注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

よろしくお願いします。

回答2 + お礼1 HIT数 962 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
11/03/15 08:59(更新日時)

広島に越して来てから、職場で小姑タイプやヒス持ちの人からの攻撃が続いたり、理不尽な出来事が続き、自信を無くし変に過敏になって内面イライラしたり焦る反面、落ち込みやすかったり気力が続かなかったり
今年は願をかけ少しずつ回復に向かっていってる途中ですが、必要以上に人目が気になり少し厳しいマネージャーとかが近くにいると過剰に緊張して行動がギクシャクし、注意されたり。
ほぼ八つ当たり的内面でガァ〰と言われることが続き、そういう人がいない時でも自分の行動に対して否定しまうようになり
性格上回りの影響を受けやすく、何年か周期で情緒がすごく不安定になることもあります。
極力病院には行きたくないです。
主人について高いお金出して自己啓発セミナーに行ったりもしましたが、現在の悩みの解決にはあまり効果がなかったように思えます。

タグ

No.1544088 11/03/14 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/15 00:24
通行人1 ( ♀ )

職種を変えてみてはどうでしょうか❓


私は長年接客業をしてましたが、働く人間たちと全く合わないキャラみたいです。
おとなしい+のんびり。
おしゃべり大好きな人間らの中、悪目立ちし的にされまくりです💦


マイナーな薬屋に勤めていた時。
入ったばかりの時店長、副店長(しかもカップル)にかなりパワハラされてました。

お金を盗んだように工作されたり、罵倒中傷の毎日。

それに数年耐えて、なんとかキャリアアップし違う店舗へ。


しかしそこの男性店長から、初対面から殴る+罵倒の洗礼を受けました😣派閥がからんでのことでした。


やはり攻撃的な人間が2人以上いる会社は、皆似たり寄ったりな感じだなと思いました。

類友みたいな…

No.2 11/03/15 01:36
お助け人2 

まず世の中、24時間365日一生永遠常に人を不幸にするだけの、無価値で悪しき不要ゴミばかりですから、いちいち相手にしたり気にする必要もありません。
感情は捨て淡々とやるべきことをやればよいのです。

No.3 11/03/15 08:59
お礼

ありがとうございます。世の中このようなものと思い、自分なりの人生を歩み、割り切ってやっていくしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧