注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

こまめな給油やめて下さい。

回答45 + お礼18 HIT数 6548 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/03/20 12:36(更新日時)

私は埼玉の北部に住んでいます。給油待ちの車がすごいです。
トラックの運転手していますが本当にいい迷惑です。配送がスムーズに行きません。
こまめに給油する方もう辞めませんか❓
燃料は十分たりてるんですよ❓
ローリーだって渋滞にはまってるからなかなかたどりつかないんですよ❓
皆さんが不安になるのは分かりますが皆さんが今まで通りの生活始めないといつまでもこのままですよ❓
提案なんですがガソリンスタンドの方が車のメモリ見て半分以下の方にしか給油しません。ってのはできないですかね❓
最初は大変かもしれませんが全部のガソリンスタンドがこれを行い給油する事で渋滞は段々と解消されると思うのですが…
皆さんどう思いますか❓

No.1548323 11/03/19 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/19 11:08
本当の愛をあなたに ( 40代 ♂ oI9dCd )

それを言うなら、ガソリンスタンドに言えよ垬一度にたくさん入れれば、何回も並ばなくても済むだろう。本当に渋滞を解消したいなら、たくさん入れれば、満タンの車は、並ばないよ垬

No.2 11/03/19 11:09
通行人2 

原付やバイクもですか?

No.4 11/03/19 11:15
通行人4 ( ♀ )

ガソリンスタンドで長蛇の列…エンジンをつけっぱなしで待っている…ガソリンを入れて道路に出たらスピードを出して走る、これじゃダメでしょ。

自転車は最高ですね~
早起きして片道30キロ、自転車で移動してますよ。寒いし、(花粉で)涙を流しながら自転車をこいでいます。
なんだかんだ理由をつけてガソリンが必要と言い張る方…考え直そうよ。

  • << 21 ③さんありがとう。 本当その通りだと思います。 全く同じように感じてます。 なんだかんだ理由つけたらきりないです。 今まで車のって移動してた私達は確かにないと不便さを感じるのはわかりますが…
  • << 23 ③さんじゃなくて④さんでした昉昉すみません

No.5 11/03/19 11:24
通行人5 ( ♀ )

主さんの気持ちわかるわぁ~。今朝うちの近所にある2ヶ所のスタンド凄い行列が出来てました。まだスタンド開いてないのにどこで情報仕入れてくるのか‥。うちも主人が現場仕事なものであちこち現場行くにもガソリン入れられなくて困ってます。営業車やトラックなどを優先にしてもらわないと仕事にならないですよね。まぁ、こういう状態も今月中には解消するとはテレビで言ってましたけど、ホント困る。

No.6 11/03/19 11:36
通行人6 

働く主婦なんで、ガソリン入れないと仕事出来ないし、🚲は最高だけど…!!家の用事しか出来ないし、かと行ってオジィサン オバァサンや子供の病院は田舎なので車じゃないと行けないし……どうしましょ???

No.7 11/03/19 11:39
通行人7 ( ♀ )

いつも空にならなきゃスタンドには行かないタイプの私なんですが、最近 スタンド渋滞や制限のスレがあまりに多いので とても不安になりました。タンク半分なんてとっくに切ってるから、私も早め早めに準備しなきゃいけないな…。

No.8 11/03/19 11:46
通行人8 

自己中

No.9 11/03/19 12:02
通行人9 

そのうち、スーパーやコンビニに食材を運ぶトラック、地震で壊れた🏠を修理する業者の車、宅配車もガソリン不足で動かなくなるんでしょうね💦

No.10 11/03/19 12:20
通行人10 ( ♀ )

確かにそうですね。

ホントにこの現象はいつまで続くのか…??

No.11 11/03/19 12:22
銀狼 ( 40代 ♂ 47FtCd )

渋滞中に1台1台交渉するんですか?
自己申告させるんですか?
時間と人件費の無駄です

No.12 11/03/19 12:25
通行人12 ( 30代 ♀ )

迷惑なんて言ったら、キリがない。主の給油に対し、迷惑だって思う人もいる。自分だけが仕事で必要~大変って考えは、捨てた方がいい。自己中すぎ。

No.13 11/03/19 12:34
通行人13 ( 30代 ♀ )

私は主さんの気持ちわかりますよ~。仕事で運転してる人は大変な状況だと思います😱。しかもまだガソリンあるのになんとなく満タンにしたい人も多いってテレビで言ってたし。ていうか早く石油の調達がいつも通りになるといいですね⤵。

No.14 11/03/19 12:40
通行人14 

スレ主さん、ホントに同情するよ。

パニック起こしている人に限って「自分はパニックじゃない」と思ってるんだよね。
物流関係者としてはホントに迷惑だよね。
この前なんか自分の少し前で売り切れて、また他のGSで2時間並んで給油したけど、給油だけで5時間近く費やしたよ。
もうバカとしか言い様がないくらいパニック起こしてるよね。
しかも被災地でもないのにさ。
給油が出来なくて休車になってる車も少なくないから、尚さら物流が滞って商品が消費者の手元に届かないのに、自分たちで自分たちの首を絞めるのを止められないんだから仕方ないよ。
どうせ商品が無ければ買えないんだから、この際こっちは開き直っちゃおうよ。
物流関係者の責任でカバーできる範囲を超えてるよ。
ずっと商品を探してスーパーとコンビニのハシゴをさせておけばいいんだよ。

No.15 11/03/19 12:53
通行人15 ( ♂ )

もしかして食品やトイレPと同じ現象なのかな?
現実にガソリンが大量に不足していれば、船舶漁船、工場向けの重油も不足してニュースになると思います。
石油からガソリンのみは作れず、蒸留で作るから、同時に重油や軽油、灯油も作るので疑問に思いました。
ガソリンの奪いあいは見ていて知ってますが、ローリ-の遅れもありますが、ディーゼルトラックの軽油も品薄でしょうか?

No.16 11/03/19 12:54
通行人16 ( 30代 ♂ )

こちら埼玉県南部ですが💦
最近は夜中に開店してますよ😃

スタンドは1日おきにガソリン販売してますがきりがないみたいです💦
ガス欠寸前車しか入れないようにとかしてほしい💦

No.17 11/03/19 12:59
通行人17 ( ♀ )

旦那がトラック運転手です。


今 トラックの軽油もこちらでは100リットルと 制限入ってます💧


隣接する市では 渋滞苦情が相次ぎ とうとう市内在住者のみの給油にするため 行政が 引換券を配布するそうです。

物を運ぶトラックが給油の為に何時間も並ぶなんて本末転倒…
皆さんパニックになりすぎなんですよね💦

危機感はあった方がいいけど これじゃ集団ヒステリーだよ…

No.18 11/03/19 13:09
お礼

>> 1 それを言うなら、ガソリンスタンドに言えよ垬一度にたくさん入れれば、何回も並ばなくても済むだろう。本当に渋滞を解消したいなら、たくさん入れれば… ①さんありがとう。
こちらは満タン入れてる所もあります。ですが一人並びだすとたまたま通った人が並び出す。
落ち着くまで県や国が燃料半分以下の人に限り給油って決めちゃうんなら元の生活になると思ったのです…。

No.19 11/03/19 13:10
おばかさん19 

主さん
配送とは?被災地へ?
違うなら自己中な考えだよ!
5さん 仕事の為でしょ⁉
営業優先⁉これまた自己中😩!みな同じ!
仕事、買い物に行く為に入れてるんです!

No.20 11/03/19 13:12
お礼

>> 2 原付やバイクもですか? ②さんありがとう。
もし車をそうするなら原付きやバイクもかなぁ…

No.21 11/03/19 13:26
お礼

>> 4 ガソリンスタンドで長蛇の列…エンジンをつけっぱなしで待っている…ガソリンを入れて道路に出たらスピードを出して走る、これじゃダメでしょ。 … ③さんありがとう。
本当その通りだと思います。
全く同じように感じてます。
なんだかんだ理由つけたらきりないです。
今まで車のって移動してた私達は確かにないと不便さを感じるのはわかりますが…

No.22 11/03/19 13:33
お礼

>> 5 主さんの気持ちわかるわぁ~。今朝うちの近所にある2ヶ所のスタンド凄い行列が出来てました。まだスタンド開いてないのにどこで情報仕入れてくる… ⑤さんありがとう。情報を仕入れてるんじゃなくて一台目がどうしても給油したいから並ぶと次から次にここのガソリンスタンドで給油できると思い皆並びだしてるように思います昉
乗用車は迂回できるからいいけど大型トラックなどはやたらな道曲がれないです昉
ただただ大人しく渋滞抜けるの待つしかありません…

No.23 11/03/19 13:35
お礼

>> 4 ガソリンスタンドで長蛇の列…エンジンをつけっぱなしで待っている…ガソリンを入れて道路に出たらスピードを出して走る、これじゃダメでしょ。 … ③さんじゃなくて④さんでした昉昉すみません

No.24 11/03/19 13:39
お礼

>> 6 働く主婦なんで、ガソリン入れないと仕事出来ないし、🚲は最高だけど…!!家の用事しか出来ないし、かと行ってオジィサン オバァサンや子供の病… 6さんありがとう。
少し勘違いしてますよね蓜
ガソリン入れてはいけないと言ってる訳じゃないですよ。主婦だって子供が熱出して病院に連れてかなきゃとかありますもんね。
半分以下になってからの給油じゃなきゃダメですか蓜

No.25 11/03/19 13:43
お礼

>> 8 自己中 自己中なんですかね蓜私の会社は救援車両として軽油は優先的にさせて頂いてますが給油待ちの渋滞にはまり配送がスムーズにできません…皆さんに給油するなとは言ってないんですよ蓜こまめな給油をやめてほしいんです。

No.26 11/03/19 13:46
お礼

>> 7 いつも空にならなきゃスタンドには行かないタイプの私なんですが、最近 スタンド渋滞や制限のスレがあまりに多いので とても不安になりました。タ… ⑦さんありがとう。お礼とびました。
半分以下の車が入れられずほぼ満タンの車が給油するのはおかしいですよね…

No.27 11/03/19 14:38
通行人27 ( 40代 ♂ )

言ってる事はわかるんだけどね
中々、人の気持ちは変わらないよ。普段ちょこっと入れる奴にかぎってこんな時どかどか入れるから迷惑なんだよね
普段から満タンにしてれば良いのに迷惑だよ
でも満タンにするとまた動く馬鹿がいるんだよね
悪循環だよ!たぶん

No.28 11/03/19 14:41
通行人28 

⛽に行くまでの燃料がもったいなくて😥並んでる間にガス欠なんて事になったらスタンドに 駆け込んだら入れてくれますかね😱

No.29 11/03/19 14:48
通行人29 ( 30代 ♀ )

主さん、毎日お仕事お疲れ様です。
⛽の渋滞……配送業者にとっては死活問題ですよね。
でも実際、私の周りの⛽では、一人○リットルまでとか○円分まで、とか制限があるので一度並んでも出来る給油量は限られ、またあまり日を置かずまた並ばなければならず、そのたくさんの車がまた新たな⛽渋滞を引き起こし……。

でもみんな、同じです。主さんの場合はたまたまガソリンだったのだけど、みんな、何かしら仕事に支障が出ています。
計画停電で仕事にならない、工場が損壊し発注していたものが期日に納品されない、電車が動かず出勤出来ない、学校や塾が休校……
日常生活に戻って欲しいです。もちろん⛽も含めて。

No.30 11/03/19 15:04
お礼

>> 28 ⛽に行くまでの燃料がもったいなくて😥並んでる間にガス欠なんて事になったらスタンドに 駆け込んだら入れてくれますかね😱 皆さんありがとうございます煜
私の言いたいこと分かって下さる方ありがとうございます。
ガソリンを入れるなとはいってません。
半分以下になったり赤ランプついたから給油しに行く方が入れられないんです…
私の会社は救援車両として給油させて頂いてるからいいんですけど昨日ガソリンスタンドの方に話きいて『赤ランプついてるから入れて下さいとくる人にも入れられません。』と断るそうです。心が痛いけど一人の人に入れてあげたらきりがないから鬼となり断ると…
入れられない方から怒鳴られたり文句言われたり精神的に疲れてきた。といってました…
たいしてガソリン減ってないのに並ばないで下さい。赤ランプついて困ってる方に入れさせて下さい。無駄な渋滞作らないで下さい。
ガソリンはあるんです。減ってないのに並んで入れたがるからないんです。悪循環に陥ってるんです。気付いて下さい。
物流ができなくなって困るのは皆さんです。
学校の給食もうちの地域は配送できないのでお弁当といわれてます。
こまめな給油をやめて下さい。とゆうお願いです。

No.31 11/03/19 15:26
悩める人31 

>30

まったく主サンの言う通りですね

皆さん、今すぐ給油しなくとも良いと感じているなら、すぐにでも燃料必要な人へ優先的に配慮しましょう。

これは私からもお願いしたいと思います。

No.32 11/03/19 15:37
おばかさん32 ( ♀ )

私も同じ事思ってました。

ガソリンが残りわずかですがスタンドに行っても品切れの為…と閉まっているスタンドが多く、回って探すのもガソリンの無駄使いになるし、身動きが取れません。

No.33 11/03/19 15:45
通行人33 ( ♀ )

うちの旦那もトラック運転手です。

渋滞していて並んで燃料を入れるため、寝る時間を削っているみたい💧
大きいトラックなので並べるスタンドにも制限あるし。

こんな時だから仕方ないですけど、居眠り運転心配です…

長距離なのでシャワーなどもガススタなのですが、どこも大渋滞で4日間シャワー浴びてないそうです😅

No.34 11/03/19 16:55
通行人34 ( 30代 ♀ )

主さん、ほんとにその通り!

スタンドの方に聞きましたけど、ほぼ満タンの方が列に並んで給油するこの現状💧先日は3リットル給油(制限ではなく満タンに入れたら3リットルしか入らなかった)がいたそうです。
下手したら給油待ちの間に3リットルなんて消費しちゃいますよ💢

品物はあるのに、給油渋滞の為に物流が妨げられ、店に品物が届かない。ほんとばかみたい。
しかも、「仕事が出来ないからって、自己中。みんな仕事にならなくて困ってる。お互いさま」って、なんですか、その屁理屈。
物流がスムーズにいけば、スーパーにも商品がたくさん並ぶ。そうすればお米やペーパーを求めて店のはしごをしてガソリンを余計に使うことも、必要以上に道が混むことも無い、買い占めも問題にならない。今のパニックがどれだけ解消に向かうかさえも理解出来ないんですね。

主さんは、自分の仕事の邪魔だから言ってるんじゃない、今の悪循環を絶つ為に当たり前の提案をしているだけですよ💧

No.35 11/03/19 17:14
お礼

>> 34 皆さんありがとうございます。
文章作るの苦手で伝わりにくい部分があるかもしれませんが私が言いたいこと理解してくれた方フォローしてくれる方本当にありがとうございます昉昉
スレ後半に書いたのは誰か書いてくれましたが悪循環をたつ為の提案なんです。一台一台店員さんがメモリ確認するのは大変かもしれませんが入口の所に大きく『メモリ半分以下の方のみ給油俉』って看板たてて、後はチェックして給油。
それが当たり前になれば今みたいな渋滞は徐々になくなり必要な方がいれてもらえる。で、今みたいにスタンドの燃料切れがなくなり元に戻る。
店員さんも何日かチェックするだけで後は今までのやり方に戻る。と私が考えてみただけです昉昉

No.36 11/03/19 17:22
お姉さん36 ( 20代 ♀ )

主さんお疲れ様です。

私は車の運転しないのでよく分からないですか、大好きな彼が🚚配送の仕事してるので、毎日心配でたまりません。

🚚の仕事は他に代用出来ないし勝手なのかも知れないけど電車やバスなどでも何とかなる方には是非優先して欲しいと思ってしまいます。

主さんも毎日お疲れでしょうがご自愛くださいね✨

No.37 11/03/19 17:29
通行人37 ( ♀ )

目盛半分では旦那が通う病院を往復できません。
近くの病院で対応できません。病院には往復5時間かかります。
とにかく満タンにしておかないと不安です。
具合悪くなったら・・何かあった時にガソリンがなくて
手遅れになったらと思うと怖いです。

No.38 11/03/19 17:37
通行人38 

みんな仕事でガソリン入れてるという方いますが、みんな仕事のために給油してるわけじゃないですよ。
買いだめと一緒で東北より下が被災したら早く逃げるためにみんなガソリンを入れるんです。自分だけ助かりたいなんて本当に卑しいよね。うちの父親も仕事で車使ってますが、めちゃくちゃ怒ってました。

No.39 11/03/19 17:39
通行人29 ( 30代 ♀ )

再レス。

「赤ランプなら優先給油」?
その人は給油したその車でレジャーに行くかもしれないのに?
37さんのように、仕事じゃなくても満タンにしておく必要に迫られている人にも、権利は無い?

「ガソリンを必要な理由」を、誰が、何の権利で裁くの?

被災地への運行車両、 物流のための業務車両が優先されるのは然るべきだと思いますが。

ここまでガソリンの流通が滞った行政の対応の遅れは問われないのですか?

No.40 11/03/19 17:40
お礼

>> 37 目盛半分では旦那が通う病院を往復できません。 近くの病院で対応できません。病院には往復5時間かかります。 とにかく満タンにしておかないと不安… ③⑦さんそれも大丈夫ですよ。だってガソリンスタンドはたくさんありますから。
満タン⇒半分以下になったらまた途中のスタンドで満タン。だから困る事ないですよ。
今ガソリンの渋滞してて病院連れていかなきゃいけないのにいつ入れる事ができるかわからない不安…よりも半分減ればもまた給油できるから安心に変わると思いますよ蓜
今ガソリンないのは無駄に給油したがる人がいるからなんです。

No.41 11/03/19 17:46
通行人41 

ホントにそう思う
自分の知り合いが北関東の会社に派遣されてる。
毎週車で神奈川の実家に帰ってるけど、そんなに実家に帰る必要あるのか?と思う。
しかも明らかな不法改造車で。

こういう奴は早く取り締まって欲しいよ。

No.42 11/03/19 17:53
お礼

>> 39 再レス。 「赤ランプなら優先給油」? その人は給油したその車でレジャーに行くかもしれないのに? 37さんのように、仕事じゃなくても満タンに… 再レスありがとう煜

赤ランプ給油優先とゆうより半分以上入ってる方がいれる必要はないですね。半分以下になったら給油できる様にすれば行き先の途中で満タン入れられるから何も困らないですよ。
赤ランプの車がいれてもらって遊びに行こうが別にいいんですよ。
ガソリンが足りてないのはこまめに給油する人がいるからなんです。
むしろ赤ランプの人だけにしたら燃料どこでもスムーズに入れられますよ。

No.43 11/03/19 17:55
♂38才 ( irI4Cd )

私はガソリンスタンドの
店長です。地震の日から
ほとんど家に帰ってません。鳴りやまない☎、ほとんどがわがままの自己中⤵
一日400~500件を一人で対応し、半分☎恐怖症⤵
仮眠すら出来ない😢
次に
ローリーを手配する為の
格闘と店に来るまでのイライラ
そんでもってローリーの突然のキャンセル⤵
やっと入って店を開けても醜い客の順番争い⤵
あげくにはなぐりあいになり店の責任とか言ってくる始末⤵
更には何でこれしか給油しないんだと金を投げつけられ、いつまで待たせるんだと怒鳴られて謝り😢
ガス欠になるので終わると、まだあるんだろ、入れろと脅され、横浜のスタンドの店員は刺されたとか😲
まだまだ言いたい事はありますが、売る側、買う側、の色々な意見はあると思いますが私は今回、人間って本当にわがままで醜い動物と思いました。
中にはとてもいい人だっているんだけど😄
でも、ほとんどが…
はぁ😞💨辞めたい⤵
ってか、静かなところで
とにかく寝てゆっくりしたいです。😢
今も、鳴りやまない☎と
いつ来るのか、来ないのかわからないローリーを店で一人😢😢😢

No.44 11/03/19 18:05
通行人44 ( ♂ )

このスレ見てる人達が該当者だとは限らない。


意見したい気持ちは分かるけど…


主さん以上に困っている人はどうなんでしょうかね⁉

No.45 11/03/19 18:09
通行人2 

>♂38才さん


お疲れ様です。
お客様の態度…恐ろしいですね💦


タンクローリー到着、ガソリン手配完了

➡ホームページなどで営業時間知らせる
整理配る
(車で並ばないようにし、立って並ぶ)

➡整理券もらった人のみ給油

(被災地へ物資輸送の車は優先的にする)


というスタイルで営業は難しいんですか?

無駄な渋滞が減るし、どこのスタンドが営業するか分かりやすいからいいと思いました。

No.46 11/03/19 18:19
お礼

>> 44 このスレ見てる人達が該当者だとは限らない。 意見したい気持ちは分かるけど… 主さん以上に困っている人はどうなんでしょうかね⁉ ④④さんありがとうございます煜
私は無駄な渋滞に迷惑しているだけなんで私以上に困ってる方たくさんいらっしゃるでしょうね…
それが嫌なんです。
今のままでいたらいつまで続くのかわかりません。
皆が協力すればいいだけなんだけどそれってとても難しい事です。
だからガソリンスタンド側や県、又は国が何かしら対策しないと従業員さんも一般の方もいつまでも大変な思いをしなければいけないんじゃないかと思ってるんです。

No.47 11/03/19 18:54
お礼

>> 43 私はガソリンスタンドの 店長です。地震の日から ほとんど家に帰ってません。鳴りやまない☎、ほとんどがわがままの自己中⤵ 一日400~500件… ③⑧さんお疲れ様です。
私が昨日話したガソリンスタンドの方も同じ事を言っていました。精神的に辛いと…
被災地ではないんです…地震で今本当に困ってるのは被災地にいる方です。
皆さん落ち着いて下さい。ガソリンも米も足りてるんです。
自分で自分達の生活を困らせてる事に気付いて下さい。

No.48 11/03/19 19:00
通行人8 

こまめな給油はやめろ・と給油するなは 一緒だとおもうがな。スレ立てするより直接言えば?言わない善より言う偽善… な~んてな。

No.49 11/03/19 19:27
お礼

>> 48 ⑧さんゴメンなさい。伝わりにくいかな蓜
私の中でのこまめな給油とゆうのは半分以上入ってるのにまだなくならないのにちょこちょこ入れる。

給油するなとゆうのは一切何があっても給油するな俉
ですね。
私が言いたいのは上のこまめな給油をするなです。
理解できましたか蓜

No.50 11/03/19 19:27
通行人50 

しかし凄いよね

岩手県では開店まで反射式ストーブかな?車内で暖を取って亡くなった人
山形県では携行缶を積んでた人が、車内で煙草に火を着けた瞬間に爆発して車が全焼した

何時になったら落ち着くんだろうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧