注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

彼氏と暴力

回答10 + お礼3 HIT数 10036 あ+ あ-

加奈子( 20 ♀ mOSqc )
11/03/17 13:48(更新日時)

初めて人に相談します。
私には付き合って半年ちょっとになる彼氏がいます。
普段はとても頼りがいがあって優しくて、自分が素でいれる相手です。
しかし喧嘩をすると口がとてつもなく悪くなります。
“キサマたいがいにしとけよ”
“次会ったらぶっとばすから覚えてろ”
こういうのに堪え難くなった私が別れを告げると、遂に殴られました。
顔は無事でしたが体に何箇所か大きなあざができ全治に半月程かかりました。
そして殴り終わると急に優しくなるんです。
誰もいない真夜中の路地。
“まだ別れたいと思うの?”
…と。
私はここでまた彼を怒らせると今度こそ危ないと思い泣きながら首を振りました。

それから私は彼を怒らせるのが怖くて、何事も彼を優先し、遂に親ともめて家出をしてしまいました。
親に助けを求めるべきだったのだろうけど、普段の優しい彼を“好き”と思ってしまう自分。
学校にも行けなくなり、人生投げやりになってしまいました。

正直、今頼れるのは普段の優しい彼氏しかいません。

先日は彼の趣味のゲームを一緒にしていたのですが、あまりの私の下手さに彼が機嫌を損ね
“やる気あんのか”
と胸倉をつかまれました。

一度暴力をふるわれた時点で彼との結婚は考えなくなりました。
ただ別れを告げるのが非常に怖い。

しかし彼はたくさんの“初めて”をくれ、たくさんのことを教えてくれ、私をいい意味でも変えてくれました。

ちなみに学校もバイト先も地元も同じです。

このまま彼の方が私に飽きるまで頑張ってみるのが一番なのでしょうか?
同じ様な経験をされた方がおられましたらアドバイスを下さい。

タグ

No.1544873 11/03/16 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/16 02:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

せっかく手に入れた奴隷手放す訳ないじゃん。主さんは共依存という言葉を検索してください。あと法テラス。人生無駄にするなよ。

No.2 11/03/16 02:26
通行人2 

典型的なDV男。子供の時殴られて育ったトカのアダルトチルドレンって言う病気かも?です。。殴るのは癖になります!!浮気と一緒で2回、3回と繰り返すうちに罪悪感も麻痺します。次に暴力ふるったら警察に行きます。と言って暴力を振るわれたら警察を呼んで下さい。そう言う男は権力に弱いです!!怖いのならば、私はアナタに相応しくないので…又、学校で学んでから成長してあなたの元に戻ります。と置き手紙をして家に帰りましょう。家に一度戻ったら絶対に会ってはいけません。。電話で話しても✉のやり取りもいけませんよ。但し、急に📱を変える事もしないでね。。ストーカー化する可能性が大ですから…余りにもヒツコイならば、お父さんお母さんに代わりに「娘が精神的に参ってる様なのですが、そちらで何か?ありましたか?暫くそっとしてあげてほしい。」刺激をしない様にカワシテ下さい。一見優しいならば、半年もすれば次の彼女見つけます。結婚する気持ちが無いならズルズル惰性で付き合うと、貴女が傷付くだけですよ。。貴女では彼を治せません。彼が自分で女性に暴力をふるう事は絶対にいけない事だ!!気付いて、カウンセラー等と話し合いを続けて、リハビリしないと治らないんです。。

No.3 11/03/16 02:27
通行人3 ( 20代 ♀ )

貴女とちょうど同じ歳の頃、私も似たような経験をしました。
普段は優しいのですが、ちょっと彼の意見に反対したりすると急に言葉を荒げ、髪を掴まれ、殴られました。
そして、その後優しい言葉をかけてきたり、好きだなんて甘いことをいうもので・・・。
当時の私は、「私がいなきゃだめなんだ。耐えなきゃ」と思っていたものでした。

・・・そんな私が申し上げたいのは、今すぐ別れてくださいということです。
その彼との未来は残念ですがありません。貴女も気づいていますよね・・・このままいても不幸になるだけだって。
優しい彼との過去は素晴らしいものだったかもしれませんが、未来はありませんよ。
彼から卒業してください。貴女の幸せの為に。

親に今までのことを打ち明けてはどうでしょう。
私は事情があって、親に頼れなかったので警察に相談に行きました。
女性の警察官の方が本当に親身に話を聞いてくださいましたよ。

当時の私の場合は、警察の言うとおりの文面(○○警察に相談に行きました。今後、私に一度でも着信を残したり、メールをしたりすれば、即刻訴える所存です・・・といった感じのものでした)を送信した途端、ぴたりと止みました。
主さんの場合、接点が非常に多そうなので難しいところだとは思いますが、相談は無料ですので警察か親に相談してみるのが良いと思いますよ。

頑張るのは、別れに向けて、あなたの幸せに向けて!ですよ。
耐えるほうには決して頑張らないでください。

No.4 11/03/16 02:45
お礼

レスありがとうございます。
似たような悩みを検索している時に“共依存”と言う言葉に何度か出会いました。
調べてみたところ…スバリあてはまり、自分が普通じゃなかったことを知りました。
人生無駄にすんなよって言葉、何だかすごく嬉しかったです。
私の人生、私のために生きていいですよね。
本当にありがとうございますm(_ _)m

No.5 11/03/16 02:54
お礼

>> 2 典型的なDV男。子供の時殴られて育ったトカのアダルトチルドレンって言う病気かも?です。。殴るのは癖になります!!浮気と一緒で2回、3回と繰り… 2様
レスありがとうございます。
確かに彼の話を聞く限り、暴力のある家庭で育った様です。
好きと言う気持ちがわずかでもある今、電話もメールも一切断ち切ると言うのは参ってしまいそうですが、これも自分のため…!
今からでも動き出そうと思います。
アダルトチルドレンなんて言葉があるんですね!
私は今の自分と彼の状況をあまり深刻に考えられてなかったのかもしれません。
本当にありがとうございますm(_ _)m

No.6 11/03/16 03:03
お礼

>> 3 貴女とちょうど同じ歳の頃、私も似たような経験をしました。 普段は優しいのですが、ちょっと彼の意見に反対したりすると急に言葉を荒げ、髪を掴まれ… 3様
レスありがとうございます。
同じような経験をされた方がいてすごく安心しました。

>優しい彼との過去は素晴らしいものだったかもしれませんが、
全くその通りで(;_;)
半年ちょっとの付き合いにしては多すぎる程、たくさんの思い出があります。
それもあって別れの踏ん切りがつかないのかもしれません。
しかし思い出は時間と共に増えて行くもの。
タイミングは今しかないですね。

暴力暴言のない素敵な恋愛をして
幸せになりたいです。
今の彼氏よりも何倍も素敵な彼を見つけて
幸せになりたいです。

何だかほっとして涙が出てきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

No.7 11/03/16 11:04
通行人7 ( ♀ )

頑張れ‼
すぐ行動だよ‼

No.8 11/03/16 15:31
学生さん8 ( ♀ )

典型的ですね💧
私の元彼もそうでした。
最初はすごいラブラブで、でも一度喧嘩したら本性出してきて。そこまでは酷くなかったけど手をあげる男無理なので。
別れを切り出したら「〇〇がいなくなるくらいなら死ぬ」とか言ってきて。
情もあったし好きな気持ちもあったけど、このまま付き合ってたら自分もダメになると思いました💦
なかなか別れてくれなくて、友達にも協力してもらいました😫⤵

No.9 11/03/17 00:16
悩める人9 ( ♂ )

別れるしかない😔

No.10 11/03/17 04:29
通行人10 ( 20代 ♀ )

私も主さんより
ちょっと若いとき
暴力男と付き合ってました

ケンカになれば暴言
行動が気に食わなければ暴力

それ以外でもいろいろ
問題はあって…
同じ職場では「ヒモ」
と呼ばれてる始末…

身内、友達はそばにいなくて
孤独で精神麻痺って
殺されるくらいなら
自分で死のうと
殴られた時思い
道路に跳びだそうと
したこともあります💦💦💦

そのまま実家に戻り
男は追いかけてきましたが
優しくなってましたが
罠だと思って別れました。

今思えば何で付き合ったのか
謎でしかありません。
でも主さんも彼より
成長してレベルアップ
したんだと思います。
今主さんに合う彼氏さんは
今の彼氏ではないのです。
力でなんとかなると思ってる
おこちゃまなのです。
大人な彼氏見つけてください

自分の為に別れてあげて下さい

No.11 11/03/17 04:44
雪城沙羅 ( 10代 ♀ qKotCd )

あたしの彼氏も同じような感じです😣でもあたし自身彼氏に異常に依存してしまうほど、好きになってしまい、いざ別れるってなると別れられません😢でもあたしが気にかけて怒らせなければと、割りきりました😣普段はほんとにいい人だし、愛されてます。あたしの命の危機を救ってくれたのも彼氏です。結局は、主さんが彼氏さんが怖いから一緒にいるだけで、好きではないのなら、家族と和解して彼氏さんとは別れて家に戻るのはどうでしょうか。家族はなんだかんだ言ってもほんとに困っているときには、助けてくれるものです。

No.12 11/03/17 11:07
通行人12 

私も数年前に暴力を振るう彼と付き合っていました。
顔も殴られました。

やはり困ったときは親に頼るべきです。助けてくれます✨
手を挙げる人は最低です‼‼
別れるべきです。
📱or✉で親に言ってもらうべきです☝
それでもしつこければ親御さんとあなたと彼と一緒に話すべき。
私はいざという時のために受けた傷やアザも私は写メで撮って保存しておきましたよ。

密室(部屋や車)で2人で別れ話は絶対に危ないですからやめて下さい😣💦
何かあってからでは遅いです💨💨

恐怖で言いたいことも言えないですよね😠
離れたところなら言えるはずです。
今までの辛さ、今後一切あなたに近寄らないと約束もさせたほうがいいです。
場合によっては警察に頼るのもいいですがまずは親です。
私の友達は刃物出されたり、ゴルフクラブで殴られたりともっと酷い男もいます。今の彼がいつそうなるか分かりません…
私は親に脅してもらいました(笑)
そうしたら連絡がこなくなりました💡
今は優しい彼と幸せに過ごしています✨喧嘩をしても自分の言いたいことが言えます😃
当たり前ですが幸せなことです。

あなたの幸せを願っています✨
ツライと思います。優しかったときの思いでや情もでてきますがそれは今だけです。どうか頑張って😣⤴

No.13 11/03/17 13:48
通行人13 ( 20代 ♀ )

女を殴るとゆーか人を殴る時点で終わってる。

そんな奴は自分の子供も絶対殴る。今の主さんは自分の子供すらもその彼からは守れないですよね❓もっと人間としてしっかりしなきゃ!!別れ話して殴られるのが怖くても話すしかないでしょ。そんな男を選んで付き合った責任は主さんにもあるんだから。殴られても話さないと何も始まらない。体も心もボロボロになって一人捨てられるのを待つの?その頃には主さんが誰にも相手にされなくなってるかもしれないのに?今ならまだ間に合うとゆーより今じゃなきゃ間に合わない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧