注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

信じられない…

回答7 + お礼3 HIT数 3432 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
11/03/15 22:23(更新日時)

こんな時にイライラするのも良くないけど


姑が思いやりなさすぎて怒りが込み上げます。


私は新潟だから地震もそれほど被害がありませんでした。

今は節電に協力するくらいしかできないのに、
明日からの計画停電に姑は『明日仕事休みだろ?』

私の職場は老人ホームだから休むわけにはいかないし、幼い子供も保育園に行きます。待ってるお年寄りがいるから、停電して私達が休むわけにはいきません。

のんきに電気にテレビに暖房つけまくってるのは姑だけ。見てるとイライラします。


小姑も、ガソリンも足りなくなってきているのに片道40分もの距離をいまだに毎日、くつろぐためだけに来ています。

こちらは通勤のためのガソリンと職場の送迎車のガソリン確保もままならないのに…


こんなに大変な災害で、みんなが協力しなくてはならないときに
頭にきます。

こんな人達はいつまでもこのままなんでしょうか…

No.1544549 11/03/15 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/15 18:15
通行人1 ( ♀ )

呑気なもんだ‼
どうせ言ったって聞きやしないでしょ⁉
しょうがないわ…。

私なら、嫌われても文句言うだろうなぁ。

No.2 11/03/15 18:28
通行人2 ( 30代 ♀ )

危機感ゼロ。他力本願。

No.3 11/03/15 18:32
お助け人3 ( ♀ )

本当なに考えているんですかね。私も新潟です。明日から、計画節電実行ですよね。⛽も、規制され
20リッター迄になりました。
そんな中、小姑さんお家にいればいいのにね。

No.4 11/03/15 20:59
お礼

>> 1 呑気なもんだ‼ どうせ言ったって聞きやしないでしょ⁉ しょうがないわ…。 私なら、嫌われても文句言うだろうなぁ。 ありがとうございます。

本当に最低ですよね。


さっき、トイレットペーパーをたくさん買ってきたみたいで置いてあったので、見えないふりして
『なんかラジオで、一人で何個も買いだめする客がいた。みんなが少しずつ買えるようにしてほしい。っていってましたよ~』
って言ってやりました。
響いていませんでしたが。

No.5 11/03/15 21:01
お礼

>> 2 危機感ゼロ。他力本願。 ありがとうございます。

自分さえ良ければ…って感じなんでしょうか。

No.6 11/03/15 21:05
通行人6 

残念ながら、改善される事はないと思います。

No.7 11/03/15 21:19
お礼

>> 3 本当なに考えているんですかね。私も新潟です。明日から、計画節電実行ですよね。⛽も、規制され 20リッター迄になりました。 そんな中、小姑さん… ありがとうございます。


本当に本当に
呆れた親子です。

他人だと思いたい。


さっき、『向かいのうち、ずっと玄関先しか明るくないね。旅行かね?』と言っていました。

『え?節電してるんじゃないですか?みんなしてますよ。』
と返しましたが無反応。

他にもいろいろありますが、不快な気持ちになる方もいるだろうからあんまり書かないようにします😞

No.8 11/03/15 21:28
先輩8 

無視する方が良いかな

No.9 11/03/15 22:11
通行人9 ( ♀ )

元々そういう人ではないですか?
ウチの義母もそうですよ。
近畿ですが海の側に住んでるので津波警報が出てる時に私が『大丈夫ですか?』ッて電話したら『津波でエラい事になってるわ(笑)…なんて嘘!何も無いからつまらんわ(笑)』ッて言いましたよ。呆れます。
でも元からそういう人でした。
大型台風が来た時に幸い直撃を免れた時にも『つまらん』ッて言った人ですから…
もう、そういう貧しい心を持った人なんだと哀れんで見てます。
きっと変わりませんよ。

No.10 11/03/15 22:23
通行人10 ( 30代 ♀ )

ウチの同居の義父もそうです💢
お風呂に入ってるのに自分の部屋のテレビも電気も付けっぱなし💢
黙って消してやります💢
私は使ってない家電のコンセントも片っ端から抜いてるのにすべて水の泡。
満足に食べれない人がいるのに平気でおかずは残すし💢
1日中テレビ見てるのに何見てんだろ?

1度、災害にあってみたらいいのに💢って思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧