注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

帝王切開後に体調不良をおこして…

回答2 + お礼1 HIT数 5421 あ+ あ-

のこのこ( 20 ♀ bW9pc )
11/03/15 01:46(更新日時)

11日に帝王切開をしました。
12日午前に体調が悪くなりデパスを処方されました。
その他に痛み止めの、錠剤と貧血のお薬を服用→13日頃から胸と胸の間が胃痛のような痛みがあり助産師さんに伝えると、そこは胃じゃないからと言われました。
胃痛に似た痛みで、丁度背中側の同じ位置も痛いというか苦しい感じです。
あと心臓がバクバクするような鼓動が激しい感じがあり、吐き気があります。

これは内科になるのでしょうか?子宮の戻りは二人目ですが良いみたいです。
只今30歳の厄年だからか心配になってきてしまいました💧

帝王切開後や分娩後に、このようになる事はよくある事でしょうか?一人目に産後体調不良になり、助産師に伝えたら、精神科にかかっていたために『頭がおかしい』と姑に伝えたらしく、その後悩みすぎて産後鬱になりました。

メンタル的なものでしょうか?

No.1543973 11/03/14 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/14 20:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

その辺りは肝臓じゃないでしょうか。後は逆流性食道炎とか。

なんにしても総合病院の内科にかかってみたらいかがですか?

No.2 11/03/14 21:32
マタママ ( 20代 ♀ DZtax )

わたしも食道炎か胃炎か…と思います。
最近、わたしも胸のあたりがすごく痛くなって、吐き気もすごくて夜間病院にかかりました💦ウィルス性の胃腸炎でした⤵⤵抗生物質飲んだら治りましたよ😄
血液検査して、胃カメラすれば一発か、と思います💡

No.3 11/03/15 01:46
お礼

今日夜の回診にきて下さった助産師さんに、不安だったので聞いてみました。
助産師さんは『帝王切開という事で、やはりお腹もきりますし、全身麻酔だったのもあり、かなりのストレスがかかったと思います。そのせいで、デパスを処方されたと思います。』との事で、ストレスで体調不良だと言っていました。

明日朝一に尿検査と血液検査がありますが、痛い場所が内科的に悪い場合は血液に反応がでますかね?(:_;)まだまだ入院中なので内科にはかかれずで…。個人病院ですし。

今も23時にデパス服用し→現在真夜中2時ですが、痛苦しいです。

不安になってきますね…(/_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧