注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

こんな時に生まれてくる子供はかわいそう

回答11 + お礼0 HIT数 4910 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/03/21 08:15(更新日時)

旦那と喧嘩しました。今日は他県にある旦那の実家に泊まりで行く予定でしたが私は行きませんでした。こんな事初めてです。連休があると毎回旦那の実家です。うちの実家には新年の挨拶すら来ない旦那。旦那の家族も旦那宅に行くのが当たり前だと思ってます。旦那と喧嘩した理由は考えの相違です。そろそろ子供欲しいと思ってましたが旦那は、震災の事を踏まえてこんな時に?とか、生まれてくる子供がかわいそう!と言ってきました。私の意見は全く無視。そんな事言っておきながら震災後もパチンコ行ってます。それなのに30歳までに子供2人欲しいと言ってきます。意味不明です。旦那27歳。頭にきます。旦那のバカ親もパチンコ毎週行ってるの知ってるのに注意もなし。もう旦那との間に子供いらないと思いました。旦那の妹夫婦と姑同居です。旦那妹は子供あり。こないだ2人目妊娠発覚。姑は旦那妹には早く2人目見たいと言ってたけど私達にはな~んにも言ってきません。もう腹立つから旦那実家に行きたくないです。行かなくていいですよね?このまま子なしになるなら離婚したいです。

No.1555757 11/03/20 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/20 03:56
(´・ω・`) ( nT5rCd )

主さん…。
その環境は辛いね💦

どこの姑も
自分の娘の子供は
嫁の子供より
可愛いらしいですよ。

なので
私は姑が嫌いです💖

No.2 11/03/20 04:03
通行人2 

夫婦を続けるなら、行ったほうがいいけど…😅
後々、シコリが出来て面倒ですよ。
仲直りは、早い方が拗れなくていいです。😄

ゆっくり落ち着いて、話し合ってから結論だしてもいいんじゃない?😅

No.3 11/03/20 08:13
通行人3 

私もこれから産まれてくる子供はは可愛そうだと思います。(私も今年四歳の娘がいるのですが、毎日罪悪感が多少あります)

何故って⁉ ぶっちゃげこんな世の中だからです。不況だし、地震も起きてる…嫌、地球がおかしいのは皆さん知ってますよね⁉ラニーニャ現象なんて昔は無かったはず😞

私がバカだった⤵⤵
でも、命を授かったからには責任を果たします。

No.4 11/03/20 08:34
通行人4 ( ♀ )

我慢か離婚かの二択しかないはずだよ?
そんな旦那いらないなら子供授かる前に見切りつけなよ。
姑、旦那に執着してますが結局はただ気に入らない、嫌いなだけであって論点をずらしてる。
旦那に未練があって見切りつけられないならあなたしだいな問題であってあなたがどうしたいか、が問題だよ。
そういう旦那、そういう家族なんです。
離婚したくなくて夫婦でいるのなら、これからも夫婦で付き合うのは筋だよ。

No.5 11/03/20 09:02
通行人5 ( ♀ )

主さんの我が儘に驚いたけど、それ以上に主さんを援護する意見ばかりなのは更に驚いた

No.6 11/03/20 09:10
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

…なんなのその旦那💢
スミマセンいきなり😥

私は四姉妹なんですが、四姉妹中三人の旦那は自分の実家より嫁(私達姉妹)の実家を好みます。
嫁実家の方が大事に扱われるからです。
一人の姉の旦那は自分の実家大好き派。
その姉の夫婦だけ、夫婦仲が険悪です…

お子さん👶について。
旦那さんはまだ大人になりきれていないというか、親離れ出来ていないんです。

今回の夫婦喧嘩は、旦那さんが帰宅すれば仲直りして終結するでしょう。

でも、主さん↔旦那さんの実家の関係は、修復するのに時間がかかるのではないでしょうか…💧

喧嘩云々より、元々行きたくなかったんでしょ?

自分の実家より旦那の実家大好き💕って人の方が珍しいですけどね😉

No.7 11/03/20 09:56
通行人7 ( ♀ )

既に子供いる人に「2人目は?」って言えても一人も産んでない人に「赤ちゃんは?」とは言えないのが普通ですよ。わかりますよね?

No.8 11/03/20 11:04
通行人8 ( ♀ )

連休のたびに、旦那の実家って💦
そんな旦那 嫌だな💧

No.9 11/03/20 13:41
通行人9 ( 20代 ♀ )

うん。離婚で良いと思う。

No.10 11/03/20 23:55
働く主婦さん10 

うちは旦那の実家が近いので、週に何回かアポなしで夕飯を食べにやって来ます。
家が遠ければ良いのに🐱と何度か思いましたが
旦那さんの実家が遠くても主さん、毎週行くのですね⤵大変ですね😣

私の職場は 姑世代がいっぱいですが「嫁は来なくて良いけど息子は顔出して欲しい。」と言っています😅✌
なので主さんは毎週一緒に行く必要はないかもしれませんよ~(姑にもよりますが💦)

実家に行った旦那さんが主サンを悪く言ってなければよいのですが😣💦
喧嘩した時 親が首突っ込むとろくな事にならないような…。
とくに小姑が出てきたりしたらイヤですよね😅❗

頑張ってください!
※自分の愚痴にもなってしまい長文ご免なさい😢

No.11 11/03/21 08:15
通行人11 ( ♀ )

子供の事を言わないのは、主さんが不妊かもしれないと思ってるからじゃないですか?

それなら姑さんの優しさだと思いますが…

息子夫婦のセックス事情なんて判りようがないし。

パチンコも妻である主が注意すればいい話。

大の大人がお母さんに注意されるっておかしくないですか?

それを馬鹿おや呼ばわりとは…

夫婦なんだから、ある程度の事は自分達で解決しましょうよ。

結局姑さんや義妹や義理の実家が嫌いで、それをこじつけてるだけなんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧