注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

地震と不眠と旦那

回答9 + お礼6 HIT数 3042 あ+ あ-

専業主婦さん( 36 ♀ )
11/03/16 14:21(更新日時)

今日も静岡を震源とした大きな地震がありましたね。東北や関東で被災された皆様も東海の皆様も不安で大変な時間を過ごされていますよね。
私は都内在住の中学生、小学生、1歳児の母ですが、地震直後から子供たち(長女は下痢と発熱、次男は鼻水と熱)の体調不良や自分の不安もありなかなか眠れない毎日です。
そんな中旦那に毎日毎日、お前は何があっても元気だなぁ、俺はしんどいよ、鼻風邪だし辛いんだから優しくしろよ、と嫌味を言われて更に参っています。
地震の避難用支度も皆私任せ。私にも不安はあります。高いびきの旦那の隣にいると苛々するのでリビングで1歳の次男と寝ています。

原発も心配ですよね。全ての事実を明るみにしていない感が否めないし…

皆様は夜眠れていますか?お子さんやご自身の体調は崩れていませんか?
天災の恐怖に人が立ち向かうには何が大切だと考えますか?

何だかとりとめなくくだらない話になってしまい申し訳ありません。

No.1544880 11/03/16 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/16 02:18
通行人1 ( ♀ )

主さん大変ですね😢

「高枕の殿がおられるから私寝込んでもいられないわぁ」くらいかましていいと思います😽


本当に不安ですね、この前は6弱きて安眠できず…しかも東海地震帯でビクビク💦

父はそんな状況でも酒呑んでぐーすか、母は昔から病気で、さらに今は悪くて私に八つ当たりざんまい。

しかも私も体調悪く熱でふらふら…それを見て「弱くて嫌な人だね」と罵倒されまくりです💦


ビクビク&体調不良な時に疲れます💦


ひどい私は今は愛猫しか頭にありません(笑)

No.2 11/03/16 02:19
通行人2 

新潟です
今までぐっすり寝てました
隣の市では震度6の地震があり、被災した同僚もいます
『ねむれないよ~』とか言って笑っていますがw

No.3 11/03/16 02:26
お礼

>> 1 主さん大変ですね😢 「高枕の殿がおられるから私寝込んでもいられないわぁ」くらいかましていいと思います😽 本当に不安ですね、この前は6弱… 1さん、体調大丈夫ですか?
まだまだインフルエンザも流行っているらしいですよ。
娘はB型かもね、胃腸に来るんだよ、と言われました。

嫌味のひとつも言い返したい所ですが10倍になって返却されるので抑えておきます。

私は次男の頭の匂いを嗅ぎながら癒されています。

被災された方たちの様子が放送される度、胸が痛み、また自分勝手なもので酷い不安に襲われます。

お互い…いえいえ
日本中の人がゆっくり安心して眠れる日が早く来て欲しいと願うばかりです。

お大事になさって下さいね。

No.4 11/03/16 02:28
通行人4 ( ♀ )

昨晩震度6強の地震を体感しました😨

さっき震度3の余震もありました😥
敏感になってるからか寝れませんね😥

いびきかいて寝てる旦那に腹がたちますが、明日仕事だし…と思っています


主さん
体が、まいっちゃうから、寝れる時に寝ておきましょうね。

No.5 11/03/16 02:33
お礼

>> 2 新潟です 今までぐっすり寝てました 隣の市では震度6の地震があり、被災した同僚もいます 『ねむれないよ~』とか言って笑っていますがw 2さん、新潟は雪ですか?
眠れるのは良い事です。

家の方は5強でした。

同僚さんの気持ち、分かります。
早く皆が安心して眠れる日が来る事を祈るばかりです。

ありがとうございました。
ゆっくり休んで下さい。

No.6 11/03/16 02:38
お礼

>> 4 昨晩震度6強の地震を体感しました😨 さっき震度3の余震もありました😥 敏感になってるからか寝れませんね😥 いびきかいて寝てる旦那に腹がた… 4さん、ありがとうございます。

6強では被害は大きかったのでは?
恐い、の一言ですね…

ご主人出勤されていらっしゃるんですね。停電もありますから大変ですね。

家の高いびき旦那は、自由出勤だから~と毎日昼まで高いびきです。

優しい言葉、ありがとうございます。
眠れずに長文スレ建てしてしまいましたが、良かったです。

4さんもゆっくり休んで下さい。

No.7 11/03/16 02:44
通行人4 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

いろんな物が散乱してますが😥

停電で…良くわかりません😥

東北に比べたら…ですね。


主さんの無事を祈ります。

No.8 11/03/16 02:51
お礼

>> 7 4さん、再レスありがとうございます。

被害は大きいみたいですね。
本当に、東北の被災地の方に比べたら…なのに自分勝手ながら不安でビクビクしています。

地震も原発も電力も
不安だらけですね。

No.9 11/03/16 02:54
通行人9 ( ♀ )

旦那さんが福島に単身赴任しています。被害は酷くはなかったですが、原発の影響が心配と断水やちゃんと食事出来ているか?何時帰って来れるか心配ですね。二重生活の不安と合わせて眠れなくなりました。

No.10 11/03/16 03:07
通行人10 ( 30代 ♀ )

東海地方です。
地震がだんだん近づいているような気になって怖いです。

旦那は地震を体感した直後、すぐ寝に行きました。
うちも私に任せっぱなしなところがあり、イライラするお気持ちすごくわかります。
実際に地震がきたとき、私はガス栓閉めて高いところの物をおろして携帯持ってってバタバタしたけど旦那は騒ぐばかりで何も出来ないしハァって感じです。これだから余計に不安になっちゃいました。

自分なりにシュミレーションして、心と物の準備をすれば恐怖も少しやわらぐかもしれませんね。

No.11 11/03/16 03:09
お礼

>> 9 旦那さんが福島に単身赴任しています。被害は酷くはなかったですが、原発の影響が心配と断水やちゃんと食事出来ているか?何時帰って来れるか心配です… 9さん、それはご心配でしょうね…

避難区域ではなかったのでしょうか?
会見も分かりにくいし、不安を煽るような形ではなく万人に分かりやすく解説と状況説明を願いたいですよね。

9さんご自身は地震被害は大丈夫でしたか?

早くご主人と逢いたいですよね。
本来ならそんなに遠くない距離が、とても遠く感じますね。

私は今、次男に薬をあげました。

お互い早く安心して眠れる日が来ると良いですね。

お身体壊されません様に…

No.12 11/03/16 03:16
お礼

>> 10 東海地方です。 地震がだんだん近づいているような気になって怖いです。 旦那は地震を体感した直後、すぐ寝に行きました。 うちも私に任せっぱな… 10さん、震源が段々西に移動している様に感じられ、また東京直下型でも来やしないかと私も不安で堪りません。

日中なら上の2人は学校があるから迎えに行かないとならないしとか、夜なら次男をおぶって避難カバンを抱え、上の2人に荷物を詰めたリュックを背負わせ…
等と考えていますが、考えれば考える程、大丈夫かしら?逃げられるかしら?と弱気になってしまい。

何度もシミュレーションしてみようと思います。

頼りになる旦那がいれば不安も和らぐやもしれませんが仕方ないですね。

アドバイスありがとうございました。

No.13 11/03/16 13:43
通行人9 ( ♀ )

旦那さんは白河に居ます。100キロ以上離れていると思いますので避難はしていないです。原発のニュースで不安になります。

No.14 11/03/16 13:59
通行人14 ( ♀ )

長野に住んでます。
東北の地震と、長野北部の地震、岐阜の地震、そして昨夜の静岡の地震。
すべての地震で揺れを体験してるので、怖くて怖くて…。
日本列島の周りのプレートが刺激受けて、まだ大震災になる場所があるのでは⁉と…。
熟睡は出来ませんよね。
避難グッズも用意しました。
寝るときもすぐ逃げれるような支度して寝てます。
胃が痛くなりそうです。

No.15 11/03/16 14:21
通行人15 ( 20代 ♀ )

福島県白河市に住んでいます。
白河は中心市街地なら100kmはないです😓
場所にもよりますが断水しています。
余震は時々来てます。(震度3~4程度)
今日は風は内陸から海に吹いてます。
時々雪が舞っています。

覚悟しているので夜は余震が起きない限りぐっすり寝ています。

地震が起きた時から覚悟しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧