注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

入院中の旦那

回答14 + お礼9 HIT数 12881 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/03/14 21:45(更新日時)

先週の金曜日の夜旦那が胃痛と嘔吐で救急外来に連れて行ったら腸閉塞と診断され即入院しました。夜8時から夜中2時まで7ヶ月の子供を連れて旦那の診察や入院手続きやらで付き添い、夜中3時に家に帰り朝7時に家を出て👶連れて夜面会時間ギリギリまで付き添ってます。初日は鼻から喉を通して胃に管が入っていて、管のせいで嘔吐をしたり、喋るのも辛そうで可哀想で何度も泣きそうになり、先生にもなるべく早く管を取ってあげて下さいとお願いしてました。次の日の昼に管が取れましたが旦那は不機嫌で、まだ食事ができないことにイライラしてるようで、暇なのにもイライラして、ずっと携帯ゲームしたり本読んでたり。私が話しかけても素っ気ない返事で機嫌悪そう。私は👶をあやしながら旦那の側についてますが、夜帰る時も旦那は「じゃあね」と言って本読んでました。私って必要ないんじゃないかなって思うのは、おかしいですか? 病人の気持ち優先なんだろうけど、なんだか切なくて涙出てきます。

No.1543581 11/03/14 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/14 04:55
のこのこ ( 20代 ♀ bW9pc )

思いどうりに動かない自分の体にイラつくんだと思います。
主さんだからこそ、素をだしてイラついて甘えてるんだと思いますよ。

No.2 11/03/14 06:38
通行人2 ( ♀ )

正直体調悪くて入院しているのに、赤ちゃん連れて面会時間いっぱいいっぱいいられたらイライラするかも。
体調悪いときらほっといてほしいこともあるんじゃない?
赤ちゃん連れならなおのこと、せっかく来ても、主は赤ちゃんあやしたり、赤ちゃん面倒見なきゃいけないわけですし。
短時間で面会して、必要なものや、欲しい物を聞いたり差し入れして、洗濯を持ち帰るくらいで良いのでは?

No.3 11/03/14 07:12
お礼

>> 1 思いどうりに動かない自分の体にイラつくんだと思います。 主さんだからこそ、素をだしてイラついて甘えてるんだと思いますよ。 そう言っていただけると確かに私には素を出してくれてるのかなとも思えます。前向きに考えます✨

No.4 11/03/14 07:14
お礼

👶居て迷惑なら遠回しにでもいいから「👶いるし大変だから用事済んだら帰りなよ」とか言ってほしいです。そこまで気が回らないのなら仕方ないですね。

No.5 11/03/14 07:44
通行人2 ( ♀ )

↑体調悪いご主人に気を回せ? あなたが気を回すのが普通でしょ?
なんで体調悪い人間にそれを望むの?
あなたは体調崩したことないの?
風邪ひいたり熱出た時に、べったりそばにいられたら苦痛じゃない?
相手の立場に立って考えたらわかるでしょ?

No.6 11/03/14 07:54
お礼

>> 5 私だったら体調崩したら側に居てほしいですね。体調なんて崩してられないから崩せないですけど。周りの友達や私の母親など「旦那は重病でもなく寝てるだけなら👶連れて付き添ってるんだから、大変だろうし用事済んだら帰りなよぐらい言わないの⁉それくらい言うでしょ?」とびっくりされてます。あなたみたいな考えの方もいることを頭に入れておきます。

No.7 11/03/14 08:01
お助け人7 

主さんのいうとおりだと思います。7ヶ月の赤ちゃんって動きたいし大変ですよね。旦那さん管をとったならもう大部いいはずです。きついなら本なんて見るだけでも気分悪くて目を開けたくないですよねぇ。本当失礼ですが気の回らない旦那さんですね。頑張って下さい。

No.8 11/03/14 08:24
お礼

>> 7 気持ちをわかっていただけてありがとうございます😢
この言葉を励みに頑張ります✨

No.9 11/03/14 08:47
通行人9 ( 20代 ♀ )

この時期、特に病院はウイルスが飛んでますから赤ちゃんや主さんが熱をだしたりしたら大変ですよ。主さんが寝込んだら赤ちゃんどうします❓看病疲れもそろそろ出る頃ですし、少しお見舞いは控えてご自宅でゆっくり過ごされてはどうですか❓

私の旦那が入院した時は行っても30分ほどしたら帰りました。好きな物も食べれないし動けないしイライラしてるのだと思います。

あと入院費は個室の差額ベッドと食費いがいの医療費は月単位で8万円くらいこえたら高額医療で申請したら最高8万円くらいまでの支払いですみますよ。

No.10 11/03/14 09:01
お礼

>> 9 優しい心遣いありがとうございます😢
医療費のことも教えていただいてありがとうございます✨

昨日は旦那に「腰と足が痛いからマッサージして」と言われ、私だって👶抱っこにおんぶで休む暇もなく肩やら腰が痛くてだるいのに…と思いながらマッサージさせられました。今日は小学四年生の長女と小学一年生の次女も居ますし短時間で帰ってこようかと思います。

No.11 11/03/14 09:49
働く主婦さん11 

もう少し広い心はないのでしょうか?
旦那が気が利かない、私だって育児で疲れているんだから!
何か、人のせいにしてばかりでは何も解決しないですよ。
主さんが居づらいなら最小限のお見舞いで済ませたほうがいい。
家族の大病経験が何度かありますが、本当にキツい状態では自分の事で精一杯で視野も狭くなり、「労ってもらって当たり前」だと無意識に思うよ。もちろん家族もストレスで苛つくのは当たり前ですが、私だって、私だけが、なんて主張しても意味がない。どうしたらいいか改善策を考えたほうがいいです。

No.12 11/03/14 09:49
通行人12 ( ♀ )

看護婦さんも居るんだし用事済ませたら帰りますよ。ご主人も気を使って、帰れと言えないのでは❓
それに子供連れてずっと居るって、同室の方にも迷惑だと思いますが😥

No.13 11/03/14 09:57
お礼

>> 11 もう少し広い心はないのでしょうか? 旦那が気が利かない、私だって育児で疲れているんだから! 何か、人のせいにしてばかりでは何も解決しない… 養ってもらって当たり前なんて思ったこともありません。むしろ感謝の気持ちは常に伝えています。私物なんて必要最低しか買わない。年に二回しか行けない美容院も許可を得て、行ってきたら「行かせてくれてありがとう✨」は必ず言います。私だけがとも思ってるつもりはありません。私が病人に対する、旦那に対する思いやりが足りないと捉えられたなら改善します。

No.14 11/03/14 10:00
お礼

>> 12 看護婦さんも居るんだし用事済ませたら帰りますよ。ご主人も気を使って、帰れと言えないのでは❓ それに子供連れてずっと居るって、同室の方にも迷惑… 同室の方には👶可愛がってもらってます。グズったり泣いたりすれば即部屋を出てエントランスに行ったりと周りの方にできるだけ迷惑かからないようにしてます。でも👶居ること事態が迷惑なんですかね。用事済ませてすぐに帰るようにしたほうがよいですね。

No.15 11/03/14 10:10
通行人12 ( ♀ )

私は去年の夏、10日ほど入院したんですが、ずっと居続ける人はいませんでしたね。個室ならともかく、子供の気配がずっとあったら眠れないですよ。
主さんには悪いですが正直、迷惑です。

No.16 11/03/14 10:16
働く主婦さん11 

ごめん、養ってもらって当たり前なんて一言も書いていません。主さん、全く余裕ないのでしょうか。病人は自分に精一杯で家族の看病に「労って貰って当たり前」とおもいがちですよ、と書いています。 もう一度冷静になってお読み下さい

No.17 11/03/14 10:22
お礼

ずっと居続けるって、看護師さんに、なるべく付き添ってて下さいと言われたので居るようにしてるんです。むしろ泊まって付き添いできないか?と言われたくらいです。管を通してた1日は朝から夕方まで居ましたが次の日からは午後2時くらいから夕方付き添うようにしてます。それでも迷惑なんでしょうね。

No.18 11/03/14 10:24
お礼

>> 16 ごめん、養ってもらって当たり前なんて一言も書いていません。主さん、全く余裕ないのでしょうか。病人は自分に精一杯で家族の看病に「労って貰って当… 勘違いしてすみません。確かに余裕ないんでしょうね。 余裕ある広い心を持ったあなたを見習います。

No.19 11/03/14 11:06
通行人12 ( ♀ )

17。
ハッキリ言いましたよね。迷惑です。

忙しい看護婦さんと他の患者さんとは立場が違いますから。
具合い悪くて入院しているんです。赤ちゃん見たら大人として可愛いって言うしかないじゃないですか⤵

ただ2時間から夕方にされたようなので、それくらいならいいとは思います。

No.20 11/03/14 16:43
通行人20 ( ♀ )

私だってと病人相手に思うくらいなら、必要最低限で帰られた方が良いのでは?

うちの旦那も、胃潰瘍で長期間入院しましたその時娘は、一歳前でしたが、看病のために一時保育を利用したり、実家に預けたりしながら、毎日通いました
私だって疲れてる何て、感じたと無かったです

早く良くなってほしい気持ちばかりでした。
行けばよい訳じゃないですよ。

色々大変でしょうが、今は旦那サンのワガママも許して、尽くしてあげるのも、必要では?

No.21 11/03/14 17:32
通行人21 

赤ちゃんいて迷惑とか他人ならまだしも、自分の子供ですよね?旦那も、毎日ありがとう。〇〇も小さいし、お前も体調くずすといけないから、無理しないで!とか言ってくれてもいいですよね!それか主も夕方に行き夕食に帰るとかでいいと思います。午前中は点滴や回診等あると思うし、昼食後に少し昼寝して、その起きる頃に行くのが調度良い気がします。

No.22 11/03/14 19:11
通行人22 ( ♀ )

まず、吐き気があったのは管を入れたせいではありません。
腸閉塞だから吐き気があり、減圧のために管は入れたのです。すぐに抜けたならば、軽症だったのでしょうね。
あと、子どもは基本的に病室に入れないほうがよいです。お互いの感染防止のためです。
見舞いや付き添いするならば、子どもたちは預けたほうがよいです。子どもたちの健康のためにも。

No.23 11/03/14 21:45
通りすがり ( ♂ 0HL5w )

主さんのどなたかへのレスで、
「私だったら○○なのに・・・」
的な書き込みがチョット気になりました💦

入院されてるのはご主人なのだから、
「自分がどうしたいのか」
では無く、
「ご主人がどうして欲しいのか」
を中心に考えられたら良い方向に行くのかも知れませんね・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧