注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

仕事が忙しいは言い訳?

回答8 + お礼8 HIT数 5693 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/03/09 21:11(更新日時)

相手側(または自分)の仕事が多忙で構う余裕がない、という理由で恋人と別れてその後復縁した方いますか?
また、上手くいきましたか?

仕事が忙しいと言うのはただの言い訳と聞きますが、やっぱりそうなんでしょうか。
私の元カレは忙しすぎて休みが全くありませんでした。
しかし時間がない、と言う割りに矛盾してるとこもあったりしました。

思い出してはイライラしたり切なくなったりの繰り返しで💦
忘れようとしてもなかなか出来ず。
次の恋をしたら忘れられるかな?と思い、頑張りましたがやはり気持ちが進まず…
無理することはやめた方がいいな、と思いました。
結局まだ好きなんだなあと😓

最初に書いたような経験のある方、また同じような心境の方いますか?

No.1539685 11/03/08 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/08 06:24
通行人1 

ない。
言い訳。
好きなら忙しくても会う。
終了。

No.2 11/03/08 07:06
通行人2 ( ♀ )

独身時代、主人も多忙でしたが毎週寝ないで会いに来てくれました。片道2時間かけて…。
メールや電話は少なくて、1週間に一度くらいでしたが毎週来てくれていたから、もっていました。
やはり忙しい→別れにはならないとは思いますが、あまりに忙しい時に負担にしかならないなら別れますよね…

No.3 11/03/08 09:10
通行人3 ( ♀ )

本当に逢いたいと思えば 人間どんなことをしても 時間を作って会いに行くもんだと思います。

No.4 11/03/08 09:35
お礼

>> 1 ない。 言い訳。 好きなら忙しくても会う。 終了。 ありがとうございます。

ですよねえ。
忙しくなった初めの頃は、会いたいから会いに来てるとか、まだ余裕があったみたいでしたがホント会えなくなってきて。

メールは毎日でしたが、やはり気持ちはそこにはなかったんですよね。
ただ私は彼や思い出を美化してそれを認めたくないだけなんです、きっと。

No.5 11/03/08 09:45
お礼

>> 2 独身時代、主人も多忙でしたが毎週寝ないで会いに来てくれました。片道2時間かけて…。 メールや電話は少なくて、1週間に一度くらいでしたが毎週来… ありがとうございます。

素晴らしいですね。
やっぱり愛があればこそですよね。
初めは忙しくても寝にだけに泊まりにきてました。
ちょっと遠いとこに住んでましたが来てました。
会いたいもなくなって、会う時間作るなら寝たいって感じになってました。

苦しんで苦しんで、だけど負担になりたくないし私もきつかったから別れました。
しかしお互いに連絡先は消してません。
用事があり何回かメールしましたが、連絡を取りたい!とかは思わなくて。
ただ縁は切りたくないなと。

No.6 11/03/08 09:49
お礼

>> 3 本当に逢いたいと思えば 人間どんなことをしても 時間を作って会いに行くもんだと思います。 ありがとうございます。

そうですよね…
寝たいとか、普通なら言いませんよね。
忙しくなると同時に私への気持ちもなくなったんですね。
好き好き言われて、気持ち変わらないと言われても、人間の気持ちなんて変わっちゃうもんですよね。

私も多忙になり彼の状態がちょっと分かる気がしますが、そこに愛があれば手離したりしませんよね。

No.7 11/03/08 14:10
通行人7 

忙しいとは違いますが、私の相手は夜勤の仕事してます。
だから、夜勤明け、そのまま片道3⃣時間かけてでも会いに来てくれました。

でも、忙しいのが本当で、愛情とは別な人もいます。
私の相手はただ、そう言う人なだけかもしれない。

ですが…好きなら行動には表れますね。

No.8 11/03/08 16:32
通行人8 ( 20代 ♀ )

私は彼氏から 会いたいね、とか最近会ってないね、とか言われても面倒臭かったり他にやりたいことがあるときは仕事が忙しくて…と嘘ついてましたよ。
気づけば何かしら断り文句に仕事関係ばかり使ってました。

自身の体験からですが、そうなってくるとなかなか元のようには戻れないです。
決して愛が薄れたわけではないのですがね…💦

No.9 11/03/08 18:37
通行人9 

私は好きな人に誘われても仕事を優先してしまいます💨 本人は、じゃあしかたないねと言ってくれますが、会いたくないのかと不安にさせてしまっているのかも知れません。

No.10 11/03/08 21:58
お礼

>> 7 忙しいとは違いますが、私の相手は夜勤の仕事してます。 だから、夜勤明け、そのまま片道3⃣時間かけてでも会いに来てくれました。 でも、忙しいの… ありがとうございます。

凄いですね!
主さんはかなり想われてるんですね。
私なら疲れてる時に三時間は無理です😓

んー彼は別だったのかも…
仕事人間というか。
きつくても時間縫って来てくれてましたが、その余裕すらなくなったのかもしれません。
お互い別れが来るとはホント思ってなかったし…。

No.11 11/03/08 22:02
お礼

>> 8 私は彼氏から 会いたいね、とか最近会ってないね、とか言われても面倒臭かったり他にやりたいことがあるときは仕事が忙しくて…と嘘ついてましたよ。… ありがとうございます。

そうなんですか😓
愛は薄れてないのに、そんなことあるんですね。
彼氏さんは我慢してるのでは…?

元カレは、ホントに仕事が多忙だったみたいです。
毎日メールくれてましたし。
義務的だったような気はしますが…。

No.12 11/03/08 22:16
お礼

>> 9 私は好きな人に誘われても仕事を優先してしまいます💨 本人は、じゃあしかたないねと言ってくれますが、会いたくないのかと不安にさせてしまっている… ありがとうございます。

理解ある彼なのですね😄
私のようなタイプなら不安に思っているのかも…。
会いたい?って聞いた時に会いたいって言ってもらえずに、非常にショックでした。
あんなに会いたいって言ってたくせに、と。

No.13 11/03/08 22:33
通行人13 ( 20代 ♀ )

私も仕事が忙しい彼氏がいます。

人によって仕事内容が違いますので、主さんが無理だと思ったり疑う気持ちがあるなら付き合い続けられなくても仕方がないと思いますよ。

でも私も『忙しい』の具体性を感じられないとイライラはします。『忙しいから』『今は忙しい』『ごめん忙しくて』←こんな風に使われるとムカつきます。


今の彼は素直に『会いに行けなくてごめん』『営業成績良くなくて日曜も仕事なんだ』とか言い訳がましくないので許せますが。

No.14 11/03/08 23:00
お礼

>> 13 ありがとうございます。

私は彼を信じなさ過ぎたのでしょうか…。
今更何を思っても離した手を繋ぐのは難しいですが…。
ずっと会えずに、メールでも話せず、電話も皆無で。
会いたいとも言ってくれなくなって、会う時間あったら寝たいと言ってて。
忙しくなりすぎて、私のこと考えれなくなったとも。
その言葉たちに打ちのめされてしまいました。
なのに別れたのは正解だったのか、と今更ながら思ってしまい。

時間が経って、気づくことが多いです。

No.15 11/03/09 08:32
通行人15 ( ♀ )

忙しい彼と付き合って5年…、いつか落ちついた時間をゆっくり過ごせるようになると思い、頑張って支えてきました。

仕事してる時の顔が大好きなので。

急な仕事で旅行がキャンセルになっても、強くは文句も言わずに頑張ってきました。


お陰で彼はどんどん偉くなり、付き合い始めた当初よりもさらに忙しくなるという無限のループです⤵

我慢の限界と心が折れたので半年別れて全く連絡もせず、別な人と付き合ったこともありましたが、結局彼といつのまにか、今もまた付き合ってます😢。


毎日寂しいけど彼以外は好きになれない自分がいるので、とりあえず頑張ってます

No.16 11/03/09 21:11
お礼

>> 15 ありがとうございます。

大変ですね💦
大丈夫ですか?
辛いですよね…
一言、好きだよとかゴメンね、待っててねとか言ってくれたらだいぶ気持ちが楽になりますよね。
元カレはホントにいっぱいいっぱいになってしまってたみたいで…

いつか我慢が報われたらいいですね。
辛い時は一青窈さんのハナミズキを聞いていました😌

あまり頑張りすぎずに…。
幸せになれますように😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧