注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

出来る事

回答9 + お礼0 HIT数 1508 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
11/03/13 10:04(更新日時)

友人から連絡きました。節電のご協力よろしくお願いいたします[m(_ _)m]

■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!


*転送するより、ここの方が沢山の方が見てくれると思い投稿しました。
同じ様な内容のスレがあったらすみません。

No.1542813 11/03/12 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/12 22:58
サラリーマンさん1 ( 20代 ♀ )

出来るだけ大勢の方に転送しています。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
以下が内容です。

--------------

関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。

No.2 11/03/12 23:17
通行人2 ( 20代 ♂ )

これチェーンメールの可能性があるみたいですね。

そして関西電力は予備電力をもっています。
関西から関東への送電には限界があります。
変電が必要になるので無意味です。
そして必要な場合はテレビでテロップがでます。

回線を混雑させることはやめてください。

No.3 11/03/12 23:29
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

関東住みですが、私や子供の携帯にも同じようなメールが来てますが、枝野さんが「チェンメ」って言ってましたよ💧
まぁ、節電を心がける事は大事な事ですが…

No.4 11/03/12 23:46
通行人4 

主さん、これってチェーンメールですよ。

心無い人が作り上げた悪質なメールです…。

関西と関東ではHzが違いますしね。

スレだけ読んでさらに混乱しチェーンメールが拡大したら大変なので削除された方が良いと思います。

No.5 11/03/12 23:57
通行人5 

頭の隅に以前、テレビで電力の事を言っていたような気がして…。
他の掲示板にもありましたから電力節電をはじめましたよ。基本、チェーンメール信用してないから…って言うか、新しいメール番号(かれこれ二年になる)にしても来てない。
献血とか募金をする前に自分が今、何が出来るかと考えました。まず、エアコン、テレビを消し、自分の部屋の💡にしました。
あと、もう少ししたら真っ暗にします。

今は携帯で情報集めてます。大変だと思うけど被災地の方、負けるな!!亡くなれた方、心より御冥福をお祈りします。

No.6 11/03/13 00:00
社会人 ( 40代 ♂ flAsCd )

節電なんてこの非常時だからやることではなくて普段からやることではありませんか?

私は普段から節電を心掛けていますよ!

こんなこと以外にも
被災地では輸血用血液が不足してるはずだよ!

それでなくても冬季では風邪ひいたりして献血協力する人が減ってるんですよ!

友人知人にも声をかけて献血協力に行きましょう!

No.7 11/03/13 00:12
通行人7 ( 30代 ♀ )

私にも同じようなメールがきましたよ✋

チェーンメールかもしれないとのことですが、協力したいという好意は素晴らしいと思います。
節電は良いことですね。

No.8 11/03/13 00:17
通行人5 

普段から節電されている方はそれで良いのでは?

自分も節電には心掛けてますが?はい✋。
今はそれ以上の節電が必要だと思います…。

No.9 11/03/13 10:04
通行人9 ( 30代 ♀ )

節電は大切ですが、チェンメに振り回されないことが重要だと思います。


どなたかが仰っていましたが、公式ならテレビでお願いがでるでしょう。

あけおめメールのように回線が混乱するおそれもあるのではないでしょうか?私は悪質だと思いました。

募金もきちんとしたところでしましょう。私も職場でやります。一刻も早い復興と、被災者の方の無事をお祈りします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧