注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

死にたいんじゃない、存在を抹消したいんです。

回答17 + お礼2 HIT数 2578 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
11/03/08 18:10(更新日時)

小学校の頃から家のお金を盗むようになり、親にいくら殴られ蹴られようと、髪引っ張られようとやめれませんでした。何十回とみつかりその度散々な仕打ちを受けているのに、快楽が何よりも優先でした。金属バットはさすがに痛みが半端なかったですが…
大学生になり、バイトも始めお金を盗むことをやめました。自分でも不思議なくらいあっさりと。
しかし前科が消えることはなく、犯罪者のレッテルを張られ兄弟と比べ制限された生活を強いられています。
そして今、怒られているのは"タバコ"です。怒られるのも今回で3回目です。やめれません。怒られる度に"もうしません、次やったら…"という約束をします。やめる気は全くないのですが、何度も蹴られたり髪引っ張られてたらさすがに限界がきます。その場をしのぐ口からの出まかせです。
前回約束したのが"大学をやめる"でした。こんなことで怒られている人間は4大にいく価値がない、そして"やめる"といったら大学中退した世間への辱めはどうしてくれると言われ、人間をやめろ、生きてる価値がない、クズ、ゴミ以下といわれました。わかってますけどね…
正直今死に対する恐怖や現世に対する執着心などは全くありません。しかし親にも"一番の責任の取り方は死ぬこと"と言われましたが迷惑のかかる死に方はするなと言われました。難しい注文です。
自分でもこんなに腐った最低な人間になるとは思ってもいませんでしたし、今更どうしようもできません。
最近親との仲がよかったのですが、怒られて散々蹴られている方が妙な安心感を得ていました。
自分が今何をするのが一番の得策なのでしょうか…長々すいません。


タグ

No.1538874 11/03/07 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/07 00:53
通行人1 ( 40代 ♂ )

こんにちは。主さんはご両親を愛しているんですね。

No.2 11/03/07 03:25
経験者さん2 ( ♀ )

死にたいんじゃない
存在を抹消したい‥
凄く共感します。

そしてなんとなく主さんと似ています
私もたくさんレッテルがこびりついています‥

私は言いたいことを書いて置き手紙?して家出しました。

No.3 11/03/07 07:55
お礼

愛してる?違いますね。
私は小さい頃から親に対して恐怖心しか持っていません。今もかわりません。なるべく関わらずに生きてきました。最低限のコミュニケーションのみです。
なので怒られ散々な目に合わされてる方が楽なんです、私もこの人を嫌いでいていい、またこんな奴になら何してもいいと思えるので…
仲のよい親子ッて私にしてみれば不思議で気味が悪いです。
自分の思ってる正反対のご意見にびっくりしました。
ありがとうございました。

No.4 11/03/07 08:10
お礼

出ていくことは私も考えました。しかし、親から"出ていくならどこで暮らすのか明確に書いてでていけ"といわれ、"保証人には誰がなるんや、そこもはっきりしてけよ"といわれました。また、"勝手に家でてってみろ、警察つかってでも捕まえるぞ"
親は世間体をとても気にしています。また親にとってフリーターは人間のクズと一緒なので正社員として働くことしか認めてくれません。
そしてそんな親を無視して出てくようなあなたみたいに強い意志が私にはありません。
親を黙らせることもできないのなら始めから逆らうなってことですよね。何もかも中途半端で嫌になります。
同じような境遇の方に出会えて少し安心しました。
ありがとうございました。

No.5 11/03/07 10:38
きなこ ( 20代 ♀ W2BZw )

いま大学生なんでしたら、大学生のうちに出来ることをたくさんして
就活頑張って正社員になって堂々と家を出ていかれればよろしいのでは?

No.6 11/03/07 10:46
通行人6 ( ♀ )

うちの息子もありました。15歳でタバコが発覚し、主人と注意をし、主さん同様約束事を言わせました。私達夫婦は、若い頃、今でいうヤンキーだったので、自分達の若い頃を思い出しながらなので、主人は息子の気持ちも分かっていたようです。ただ、私は女親ですから感情を露になりましたね。その後、また発覚、注意、約束事の繰り返しでした。最後に見付けた時は、部活をさぼりマンガ喫茶でタバコを吸っている所に主人がいき、友達5~6人の前で大暴れしたこともあります。でも、主人と私は内心タバコをもう止められない事は分かっていたんです。ただ、親は未成年のうちは注意をするのは当り前ですよね。主さんの親は、殴ったりするのですね。酷いです。私や主人は、叩いたり殴ったりは絶対にしません。殴って押し付けても、その場しのぎにしかなりませんよね。悪い事をしたとはいえ、可愛そうです。息子は今、19歳ですが、社会人になりました。主人の考えは、働いているのだから吸ってもいいと言っていますが、私は二十歳になるまではダメだと言っています。主さん二十歳でしょう?やはり学生だからかな。勉強している間だけでも、止めたらどうかな。親の暴力や暴言酷すぎで、辛いのは分かります。私自身も姉妹で私だけが悪かったので、今でも、比較されたり何かあると私のせいになります。多分、本当不良だったし忘れられないのでしょうね。こんな年齢になってもなので、もう先々も変わることはないと思います。ただ、主さんも、そこだけに気持ちを重視せず、自分自身の道を切り開くのです。そこは仕方がないと置いておいて、自分の先を思い考えましょう。確かに悪さをしたのは主さん自身なのですよ。

No.7 11/03/07 15:12
通行人7 ( ♂ )

なんかすごいヤバい感じですね

体、大丈夫ですか?

とりあえずタバコやめた方がいいです

良いことないです


大学やめても何したらいいかわかんないでしょ


何やるか決まってればいいですが…

No.8 11/03/07 15:44
通行人8 

何言ってんの?

あんたは何も悪くないよ。

親が悪い!

もっと愛情もって話しをしねぇかぁ💢

主さんには同情するよ。

No.9 11/03/07 19:01
通行人9 ( ♂ )

親に酷いことされてるから親を愛せないだから
金盗んでもいいや
と思える
いや仕返しのようなものかな?

20歳なんですから主は一人暮らししていて警察に引っ張られることはありません
DVの証拠があれば絶対会うことにはなりません

明日にでもアパート探してみてはいかがかな?
千里の道も一歩からです

No.10 11/03/07 19:28
通行人6 ( ♀ )

9番なんだかムカつきます。主さんは復讐したいとかそういう事は言っていないと思いますよ。警察にも捕まらないって二十歳になれば、何処にいようと法には触れないのだから。主さんは、色々してしまったけど、してきた現実と親の目との格闘中というふうに感じられますけど私には。家から出て住むところを探しなとか簡単に言うのはおかしいのではないですか?簡単に出られる状態なら皆、悩みなんかに載せないでしょう?出るは最後の手段にすぎません。イコール逃げになりますよ。9番って何者?いろんな経験無さすぎな男に感じます。そういうあなたは今、どんな状況で何をして生計立てているかを知りたいです。男ならもう少し、まともに寛大に話せないのですか?あなたが逃げてきた人間ということはここであからさまに伝わっている事を分からないのですか?主さん、横すみません。

No.11 11/03/07 19:56
通行人11 

そりゃ何度も金盗めば親もおかしくなるさ。
注意しても直らないって本当に負担がかかるよ。
なんかお母さんが悪いみたいな流れになってるけど、悪いのは主。
精神科へいきましょう。
あなたは病気です。

No.12 11/03/07 20:01
通行人11 ( ♀ )

10さん
気持ち悪いほどの攻撃ですね。
主の気持ちと少し違ったこと書いたくらいで攻撃しすぎ。
子を持つ親ならもっと優しくできないの?(笑)

No.13 11/03/07 20:29
通行人9 ( ♂ )

>>10
私なりに考えたのですがもっと良い考え方があるのですか?
私は
人は追い詰められると汚くなる
醜くくなる

追い詰められた人間に反省なんかできない
自分が救われてからじゃないと反省はできないことに

私は気付きました

だから今の主が救われる方法として家出をするという方法をいったのです

勿論最終的には仲直りが一番です
しかしその目的に至るまでには
親を愛せなければなりません

今の主に親を愛せるでしょうか?

私はそう思って9のレスをしたんだよ
ちょっと説明不足でしたね

後私の考え方が間違っていたならそれより良い考え方を教えてください
私は愚かな人間です
私の人生は本当に酷い人生です
だから私は正しいことを知りたい
教えてください

主には説明不足で悪いことしてしまいました
本当にすみませんでした

No.14 11/03/07 20:47
通行人9 ( ♂ )

再です
今色んな事を考えました
今の自分の立場や9のレスについて

思えば私は沢山の人に迷惑をかけてるし生活も贅沢な生活をしています

こんな私には何も言う権利は無いということに気付きましたありがとうございます
私はまた一つ成長できました
これからはもうこの掲示板に来ずに自分を鍛えようと思います

それと主さん

自分を大切にしてくださいね
人は皆自分が一番大切ですからね

No.15 11/03/07 21:07
お助け人15 

あなたは何も悪くないよ⁉
🚬は20歳いってるからOKですよ⁉
それ虐待じゃないですか⁉
すぐに警察に行ってください‼
それか家を出てください‼
早く逃げて‼
自分の人生を生きてください‼
絶対死なないで‼

No.16 11/03/08 05:36
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

盗みに関しては、悪い事をすれば叱られるのは当たり前。それが繰り返されれば「〇〇くんダメよ~」じゃ済まないのも当たり前。
この部分は、親は悪かないでしょ。
成人した子がタバコを吸う……不健康ではあるけど、手を上げる必要は感じない。


タバコの部分では確かに親の態度は極端かもしれないけど、盗みについての対応はおかしくないんじゃない?
主さんを完全擁護親批判がよくわからんだけど。

No.17 11/03/08 05:43
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

スレ本文の後半はちゃんと読んでなかったけど、主さんは盗みの事からまだ信用を回復できてないんだね。普段の主さんの態度はどうだったの?クズ扱いされる理由は他にはなかったの?
言葉の暴力は強く感じるけど、そこまでになる理由は盗みやタバコだけじゃないんじゃないかな?ホントに救えない人には怒る気も一緒に暮らす気も身体を心配する気もなくなるもんだけどね。

No.18 11/03/08 06:57
通行人18 ( ♀ )

盗みを止めたのはここ1~2年ってとこなんだね。小学校から今までずっと続けちゃったんだ。
家族も止めさせる為に必死だったんだね。盗み癖ってなかなか治らないです。何度も強行な怒り方をしたのは止めさせたかったんだろうね。これだけ怒ってもまだ止めれないのか…と思ったろうね。



タバコ吸ってる姿ってさ、かっこよくないだよ。ふてぶてしく見えたり、居直ってるかに見えたり……反省してないと受け取られたんじゃないのかな。

私も言葉は酷いけど、親はおかしくないと思います。むしろ必死で子供を更生させようとしてると思います。親は情けなくてしょうがないんじゃないでしょうか。憎い子供を大学まで行かせないでしょ。

No.19 11/03/08 18:10
通行人19 ( 40代 ♀ )

タバコ、なかなか止めれないんだよね💧私も💦
本人の意志がないなら尚更無理だろうな…😥
止めた方がいいけどね。
怒られて止めれるなら楽なんだけどな…💧

盗みは怒られて当然だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧