注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

結婚式の服

回答2 + お礼1 HIT数 1097 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
11/03/11 18:46(更新日時)

6月に友人の結婚式があります

(彼氏の友達(男)の式で
彼女とは私も彼氏も会った事がなく私と彼氏も旦那側から呼ばれています)

で本題は
着ていく服なんですが
淡いピンクっぽい膝少し上くらいのワンピ
胸下はリボンでしまっていて
胸から下はフワリ??としたスカートになってます

それに何か肩に羽織るレース??みたいなよく結婚式などで皆さん使うやつを

着ても大丈夫でしょうか??

母いわく
結婚式は皆黒ばかり着て地味になるからなるべく明るい白意外の正装にしてほしいと式場から言うそうです
実際に式場から言われた事もあるそうです

ピンクなどでも大丈夫でしょうか

No.1542192 11/03/11 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/11 17:44
働く主婦さん1 

なるべく地味にしたほうがいいと思います。
彼氏の友達ですよね?
あなたはまだ彼氏とは結婚していないんだよね?
主は多分新郎の友人と席表で紹介されると思いますが、新郎新婦の親戚側からしたら同僚でもないこの女性何晗と不審がられると思います。

No.2 11/03/11 17:44
通行人2 ( ♀ )

ピンク色でも大丈夫ですよ。
ただあまり淡い(薄い)色合いでぱっと見や光の加減で白っぽく見える物は控えるのが花嫁に対する配慮です。
そうでなければ華やかな服装で良いと思います💮

あと昼間の結婚式(披露宴)では、肩など肌の露出はNGですので、ボレロかストールを羽織った方がいいですよ。
夕方~夜にかけての結婚式であれば、肩などの露出もOKなので、羽織物は無理にしなくてもそのままで大丈夫です。

因みに正式には膝が見えるスカート丈もNGですので、できたら膝が隠れるか、せめて膝にかかるくらいの丈が相応しいですが…。

No.3 11/03/11 18:46
お礼

1さん
確かにそう思われるかもしれないですね
ありがとうございます

2さん
白には見えないと思うんで大丈夫だと思います

膝上はダメなんですか💥
まだ買っていないんで考えなおします

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧