確には伝わらないので
よく考えて相手の方につたえてみます

No.5 11/03/03 23:04
通行人5 ( 30代 ♀ )

主の年齢になれば最初っからパッと盛り上がる恋愛なんてあんまりないよ⤵お互いをゆっくりわかりあう深めあう恋愛じゃないの?この先、何回お見合いパーティーにでても無料でしょう。ガラスの靴をもった白馬の王子様なんていません😞

生理的に無理でなければ、深める愛を意識してもう一度あってみては?

No.6 11/03/03 23:18
通行人6 ( ♀ )

主さんが ときめいて 胸が燃え上がるような恋愛を望むのであれば そんな出会いを待つしかない。今回はちゃんとお断りを入れましょう❓
どんな形であれ 結果は一緒だと思いますよ💦お互いの為 早目にね😊

No.7 11/03/03 23:22
通行人3 ( 30代 ♀ )

自分中心な考え方が悲劇を招いています。
自分がそうだから相手も同じ考え?違います。考え方や受け取り方は千差万別です。似てる人はいますがこの世に同じ人間はいません。
主の考え方では恋愛も結婚も長続きしません。典型的です。仮に結婚してもすぐ主は離婚するでしょう。
赤の他人ですよ?育った環境も違う。家庭環境も違う。価値観も嗜好も趣味も相手を知るのには時間が必要です。はっきり言います。何もかもパーフェクトな相手いるわけないですよ?
白馬の王子様も迎えに来てくれません。
どこかで妥協しないと無理です。
主は完璧な女性ですか?外見も性格も何もかもパーフェクトな女性ですか?
けれど33歳だんだん婚活も条件厳しくなりますよね?選ばれる率もだんだん低くなりますよね?
何様のつもりですか?

No.8 11/03/03 23:59
お礼

>> 7 何だか不愉快なスレを立ててしまい申し訳ありませんでした🙇

大人げなかったです⤵

No.9 11/03/04 00:35
通行人9 ( ♀ )

確かにハッキリ断るッて勇気いりますよね💦
相手が悪い人でなければ尚更…😣

でも、ここはハッキリ断るのも相手の為‼と頑張って断ってあげてほしいです✊
主サンには主サンの恋愛の進め方や考え方があると思うので、主サンが【断ろう】と思ったなら断ればいぃんです👍

淡い期待を持たせて長引かせても最後は傷付きます💔
それなら早い時期に言ってあげた方が相手の為✋頑張って‼

No.10 11/03/04 01:17
サラリーマンさん2 ( ♂ )

相手のことを思って配慮してるつもりかもしれないが、実は違う。さんざん長引かせといて後からってのがもっと傷つくと思いますが。。

No.11 11/03/04 01:25
サラリーマンさん2 ( ♂ )

それと自分が同じことされたらどう思う?あなたはある男にゾッコンで、実は相手はあなたのことを合わないと思っている。だけど、そのままダラダラ続けられたら腹立ちませんか

No.12 11/03/04 08:48
通行人12 ( ♀ )

お断りすべきだと思います。

言葉に出さないでいると、勝手に一方的な期待を持つ人いますからねぇ。


揚げ句に、やっぱり無理 じゃ、そのほうがよほどダメージが大きいと思います。


出会いがあれば別れもあるのが当たり前です。


インパクトを感じない相手に妥協して無駄な時間を費やすのはやめたほうがいいと思う。

No.13 11/03/04 10:19
通行人12 ( ♀ )

横レス失礼します。
7番さん。
何様なのはどっちですかね?

エラソーな上から目線の傲慢なコメ、読んでて甚だ不愉快でした。

ものには言い方ってもんがあるだろうが。

あなたみたいな人とリアルで知り合いじゃなくて良かったよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧