注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

どくどく

回答6 + お礼2 HIT数 1662 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
11/03/14 01:14(更新日時)

地震が起きてからしばらく電気が通らず、昨夜やっとテレビがついたら、衝撃的でした。

信じられない光景ばかりで、これが本当に現実世界?とショックでした。

もともと神経症でしたが、情報を知るたびに息苦しくて、薬で眠れていたのに眠れなくなりました。


無常さに心臓がつぶされそうです


考えても仕方ないんだから自分たちの身の無事を喜ぼうと言われたのに、無気力でなんだかよくわからない感覚です。



なぜ死んでしまうの?
さけられないさだめなの?
自然現象で誰も悪くない、でも被害者も悪くないなのに
どうしてどうして



ごめんなさい
この感情をどうすればいいのかわからなくてスレ立ててしまいました不快に思われた方がいらっしゃいましたら削除します。

No.1543158 11/03/13 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/13 20:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんばんは。

きっと感受性が豊かなんですよ。
私も被災したわけでもないのに不安です。
余震もくると報道されてて怖いですよ。

大丈夫、不安なのは主さんだけじゃない。
大丈夫。

No.2 11/03/13 20:24
通行人2 

私も神経すりきれそうです

きついです
被災地はもっと辛いと思います。
みなさんのご冥福をお祈りします

No.3 11/03/13 21:27
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も現状を知らなければ。とテレビを見ますが、
でも見ていると辛くて悲しくて涙が出てきます。

死者が何百人とか何千人とか、あまりにすごすぎて
わけわからないような感覚に襲われます。
受け止められませんよね。

でも辛い人たちが少しでも救われるように、
節電とか募金とか自分ができることをやっていきたいと
思っています。

No.4 11/03/13 21:32
匿名 ( 30代 ♀ A71Gw )

私は広島に住んでいます。遠く離れていますが、同じ日本で人事とは思えません。生きる意味を改めて考えさせられました。生きていてありがたいという思いと、これから頑張ってもまた同じような目に遭ったら?という思いと、色々がごちゃまぜになっています。それでもやっぱり生きていたい。私はそう思います。変な文章でごめんなさい‥。

No.5 11/03/13 21:37
お礼

皆さまレスありがとうございます。

本当にこれが日本なのかと信じがたいですよね…。

でもこわいのは生きていたいと思うからで、一日一日を無駄にしちゃいけないと思いました。

今は自分たちができることに努めようと思います。

No.6 11/03/13 23:19
通行人6 

世界のどこかで今日も起きる争いで亡くなる命災害で亡くなる命があります どれも同じ命 なくなっていい命なんかないとおもうけど飲酒運転で人をはねて死なせておいて その場から逃げて お酒ぬいてから出頭する そして 罪が軽くなる おかしいよね 納得できません 一瞬で人が住んでいた所、 人や歴史も建物も町も人それぞれの思い出も全て流されたんだよ。可哀想の言葉じゃ 言い尽くせないよ 同じ日本にいながら パチンコ、麻雀、ゲームをしている自分には関係ないよみたいな顔をしている人達がいます。
なんにも感じないのかな
超巨大地震があったんだよ
分からないのかな あそこには 通いなれた通学路、お店、お花、電信柱全て一瞬で流されたんだよ。普通に過ごしていればありえないでしょう だけど現実に起きたんだよ。まだ命あるかぎり生きようとしている人達いるから 早く助けて上げてほしい。もし神様がそこにいたらなにか言ってほしい。 涙の数だけ 助かるならいくらでも流しますから。
一人でも多く人達が助かりますように
救助隊員の方々も 休み無しで たいへんだと思う がんばってほしい。自分には救助できないから
できることなら 助かる命を全て助けて上げてほしいです。
家を流されているのを見て 子供が泣いていた所が 写っていた それを見たら 涙が止まらない 何にもしてあげれない自分がくやしい かわってあげれるなら かわってあげたい くやしいと悲しいとで涙が止まらない

No.7 11/03/13 23:51
お礼

>> 6 レスありがとうございます。

本当に全てが流されてしまったのですね…。

我関せずの人たちが理解できません。

同じ国民、仲間がこんな事になっているのにどうして人間はこんなにも醜いこころなんだろうと思わずにはいられませんでした。

取材の記者たちも、家を流され家族の安否も分からない人に対して、どうしましたか?1番何を求めていますか?何が不安ですか?なんて分かりきった事をどうしてこうも無神経なんだろうと苛立ちを隠せませんでした。


運命愛の観念をもつしかないのでしょうか。

No.8 11/03/14 01:14
通行人8 ( 20代 ♀ )

分かります。

テレビでずっと報道を見てると胸が押し潰されそうで辛いです。

なるべくテレビは見たくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧