注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

二人目妊娠21週の様子の複数の悩み

回答3 + お礼0 HIT数 5177 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/03/05 07:57(更新日時)

私は二人目妊娠21週の妊婦です。
一人目は妊娠期間ほぼ切迫で入院していたので正常妊娠??の様子がよくわからないので教えて下さいm(__)m
1. お腹の張りはありますが横になっていれば治まる程度
2. 左ふくらはぎが、よくつって痛い
3. 歩くと左お尻に電気が走るようなピリッとした痛みがあり辛い
4. 担当医にあまりにも痛ければレントゲンを撮ると言われましたが妊娠中にレントゲン撮っても大丈夫か聞くと影響の少ないところで撮るから大丈夫と。妊娠中にレントゲン撮った方はいますか??赤ちゃんは無事でしたか??

入院しない妊婦生活は嬉しく幸せなのですが、体が辛くて。2歳児の娘は抱っこ抱っこ、イヤイヤ期で育児にも参ってます。イヤイヤ期の乗り越え方なども教えて下さいm(__)m

No.1537567 11/03/05 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/05 07:44
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして🎵
私も 7ヶ月妊婦です🎵
そして二歳児の娘がいます🎵

レントゲンですが…心配ですね 40週くらいになれば大丈夫とは聞いたことありますが…
でも先生を信用するしかないのかもしれません😂アドバイスになってなくてすみません💧
二歳児は…本当に大変ですよね😂イヤイヤピークになると 物は投げるは 場所かまわず 泣きわめくはなんだわで… でも…これは今しか見れないもんなんかなと思ってるし(自分に言い聞かせてるし) 何よりあと数ヶ月で1人っこではいれなくなるので 今は 娘との時間も大切にしてますよ🎵 お腹の子供の事を話したりしますよ🎵

No.2 11/03/05 07:56
通行人2 ( ♀ )

私の知り合いで妊娠五ヶ月で毎晩足がつっておかしいと思いながらも四人目であまり病院にも行ってなかったらしくて、母子手帳をもらいに行った帰りに血栓症にかかっていて次の日には若くで命を落とされました。意識がなくなったそうです。早くにレントゲンでわかっていれば助かったかもと言われていました。後、子供が三人共まだまだ手がかかる為実家に帰したら良かったかなと体の安静をためらっていた旦那さんのお母さんが妊娠は本当甘くない・・・と悔やまれていたようです。異常があるようなら今でも行ってみて下さいね。元気に生まれることを願っています。

No.3 11/03/05 07:57
通行人3 ( ♀ )

張りは仕方ないです、横になってなおるなら大丈夫。
ピリッとする痛みは誰でもあります。

レントゲンも何回もとらなきゃ問題なしです。

足がつるのは、カルシウム不足。カルシウムとりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧