注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

子育て妊娠について。助けて

回答17 + お礼7 HIT数 5895 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/03/14 17:26(更新日時)

私は結婚3年目で1歳半の子供とお腹に赤ちゃんがいます。まだ妊娠3ヶ月です。
旦那の事について相談です。うちの旦那は家事、育児協力をしない人です。週休2日制で休みは家でゴロゴロテレビを見ています。

何か言えば「うっさいな、疲れてるのが分からないのか!」と怒られます。

2人目作るのも誰も何も協力がないから自信がないし私はまだ先がいいと言い何の協力もしない旦那と夜の営みもしたくなかったの全くしてなかったですが旦那が「これからは協力する」との事で2人目を作りました。

なのに私がツワリで吐きながらも晩御飯を台所で作っていても無視。

私が「体調が悪い」などと少しでも言えば「妊娠が分かった途端にツワリだの何だの急におかしいだろ。ワザと言い訳してなまけようとしやがって!妊娠を言い訳にするな!ウザイ。オレもそんなんを言い訳にして仕事怠けてみたいわ。」と言われもう腹立たしくて妊娠で情緒不安定なのかこの人とは一緒に生活したくない!離婚したい!子供をおろしたいとまで考えてしまい毎日泣いてばかりです。
子供ともまともに遊べません。

つらいです。

No.1543684 11/03/14 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/14 10:40
通行人1 ( ♀ )

そんな馬鹿な旦那は子供が産まれても治りませんよ。2人目を産んだら貴女が苦労するだけ。
旦那が全て悪いと言ってますが、うまく騙されて避妊もせず、せっせと子作りしたのは貴女自身ですから。
諦めて旦那に頼らず子育てするか、中絶してさっさと離婚するかですね。どちらにしても、旦那にしたら痛くも痒くもないし、主さんが苦労するだけなので、好きな方を選んで下さい。

No.2 11/03/14 10:43
専業主婦さん2 ( 20代 )

私も今3人目妊婦6ヶ月です😌


うちは育児家事、積極的な旦那なので主さんみたいな旦那全く理解できないし、ストレス溜まる一方だし正直一緒に居たくないです。



そういう男の人って育ってきた環境なのでもぅ諦めるしかないと思います💦



気持ちを割りきって旦那さんをただの同居人と考えるしかないでしょうね。

そんな結婚生活なんて私には無理です😲


見極められなかった主さんも悪いと思います😢

No.3 11/03/14 10:44
愛の伝道師 ( 40代 ♂ oI9dCd )

主さん、それじゃ~育児ノイローゼとか、うつ病になりますよ垬夫婦なら旦那のケアーが必要なのに旦那は、あきらかに拒否してますね垬俺は、子供好きなので、近くなら、俺がケアーしましょうか蓜坥

No.4 11/03/14 10:45
通行人4 ( ♀ )

うちの旦那もただやりたいだけで二人目が欲しいなんて言ってることがありましたよ。口ではいいことばっかり言うけど
「絶対作らない」と言って避妊してます。絶対面倒なんてみないの分かってるから。

お互い頑張りましょう…埈

No.5 11/03/14 10:52
お礼

>> 1 そんな馬鹿な旦那は子供が産まれても治りませんよ。2人目を産んだら貴女が苦労するだけ。 旦那が全て悪いと言ってますが、うまく騙されて避妊もせず… そうですよね。
子供を作ってしまった私にも責任あります。
もう少し考えればよかったです。
書き込みしていただきありがとうございます。

No.6 11/03/14 10:56
お礼

>> 2 私も今3人目妊婦6ヶ月です😌 うちは育児家事、積極的な旦那なので主さんみたいな旦那全く理解できないし、ストレス溜まる一方だし正直一緒に居… そうですよね。
3年付き合い、結婚しましたが結婚前は外で会うのが主で一緒に住んだことがなかったのでまさかこんなにダラダラして何もしない人だなんてまったく分からなかったです。

見極めなかった私がいけないですよね。ありがとうございます。

No.7 11/03/14 10:58
お礼

>> 3 主さん、それじゃ~育児ノイローゼとか、うつ病になりますよ垬夫婦なら旦那のケアーが必要なのに旦那は、あきらかに拒否してますね垬俺は、子供好きな… ありがとうございます。

No.8 11/03/14 11:00
お礼

>> 4 うちの旦那もただやりたいだけで二人目が欲しいなんて言ってることがありましたよ。口ではいいことばっかり言うけど 「絶対作らない」と言って避妊し… 私もあなたのようにきちんとすれば悩まずに済んだのかもしれません。

でも逆に早めに気づいてよかったのかな。
離婚して子供と新たな生活を始めるのがいいかもしれないですね。

No.9 11/03/14 11:07
通行人9 ( ♀ )

あまり、考えこまないで下さい。私もおんなじですよ。でも、子供は可愛いし、旦那は非協力的だけど、『いつか後悔させるぞ😜』って思って頑張ってます。子供を作った自分が悪いなんて、私も思った事ありましたが、その子供の為に頑張れる自分もいます。
少しずつでも旦那さんに協力してもらえるように、お互いに頑張ろう。

No.10 11/03/14 11:22
専業主婦さん10 ( ♀ )

私は旦那に頼らないで子供四人育てました。
でも実母と姑さんが近くにいて助けてもらいましたが😅

家事、育児に非協力的な旦那さんとありましたが、最低限の事はしてくれそうですか?

勿論、私の旦那は子供が熱がでてても無視して遊びに行く旦那ですけど、私がインフルエンザで寝込んでる時だけは子供にご飯たべさせてくれました。

単に家事、育児に非協力的なのと、本当に冷たい人との見極めをして下さい。

No.11 11/03/14 11:25
通行人11 ( 20代 ♀ )

働いてくれるだけありがたいですよ😉


私なら、旦那さんに尽くしてヨイショして旦那さんの気持ち良くして『やってくれたらたすかるだけど…お願いできる?』って怒らず言ってみます。


家事なども頑張りすぎないようにしてみては?

No.12 11/03/14 12:11
お礼

>> 9 あまり、考えこまないで下さい。私もおんなじですよ。でも、子供は可愛いし、旦那は非協力的だけど、『いつか後悔させるぞ😜』って思って頑張ってます… ありがとう。私はあなたのような回答を心のどこかで待っていたのかもしれません。

誰が悪いとか別れなさいとかそんなのより「同じだよ。一緒に頑張ろ」って励ましてもらいたかったのかも。

ありがとう。前向きになれそうです。

No.13 11/03/14 12:31
お礼

>> 10 私は旦那に頼らないで子供四人育てました。 でも実母と姑さんが近くにいて助けてもらいましたが😅 家事、育児に非協力的な旦那さんとありましたが… まずは書き込みありがとうございます。

私は子供が4ヶ月の時に転勤で県外に出たので近くに母や義理母はいません。

頼れるのは旦那しかいないって感じです。
最近私が嘔吐下痢になり熱が39℃も出て死にそうになった時も旦那は子供のオムツやご飯はしてくれませんでした。

病院に行くのも車を運転出来る状態でなく送り迎えを頼むと「はぁ?ビール飲めんでないかだ💢ちっ。ほんっまうざい奴」と言われ結局なかなか用意してくれず病院行くのにテレビをみている旦那を2時間待ち、家で苦しみながら「救急車呼ぼうか」と本気で思っていたら「大げさな奴。下痢で救急車呼ぶやつなんかいねーよ」と言われました
結局脱水症状もあり入院を進められましたが旦那に「子供誰が見るんだよ!オレは無理」と言われました。

それから子供にうつったら危険との事で県外にいる母に車で何時間もかけて子供だけ迎えにきてもらいました。

私は入院せず寝室とトイレの往復で旦那のご飯だけは用意してました。

旦那は私の心配は全くせず「自己管理も出来ずあげくに子供預けてダメな母」とまで言われました。

No.14 11/03/14 12:40
お礼

>> 11 働いてくれるだけありがたいですよ😉 私なら、旦那さんに尽くしてヨイショして旦那さんの気持ち良くして『やってくれたらたすかるだけど…お願い… ありがとうございます。

私もその手は結婚当初から使っていますが効果なし。

結婚当初気まぐれで一度だけお風呂掃除をしてくれて「助かる~。本当にありがとう。うれしい」など言いまくりましたがその一回限り。なのに義理実家に行くと「フロ掃除はオレがしている」みたいに話しお母さんに「あなたは主婦なのに何をしているの?」と言われ本当に腹が立ちました。

誉め損ですね。
今もよく「○○してくれたら助かるんだけど~お願いできる?」と下手に出て言ったりしますが「だったらそれ以外は全部自由時間でいいよな?」とか交換条件みたいに言われ、だったら全部自分でやろうって思うようになっていきました。

No.15 11/03/14 12:45
通行人11 ( 20代 ♀ )

シングルママになったとしても一人で育児+仕事もしなきゃならなくなるし大変ですよ💦

No.16 11/03/14 12:49
働く主婦さん16 

夫のお父さんは仕事一筋で育児一切しなかったそうで、夫も妹さんも、うちには父親はいないからと言っています。
十年くらい後に旦那さんは思い知るよ。

No.17 11/03/14 13:52
通行人17 ( ♀ )

堕胎も考えなければいけませんね、他の人が出来てるからって主さんが出きるかといえば違います。このまま産んでも産後うつで今いる子供の面倒すら見れなくなるでしょう、私は産後うつの人を見ましたが本当にかわいそうでしたよ。一家離散になるよりは堕胎のほうがマシかと思います、以降避妊して下さい。

No.18 11/03/14 13:56
働く主婦さん18 

うちの旦那もなーんも協力してくれないです。
妊婦の時も40℃熱があろうが…。
私も下手に頼んだ事あるけど、全く効果なし。
今は、生活費さえ入れてくれればいいわって諦めちゃいました。

子供はよく見てます。
旦那にはなつかないです。上の子供は四歳ですが、子供の方が手伝ってくれます。
小さいうちは大変だけど、主さんが頑張ってるのを、子供は見てますから、大きくなるにつれて、きっと味方になってくれますよ。

頑張って下さいね。

No.19 11/03/14 13:56
悩める人19 ( 20代 ♀ )

男・夫の役目は、我が子を産むためのただの精子提供者。私はそうとしか思えなくなりました・・・。


何かを頼ろうとしたり、期待すると絶望するだけ。私の夫も、こっちが具合悪くても何もしない人。かたくなに家事をしない。


妊娠中も産後もお構いなし。気にするのは自分の事だけ・・・。


女が責任持って愛する我が子守るしかない。

No.20 11/03/14 14:32
通行人20 

暴力や金銭面での苦労がなければ、堕胎して一緒に暮らしてた方がいいと思います。
もしかしたら歳をとって旦那さんがあなたに感謝する時がくるかもしれない。
子供は大人をよく見てくれるから大丈夫。

No.21 11/03/14 15:09
通行人21 ( 20代 ♀ )

そういう人と結婚してしまったのですから、諦めるか離婚かしかないでしょう。

私の旦那も家事は一切手伝ってくれず、育児もほとんど協力ありません!

仕事が休みの日は朝から晩までパチンコ、私が具合悪くても家事を手伝ってくれる事はありません。子供が手術の時ですら側にはいてくれませんでしたから。

私は旦那に期待しません!
そんな旦那を見ているからか、子供二人よくお手伝いをしてくれますし、ママ大好きっ子ですよ。

子供はよくみています。
いずれ寂しい思いをするのは旦那さんですよ。

お互い頑張りましょう!

No.22 11/03/14 16:06
専業主婦さん22 ( 40代 ♀ )

子供作っておいて協力はしませんって感じの旦那さんって人間性疑いますね😒今後は主さんがどうしたいかですね。堕胎は体に負担かかるし、おすすめ出来ませんが旦那さんの協力が望めないなら産まない選択も有りですよね。後は割り切って上のお子さんがある程度成長するまで我慢して、主さんが働ける状況になれば別居でもいいかなと思います。必ず子供が味方になってくれますから😊お母さんが幸せになる選択をしてくださいね。

No.23 11/03/14 16:07
働く主婦さん23 ( ♀ )

主サン、失礼だけど…
旦那サンといて幸せですか?

愛されてるとは到底思えません

家事や育児に協力的じゃないのと、愛情がないのは別かと感じますよ。

うちも家事や育児には協力的とは決して言えなかったけど、他で愛情や優しさ、思いやりを感じれたから、一緒にいれます

子供を産むかどうかは別として、旦那サンと離れた方が、主サンは幸せなんではないかな?

簡単に離婚なんてと思うかもしれませんが…苦しむ妻を放置して、奴隷のごとく扱う人の側にいたら、心も崩壊します

良く考えてください
今いるお子さんにとっても、母親が寝込む横で、暴言吐き、なにもしない父親が良いはず無いです

No.24 11/03/14 17:26
通行人24 ( 30代 ♀ )

家事育児に協力的でなかったので夫婦生活を拒否していたんですよね?

一概にご主人ばかりを批判できない気がします。

現段階で上のお子さんすら冷静に育児出来ないなら、生まれてきたらいったいどうなってしまうんだろう…💧
と同じ妊婦として思います。

うちは、上下8才あく形になりますから、主さんとは随分違いますが…

酷なようですが…
堕胎について、ご主人と話し合ってみたらどうですか?

今のままでは家族全員幸せじゃなくなってしまう気がします…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧