注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

妊娠斑点の経験のある方いますか?

回答3 + お礼3 HIT数 13971 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/03/20 20:48(更新日時)

妊娠斑点の経験のある方に質問です。
数日前から風邪の様な症状があり、2日目位から顔、首以外に赤~紫の斑点が大量に出るようになりました。
内部なので肌荒れではなく、痒みはないし、痛みも全くありません。
内科では原因不明、皮膚科でも原因不明で多分ウィルス感染症と蕁麻疹が混ざっていると言われました。
念のためと塗り薬と内服薬をもらいましたが、痛みも痒みもないので薬は正直意味がないと思ってます。

それで少し気になったのですが、妊娠斑点てどんな感じですか?
痒くてしょうがないと聞いたのですが…痒くない場合もあるのでしょうか?

No.1555778 11/03/20 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/20 09:18
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

妊娠斑点はかなり辛い痒みがあるはずですが…
人によっては、症状が違うので、病院でダメなら、町の保健師さんに相談してみては❓どうでしょう😃

No.2 11/03/20 09:33
通行人2 

私も妊娠中、 顔の 特に目の下や頬に 赤い斑点(内出血みたいな)が良く出てました。
主さん、今 悪阻中じゃないですか?
その 赤い斑点は、悪阻でえづいたり 嘔吐するときに、顔に力が入ってしまう為、内出血してしまうみたいです。だから 大丈夫ですよ。

No.3 11/03/20 16:12
お礼

>> 1 妊娠斑点はかなり辛い痒みがあるはずですが… 人によっては、症状が違うので、病院でダメなら、町の保健師さんに相談してみては❓どうでしょう😃 保健師さんですかー🐤
もらった薬で様子みて治らなければ行ってみます!
情報ありがとうございます😋✨

No.4 11/03/20 17:20
お礼

>> 2 私も妊娠中、 顔の 特に目の下や頬に 赤い斑点(内出血みたいな)が良く出てました。 主さん、今 悪阻中じゃないですか? その 赤い斑点は… 悪阻ですか…
最近たばこ吸うとたまに軽い吐き気があるんですが…妊娠してるんですかね?

No.5 11/03/20 20:22
通行人2 

再レスです。
妊娠中じゃないんですか?
すみません😔
妊娠斑点とあったんで、妊婦さんだと 思ってしまいました💦
悪阻だけじゃなくても、嘔吐や吐き気だけでも 内出血する事ありますよ。
こないだ、久しぶりに、赤い斑点ができていて、原因は、歯磨きの時に オエッてなったのが原因でした💧 ちなみに 今は 妊娠中じゃありません🌟

No.6 11/03/20 20:48
お礼

>> 5 いえいえ💦
私の方こそ紛らわしい書き方してすいません(´^ω^`;)
先程鏡見てみたんですが、きれいにとまではいきませんが、斑点が退いてきた気がします😋✨
原因は未だ謎ですが…💦
お話聞いてくれてありがとうございました😋✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧