注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

水疱瘡の予防接種の副作用

回答1 + お礼0 HIT数 4280 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
11/03/15 14:49(更新日時)

1歳半の子がいます。8日に水疱瘡の予防接種を受けました。今朝、手や足の一部に小さい湿疹がブツブツ出来ています。痒いらしく、かきむしって赤くなっています。
これは予防接種の副作用ですか?昨日は(気付かなかったかも知れませんが)無かったです。また症状は軽いですが、病院に行った方が良いですか?経験がある方お願いします。

No.1544284 11/03/15 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/15 14:49
専業主婦さん1 

うちは3歳で、今月水疱瘡の予防接種を受けました。うちは特に副反応はなかったのですが、予防接種のガイドブックなどはお持ちではないですか?あれば読んでみたらいいと思います。ちなみに、水疱瘡の副反応ですが、接種後、1~3週間後に、発熱、発疹といった症状が出ることもあるそうです。痒がっているなら、違う発疹かもしれないし、診てもらってはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧