注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

離婚しても、根に持って、割り切れない嫁

回答71 + お礼75 HIT数 23462 あ+ あ-

はじめの一歩( 37 ♂ FD7wCd )
11/03/23 12:26(更新日時)

先月離婚して、娘が3人います。
離婚理由は私の思いやりのなさ、暴言らしく別居したいと言うから、離婚で構わないと言い離婚しました。私の離婚理由は、旦那に無関心、金しか興味ない、会話無し、セックスレスです。当初私が子供を引き取り、嫁が出ていく約束でしたが出ていく金も無く子供と離れたくないとか我が儘言うので、私が出ていき、養育費を払ってます。
子供に会いに遊びにいくと、無視されます。
女性は、離婚した後位、友達感覚で話せないものなのでしょうか?
余り露骨な為、嫁に出ていって貰ったほうがいいでしょうか?
嫁の場合、養育費が払えないので子供に会わせる気はありません。
車買ってあげたり金銭的援助をしても感謝すらしません。復縁するきが無いなら一人で消えて欲しいです。収入が少ない嫁に親権も可愛いそうだからあげてます無視する態度に限界が来てます。
ちなみに子供はパパでもママでもどっちでもいいよと3人とも言ってくれます。
遊びに行った時に普通に接して欲しいです。
何故なら私の持ち家に嫁が子供と住んでます。私と話したくなく、顔もみたくないなら一人で消えて欲しい私が子供を自分の家で育てたいです私は嫁を嫌いではありませんし、離婚したら普通に接して欲しいんですが、女性って離婚しても根に持ってしつこいんですか?

No.1556067 11/03/20 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/20 16:59
通行人1 

離婚しても根に持っていますよ。
本音を言えば子供にも会って欲しくありません。
友達感覚で付き合うなんて毛頭無理です。

主さんも、私の元夫も女々しいですね。

No.2 11/03/20 17:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。
女々しいんですかねぇ😓
では、二度と会わないように、嫁を追い出して、親権を取り上げて、二度と子供とあわせないほうがいいでしょうか?
子供はパパでもいいと言ってくれます。
子供からは嫌われてないし、何不自由ない環境を提供してます。
離婚の要求ものんで、養育費以外の援助も要求してきて、こちらが話かけると嫌そうにする。
何故、一人で消えてくれないのでしょうか?
子供は母親じゃないと嫌とかいうことはありません。

No.3 11/03/20 17:26
通行人3 ( ♀ )

奥さん虫が良すぎ。
可能なら奥さん追い出して主が子供引き取ればいいのに。

No.4 11/03/20 17:34
通行人1 

主さんがそうしたいなら、そうすれば良いと思います。
お子さん達にとっても、最良の方法であるなら。

私ははっきり言って、元夫に会いたくないです。
でも子供が私も一緒じゃないと会いたくない、と言うために仕方なく会っています。
離婚理由も全く改善される訳などなく、会う毎に嫌気が増幅していきます。
何のために離婚したのか、分からなくなる時があります。

No.5 11/03/20 17:43
通行人5 

↑横レスしていい?

なんか子供かわいそうだね
大人の感情に振り回されて
元の家族に戻りたいって気があるから一緒に会いにいこうって言ってるのかもしれないのに
自分の父親を嫌悪する母親見るの辛いよ~
まあ自分勝手に離婚した馬鹿親には一生理解できないと思うけどね

No.6 11/03/20 17:44
お礼

>> 3 奥さん虫が良すぎ。 可能なら奥さん追い出して主が子供引き取ればいいのに。 ありがとうございます。
18年連れ添ってきたんですが、嫁の両親が熟年離婚をきっかけに、やたらと別居を口走るようになりうんざりして離婚した次第です。
さすがに18年連れ添った嫁に離婚後も情があります。復縁をいつか出来ればと思ってますが、嫁の方にいつか、仲良くなれば復縁してもいいという気持ちがないなら切り捨てたいんですが…
わからない、今はとにかく嫌い。先のことはわからないと言います。
曖昧な返事なので養育費以外の援助をやめようかと思ってます。
いつか仲良くなったら、復縁出来たらいいねと思ってる男を離婚した女性は子供の生活を盾に貢がせたり、援助させたり利用するだけで、復縁するきがない女性ばかりでしょうか?
元嫁の今はわからないって返事にイライラします。
自分の生きる、スタイルが決められません。
アドバイスお願いします。

No.7 11/03/20 17:53
通行人3 ( ♀ )

離婚理由が向こうの尺度で勝手に言ってる曖昧な理由なら、奥さんが出ていくのが筋じゃないの?

子供にどうしたい?って聞けばいいと思う。
きっと復縁を望むだろうけど、母親が頑なにいやいやするなら子供もそれなりの判断下すのでは?

ていうか奥さんは堂のように生計立ててるんでしょう?
100%主持ち?

No.8 11/03/20 17:55
お礼

>> 4 主さんがそうしたいなら、そうすれば良いと思います。 お子さん達にとっても、最良の方法であるなら。 私ははっきり言って、元夫に会いたくないで… アドバイスありがとうございます。私は、情がまだあるのですが、私の元嫁も貴方みたいな感じなのかなぁ?
親権と子供を返してもらい月5万しか稼げない元嫁を追い出すしかなさそうですね。
実際、遊びに行っただけで元嫁の憎悪感が酷くイライラします。
私は普通に話せるんですが😓
私の持ち家なので嫁だけ消えて貰う努力してみます。普通に会話してもらえれば、私は子供の為に利用される元旦那でいんですけどねぇ😞

No.9 11/03/20 17:56
通行人1 

横レスすみません。

子供に戻りたい気持ちは全くありませんので、ご心配無用です。
離婚は子供が言い出したことです。

ご指摘の通り馬鹿親ですが、子供の幸せを第一に考えた決断です。

No.10 11/03/20 17:59
お礼

>> 5 ↑横レスしていい? なんか子供かわいそうだね 大人の感情に振り回されて 元の家族に戻りたいって気があるから一緒に会いにいこうって言ってるの… ありがとうございます。
私も、子供の前では普通に元嫁と話たいのです。

すれ違っただけで仰け反られたり。背中を向けたまま返事したり。
女性の離婚後の心理が知りたいんですよね😓

No.11 11/03/20 18:01
通行人11 

自分の持ち家を自ら出る方もどうなの⁉
普通は離婚したら奥さんが家を出るでしょう😞

一度でも許した主さんにも問題がありますね😓今更出で行け❗親権を譲れ❗って😓😓😓
最初から譲らなければ良かったのに⤵⤵

No.12 11/03/20 18:13
お礼

>> 7 離婚理由が向こうの尺度で勝手に言ってる曖昧な理由なら、奥さんが出ていくのが筋じゃないの? 子供にどうしたい?って聞けばいいと思う。 きっと… ありがとうございます。
学費、🏠、税金、大きな出費は私持ちです。
嫁は食費と、光熱費と自分の年金程度。
母子手当てと、児童手当てと、パートで5~8万程度稼ぎます。
私がイライラする元嫁を追い出すと母子手当ても、児童手当もなくなり孤独で月5~8万で食費と家賃もろくに払えず一人暮らしさせるのも心配です。
現実的話を元嫁に言うと、あんたはとことん意地が悪い男みたいに言われ。
現実的に考えられない嫁にイライラします。
私が我が儘なのか嫁が我が儘なのかお互い様なのか😞やっぱり、摘み出して嫁が乞食みたいになっても情を捨て切り捨てるべきでしょうか😣

No.13 11/03/20 18:26
お礼

>> 11 自分の持ち家を自ら出る方もどうなの⁉ 普通は離婚したら奥さんが家を出るでしょう😞 一度でも許した主さんにも問題がありますね😓今更出で行… ありがとうございます。
親権は私、子供も私、嫁が出ていくで合意でしたが、離婚届けを出す、前日に泣き喚かれノイローゼになるとか、生きる意味がないとか…
帰る🏠がない…
とか。
私に情があった為に、望む環境を残して私が出ましたしかし、手の平返したみたいに、離婚前と同じように無視、毛嫌い、子供の行事の連絡もしてきません。
なのでイライラしています。
追い出すか、そっとしとくのか、女性も段々、普通にそのうち話せるようになるのか?
女性の心理と私の今後の態度と行動がいまいちわかりません。
なんせ、初めての離婚でして😓

No.14 11/03/20 18:37
お姉さん14 ( ♀ )

勝手な嫁だとは思うよ。
でも主さんはどうなの?
相手の態度次第じゃなくて
主さんは復縁したいの?
復縁したいなら嫁の態度のせいにしないで我慢するしかない。

離婚後の女の気持ちは人それぞれ。
吐き気がするくらい嫌な元夫でも子供の前だけでは普通にできる賢い女もいるし、その逆で子供にも父親を悪く言う愚かな女もいます。


でもね‥1つ言えるのは
情だけで復縁してもうまくいかないよ。

そして
薄情も非情も情のうちだからね

No.15 11/03/20 19:00
通行人15 ( ♀ )

いずれ復縁したいと思ってるのに離婚って言ったのは主さんでしょ?
根に持つと言うか、酷い仕打ちや暴言って忘れられないと思うし離婚して他人になったら正直かかわり合いたくないです。
どちらか一方だけが悪い訳じゃないしお互いに反省して歩み寄りの気持ちがないと復縁は難しいでしょうね。情があるとか復縁って言ってる割には生活に困ることわかってて追い出すとか言ってるし、子供さんがどっちでもいいというなら敢えて今の生活をひっくり返して子供を振り回すようなことしなくていいのでは?主さんはただ意地になってるみたいで私は共感出来ない。

No.16 11/03/20 19:06
通行人16 ( 40代 ♂ )

なんか離婚理由が子供じみてますね、今の世の中浮気、暴力、借金などが当然のように行われてるのに。


切り捨てても構わないと思うならそうすればいい、でも泣きついてきてもつきはなせますか?


それができないならとんだ茶番ですね、離婚はそんなにあまくない。

No.17 11/03/20 19:35
通行人17 ( ♂ )

俺も離婚してるけど、普通に話しは出来るし、子供の進路の相談等は、普通に話する。


主の嫁さんと何が違うって、自分の元嫁さん自身が自立できてるから。対等に話せるな~。

互いにすれ違いの生活で離婚したけど、離婚した今は良い関係だと感じてる。

勿論、子供達も元嫁に『お父さんの家に行ってきま~す』『そうなの。分かったわ~』って普通に俺の家にもくるし、何も問題ない。

要は、主さんの元嫁さんは自立できなくて主さんからの援助を受けてる自分に自信がないんじゃね?
自信ある女性は、サバサバ割り切ってるんじゃないか。

No.18 11/03/20 19:36
通行人18 

嫌いじゃないのに言われたから離婚した。
復縁してもいい。
不思議な感覚ですね。
子供さんの意見が尊重される年齢に達してないと思うのですが…
元嫁さんを追い出すのは簡単ですが、親権は家裁が絡んでくるので難しいですよ。
幼い子供は、母親優先です。
元嫁さんに収入がなくとも、実家で生活するなら親権をとるのは無理ですね。

No.19 11/03/20 19:37
通行人19 ( ♀ )

あなた、一家の大黒柱でしょう?奥さんは3人もの子育て 家事をしてなおかつ あなたが生活費を渡さないからパートに出てるんですよね。主の稼ぎと彼女の稼ぎを比べて 俺はすごい、お前はそんなもんしか稼げないと馬鹿にしてきたのでしょうか?
財産分与はしたの?
奥さんが家にいたから主はそこまでの稼ぎ、地位になれたのでは?乳飲み子(3回)と主さんだけでは、今のあなたの地位は無いですよね。比べる次元が違うし、ここまで立派に子供が育って 感謝の気持ちを持たないの?離婚した後も 自分の思い通りにならないと、キレてとことん彼女を追い詰めようとしているんでしょ。コワイよ。子供たちから母親を一生遠ざけたり 、それが子供のためなの?主はオレオレ君で、 自分が一番可愛いんだよね。 彼女ばっかり極悪人ではないように思うんですけど…。

No.20 11/03/20 19:55
通行人20 ( ♀ )

やっぱりここは主婦層が多いからそれなりの意見しかないですよ。

離婚に関しては、どちらが悪い悪くないはここで一方の話を聞いただけでは分からない。

スレ見て思ったのは、元奥さんは主さんに甘えすぎ。親権も家も貰って自分はのうのうと生活。何かあればどうせ子供をダシに使うんじゃない?

働く夫、それを支える妻、どちらの役割も大事。

これはお互いそうだったのかもしれませんが、相手を思いやる気持ちが足りなかったんじゃないかと思います。

No.21 11/03/20 20:09
通行人3 ( ♀ )

母子手当の無駄。
奥さん追い出して親権奪い返すか、無理やり復縁。

No.22 11/03/20 20:23
通行人22 

反省してください

No.23 11/03/20 20:52
お礼

>> 14 勝手な嫁だとは思うよ。 でも主さんはどうなの? 相手の態度次第じゃなくて 主さんは復縁したいの? 復縁したいなら嫁の態度のせいにしないで我慢… ありがとうございます。
なるほどですね~勉強になりました
私は嫁が望んでくれれば、数年後、もしくは、孫が生まれる頃に復縁したいけど、やっぱり上手くいきませんかねぇ😓
一生セックスレスは確定ですし、触れ合いも無理でしょうか。
子供が巣立った後、生活による喧嘩も無くなり、嫁の我が儘を聞いてやる自信はあるのですが、大学生が二人居るため、ギリギリの生活によるお互い余裕がなくもっと残業しろとか出張に行けとか不景気に言われて悪循環になりました。
二人になって落ち着いてきたら、老後に温泉に連れていったり、今迄の苦労のお返しがしたかったです。
今は私に余裕がなく、仕事のイライラもあり、思いやりがなかったけど後の祭りでした。

No.24 11/03/20 20:57
お礼

>> 15 いずれ復縁したいと思ってるのに離婚って言ったのは主さんでしょ? 根に持つと言うか、酷い仕打ちや暴言って忘れられないと思うし離婚して他人にな… ありがとうございます。
やはり、嫁に無視されたり、すれ違っただけで仰け反られたりしても我慢して、子供と遊んでさっさと帰るスタイルがいんですかねぇ。
子供の誕生日にプレゼントを持っていくとお茶すら出して貰えず、人としてどうかと思い追い出すきになってしまい、離婚後の女性の心理が解りません。

No.25 11/03/20 21:09
お礼

>> 16 なんか離婚理由が子供じみてますね、今の世の中浮気、暴力、借金などが当然のように行われてるのに。 切り捨てても構わないと思うならそうすれば… ありがとうございます。
私から離婚を切り出したけれど先に別居を切り出したのは嫁でした。
私は嫁に冷められてますが、金銭的には離婚後も頼られてます。子供がいるから仕方ないと思ってます。
私は嫁には情があり、復縁も出来たらしたいなぁ~って感じです。無理なら無理で、子供以外の援助はしたく無いのです。
私が離婚を切り出したのも、私から解放する期間が必要と判断したからです。
別居は逃げ道であり離婚する事によってお互いに一から見つめなおせたらと思いました。子供は離婚してもたまに遊びに帰るので出張に行って帰って来て、また出張に行ってる程度の感覚で自然に接してます。
しかし嫁の態度がため息尽きまくったりで、私が悪者なのか自分で解らなくなりました😞

No.26 11/03/20 21:13
お礼

>> 17 俺も離婚してるけど、普通に話しは出来るし、子供の進路の相談等は、普通に話する。 主の嫁さんと何が違うって、自分の元嫁さん自身が自立できて… ありがとうございます。
私もそうなると思ってました😓
根に持ってる女性のが多いんですかねぇ😅
どうすれば貴方みたいな関係になれますか?
それが知りたいです。
指導お願いします

No.27 11/03/20 21:21
お礼

>> 18 嫌いじゃないのに言われたから離婚した。 復縁してもいい。 不思議な感覚ですね。 子供さんの意見が尊重される年齢に達してないと思うのですが… … ありがとうございます。
子供は私立大学2人、私立高校1人です。
子供は判断能力あります。
親権と言うか、私が援助しないと嫁は何も子供にしてやれません。
別居を切り出した嫁が子供と離れたくないと言う。
別居しても自分の生活費も稼げるか解らない嫁。
せめて母子手当てでも貰えて、自立出来るか見届けようと。普通に接してくれれば援助は私は惜しみません純粋に離婚後まで毛嫌いする心理が解りません。
私も非情に成るべきなのか相談してます。

No.28 11/03/20 21:37
お礼

>> 19 あなた、一家の大黒柱でしょう?奥さんは3人もの子育て 家事をしてなおかつ あなたが生活費を渡さないからパートに出てるんですよね。主の稼ぎと彼… ありがとうございます。
私は借金もなく、生活費も渡してました。
大学2人高校1人ですから確かにキツい時期ですね。
パートも離婚前から、キツい、だるい、眠いと口癖のように言うからやめてくれと言ってきました。
少しでも足しにと働いてましたが、家庭環境が悪化したり、🏠のことがおろそかになって迄働いて欲しくなく、よく喧嘩になりました。
嫁の1ヶ月分は私は2日で稼ぎますそういう発言も嫁は嫌だったんでしょう。
男女平等の性格だったんでしょう。財産分与は個人資産を残さず、会社の運営資金、資産としてますから。嫁には微々たるお金しか入りません自営業なものですいません😓
家事、洗濯、掃除旦那の世話が女性って苦痛なのでしょうか?
全てがお金なのでしょうか?
普通に接してくれればいかなる援助も惜しみません。

No.29 11/03/20 21:40
お礼

>> 20 やっぱりここは主婦層が多いからそれなりの意見しかないですよ。 離婚に関しては、どちらが悪い悪くないはここで一方の話を聞いただけでは分からな… ありがとうございます。
その通りで思いやりが足りませんでした。
済んだ事は仕方ないですが、根に持った元嫁と普通に話せないものでしょうか?

No.30 11/03/20 21:46
お礼

>> 21 母子手当の無駄。 奥さん追い出して親権奪い返すか、無理やり復縁。 ありがとうございます。
無理やり復縁も追い出してもどっちでも好きにしたらみたいな開き直りしか言わない位すれてしまいました
母子手当ては嫁の為に申し訳ないが貰えるようにしてあげたかったです

No.31 11/03/20 21:55
お礼

>> 22 反省してください ありがとうございます。
反省は今からして生きたいです。
離婚した女性は反省して生きて行こうと思わないのでしょうか?お互いに反省しながらまた再起しようと努力しないものでしょうか?
私はいつか二人揃って孫が見たかったのですが、厳しいかもですね。
女性って冷めたら強いですね

No.32 11/03/20 22:16
通行人17 ( ♂ )

主自身が、割りきってないんだわ~(笑)

元嫁が…と言いながら、主が割りきれてない現状で、互いに引きずってる状態。勢いで離婚したけど、夫婦ケンカの延長戦やな(笑)

No.33 11/03/20 23:34
悩める人33 ( 30代 ♂ )

離婚って、お互いにもう無理っていう状態になってからするものではないですか?
僕ももうすぐ、離婚になります。
情はありますが、シビアにならないとしかたないと思っています。
離婚したけど、復縁もありっていう気持ちが、よくわかりません。
頻繁にあっていては、気持ちも変わらないと思うけど。

No.34 11/03/21 03:01
お礼

>> 32 主自身が、割りきってないんだわ~(笑) 元嫁が…と言いながら、主が割りきれてない現状で、互いに引きずってる状態。勢いで離婚したけど、夫婦… ありがとうございます。
割り切る=切り捨てるでいんでしょうか?
離婚後、みんなどんな接し方してるのか解らなくて😓確かに勢いもありますが、離婚後の女性は、根に持って毛嫌いした態度が普通なんですかねぇ
割り切る接し方は援助を断ち切り、私が子供と会うのも止めて、持ち家は嫁にくれてやるという事でしょうか?
私名義なので、固定資産税を払わないといけないからやはり出ていって貰うのが正解でしょうか。
持ち家を提供したため後悔しています。
住み慣れた家で暮らしたいと言う条件を断るべきだったかもです。

No.35 11/03/21 03:17
お礼

>> 33 離婚って、お互いにもう無理っていう状態になってからするものではないですか? 僕ももうすぐ、離婚になります。 情はありますが、シビアにならない… ありがとうございます。
離婚後、非情に成るべきだったかもです。
別居したいと言われた時点で、財産と親権を放棄させ養育費を払わない限り子供と会わないという公正証書を作り、後は一人で消えてくれぐらいの非情さがあれば良かったです。離婚や別居に情は無意味そうですね嫁が金銭的に老後不安とかで復縁を望んだりとかしないかなとか、体調崩したりして入院したりして金銭的に困らないかなとか、今は軽い更年期障害で落ち着いてきたら復縁の話にならないかなとか…
余計なお世話ぽいですね。
参考になりましたありがとうございます。

No.36 11/03/21 03:40
悩める人33 ( 30代 ♂ )

僕の考えは離婚したら、他人以上の他人です。
ワガママな人に情をみせるとつけこまれますよ。

うちの妻も、別居中で実家にいますが、子供にあいにいった時の態度は最悪です⤵
主さんは、自営業だから少しケースが、違うかもですが、会社勤めだと、離婚、復縁ってのは考えにくいですよ。手続き、手当もあるし。
主さんのケースだったら、元奥さんが子育て無理なら、主さんが面倒みるべきではないですか。
奥さんはそういう態度なら、実家で面倒をみてもらうか、自活するしかないでしょう。
いい大人が、ひどい態度をとる場合は、あまり苦労したことがないからと思います。

No.37 11/03/21 07:25
通行人37 

嫌いな他人になぜ愛想ふらなきゃいけないのでしょうか?

お金が一番?そうかなぁ?たった1ヶ月の援助しかしてないのに『惜しみなく援助してる』って言える方もどうかしてる。児童扶養手当がとーのこーの、奥さんはまだ一回ももらってないよ。お金が一番は主さんのことだね。

親権は渡してしまったなら取り戻すのは厳しいし、自分の持ち家に住まわせたりすれば、出ていかせるのも困難でしょう。

主さんは、離婚も復縁も親権も家も簡単に考えすぎなんですよ。相手のタイミングや事情も考慮せず、せかせかして早く早くと自分の気持ちや事情だけを優先して結果を急がせる。これでは、復縁は遠いでしょう。まだ、離婚1ヶ月ですよ?1ヶ月で復縁迫るなら離婚じゃなく別居にしておくべきでした。

子供さんもその年齢ならば、親ではなく家や自分の環境を選ぶと思います。でもね、どんなワガママな母親でも母親なんです。父親が母親にワザと意地悪をし非情なことをしたら悲しみますよ。

焦って極論に走るのには早すぎますよ。

奥さんにも『考える時間』を与えてあげて下さい。

主さんもイライラ、奥さんもイライラ、では話し合いもうまく行きませんよ。

今の主さんでは、誰もが離婚になるのわかるなって感想を持ちそうです。

  • << 40 ありがとうございます。 説明不足でしたが家庭内別居状態が2年位を経て離婚に踏み切りました既に家庭内別居状態なのに、子供を置いて自分だけ別居し、好きな時に子供に会わせて欲しいと嫁が切り出したんですよ。 その為には車が無いと働けないから買ってくれとか、アパート借りてくれとか言われて、援助の意味で車を購入、アパートも借りました。ちなみに家庭内別居中は私の洗濯以外何もせず、食事も作ってくれないため空気のようになる努力をしました。しかし、給料は全額渡してたし、私は小遣いを貯めたへそくりで凌いでたのです。この時に暴言を吐いたりするように、私がなりました。すでにかかる大学や高校の学費も私負担です。 私が我が儘で意地悪で最低なのでしょうか? 自分で自分が最低男なのか解らなくなってます😞 女性は追い詰められたとか直ぐに言うのはなぜでしょうか? 離婚後も学費がかなりかかる為、援助してもらえる事に感謝しないのは何故でしょうか?私が嫌われ離婚となり自立出来ない嫁の変わりに出ていき、子供の環境を変えないように努力したつもりでした。 離婚でも別居でも同じだったのです離婚して、他人になる事によって他人として普通に会話がしたかったです。復縁とかは相手が望めばって程度なんですが… 女性の根に持つ心理が知りたかった
  • << 41 追記 母子手当てが貰えるまで、給料全額渡してます。 50万以上はあります。 売上の振り込み日にありがとうの電話すらありません当たり前のように無視して私のお金を使ってます。 離婚前から無視でしたが離婚後は他人となった私に割り切って、ありがとうとか助かってますとか言えないのですかね😓 私が金金してますか? 私の方がインスタントラーメンばかりの節約生活してますよ。暖房器具すらありませんけど😞 結局女性の根に持つ精神が自然な現象なら嫁を追い出す方向で行きたいです。 離婚になったのはどっちのせいとかでは無くて、離婚後、子供の様子とか聞いたりしたら駄目なんでしょうか? 再婚とかすれば一切かかわりませんよ。 元嫁は私の親にも支援してもらったり、普通に話す仲です。 離婚後に無視したり毛嫌いする意味がわからず苦痛です。

No.38 11/03/21 09:58
お礼

>> 36 僕の考えは離婚したら、他人以上の他人です。 ワガママな人に情をみせるとつけこまれますよ。 うちの妻も、別居中で実家にいますが、子供にあいに… ありがとうございます。
自立出来ない、嫁に実家に帰るように言うと、嫁の両親が熟年離婚してるため帰りたくないと言うし、嫁の実家は1000キロ以上離れてますから子供に会えないとか…
私は嫁が、1000キロ以上離れて両親と暮らしてくれると良かったのですが。
自営業の為に嫁と子供が住んでる私の持ち家に、仕事の道具とか沢山ありまして、車庫にバイク等ありますし…
出ていかないのに露骨に毛嫌いするのがちらつくとイライラするんですよね。
私がワンルームアパート住まいなので、全部持ち出せず、ちょこちょこ帰らざるおえません。
帰った時に、最近子供達は元気?とか、身内は地震大丈夫だった?とか軽い会話も、背中を向けたまま無視する嫁。
そんな態度なら出ていって欲しいと言うと意地が悪くて我が儘とか言われます。
離婚って、離婚後も疲れますね😓
私の持ち家に嫁は熟年離婚した母親も呼ぼうとしてます。
それだけは阻止しないと💦

No.39 11/03/21 10:45
通行人39 

離婚後、友達感覚で話せるかは人によりますよ。性別は関係ないです。
私は割りきってしまえば平気ですが、元旦那は全くダメです。

暴言や中傷は言った方は忘れても、言われた方は残ります。

奥さんが別居と言ったのは距離を取りたかったんだと思います。
主さんは、離婚したい?
それとも別居して落ち着いたら復縁したいの?

その辺が中途半端で、奥さんだけに早急に結論を出させようとするから、余計に今は、わからない。になるんだと思います。

No.40 11/03/21 10:46
お礼

>> 37 嫌いな他人になぜ愛想ふらなきゃいけないのでしょうか? お金が一番?そうかなぁ?たった1ヶ月の援助しかしてないのに『惜しみなく援助してる』っ… ありがとうございます。
説明不足でしたが家庭内別居状態が2年位を経て離婚に踏み切りました既に家庭内別居状態なのに、子供を置いて自分だけ別居し、好きな時に子供に会わせて欲しいと嫁が切り出したんですよ。
その為には車が無いと働けないから買ってくれとか、アパート借りてくれとか言われて、援助の意味で車を購入、アパートも借りました。ちなみに家庭内別居中は私の洗濯以外何もせず、食事も作ってくれないため空気のようになる努力をしました。しかし、給料は全額渡してたし、私は小遣いを貯めたへそくりで凌いでたのです。この時に暴言を吐いたりするように、私がなりました。すでにかかる大学や高校の学費も私負担です。
私が我が儘で意地悪で最低なのでしょうか?
自分で自分が最低男なのか解らなくなってます😞
女性は追い詰められたとか直ぐに言うのはなぜでしょうか?
離婚後も学費がかなりかかる為、援助してもらえる事に感謝しないのは何故でしょうか?私が嫌われ離婚となり自立出来ない嫁の変わりに出ていき、子供の環境を変えないように努力したつもりでした。
離婚でも別居でも同じだったのです離婚して、他人になる事によって他人として普通に会話がしたかったです。復縁とかは相手が望めばって程度なんですが…
女性の根に持つ心理が知りたかった

No.41 11/03/21 11:13
お礼

>> 37 嫌いな他人になぜ愛想ふらなきゃいけないのでしょうか? お金が一番?そうかなぁ?たった1ヶ月の援助しかしてないのに『惜しみなく援助してる』っ… 追記
母子手当てが貰えるまで、給料全額渡してます。
50万以上はあります。
売上の振り込み日にありがとうの電話すらありません当たり前のように無視して私のお金を使ってます。
離婚前から無視でしたが離婚後は他人となった私に割り切って、ありがとうとか助かってますとか言えないのですかね😓
私が金金してますか?
私の方がインスタントラーメンばかりの節約生活してますよ。暖房器具すらありませんけど😞
結局女性の根に持つ精神が自然な現象なら嫁を追い出す方向で行きたいです。
離婚になったのはどっちのせいとかでは無くて、離婚後、子供の様子とか聞いたりしたら駄目なんでしょうか?
再婚とかすれば一切かかわりませんよ。
元嫁は私の親にも支援してもらったり、普通に話す仲です。
離婚後に無視したり毛嫌いする意味がわからず苦痛です。

No.42 11/03/21 11:14
通行人37 

段階をふまなかったのがまずかったんだと思いました。

今更ですが、奥さんの望み通り別居して子供の世話に通わせればよかったんですよ。それで時期をうかがえば主さん主導で話も出来たし家を乗っ取られることもなかったんじゃないの?

別居予定で車を買い与え、アパートを契約してから離婚話?主さん何やってんの?子供が父親でも母親でもどっちでもいいって言ってたなら、家に残った方が養育者になるってこと位予測ついたでしょ。

別居して奥さんの生活を安定させないで性急に離婚を急いだ結果が今の状況ですよ。

給料も必要経費抜いた残額を渡せばよかったのに。見栄張っちゃってさ…挙げ句に暴言はくなら見栄張って頑張ったことがおじゃんじゃない。バカだねぇ…

主さんはお金あるみたいだし、いっそ家の名義を変更して財産分与及び養育費とし、今後援助しない、仕事道具は倉庫借りて移動する。学費だけは払ってあげてほしいけど、生活費はいらないよ。

子供には簡単に会えなくなるけど、その年齢の子供ならば自分から会いに来てくれますよ。

離婚したんだしね?
仲良くやろうと思うのが間違いです。

No.43 11/03/21 11:26
通行人37 

根に持つってのは、人間だれしもそうだと思いますよ。

子供のときのいじめっ子を死ぬまで恨む人もいる。

理不尽な暴力を受けた被害者が加害者を恨む。

主さんがどんな暴言をはいたかわからないけど、たった一言が一生の憎しみになることもあるんです。

奥さんは、仕返しに主さんのお金を使ってやってるのかもしれませんね。

そんなに不満ならお金渡さなきゃいいのに…

金払ってんだから感謝しろって?
…兵糧責めにしたら上っ面は笑顔で感謝してくれると思います。上っ面だけ。

No.44 11/03/21 11:50
お礼

>> 39 離婚後、友達感覚で話せるかは人によりますよ。性別は関係ないです。 私は割りきってしまえば平気ですが、元旦那は全くダメです。 暴言や中傷は言… ありがとうございます。
私も生理的に無理と言われて無視されだしてから暴言がひどくなったと思います。
離婚のさいに話会い、お互い一度離婚して新たな気持ちで子供を成人させて、過去を忘れ前向きに生きようまた、気持ちが落ち着いてから復縁するのもありだねって事で、嫁もそうだねって成りました。
曖昧といえばそうなります。
途中でいい人が出来たり、嫁が再婚とかできるように離婚という選択にしました。
別居はお互いを拘束されますから、心の解放にならないと判断しました家庭内別居を2年ほどした後の離婚なので。

今は出来るだけ、子供に会いに行かずに援助だけしてたら普通の会話位出来るようになりますか?
それとも、女性の心理的に離婚したら復縁とか有り得ない、いくら元旦那が援助してくれたり、改心する努力しても、女性は復縁に向けて努力はしないものですか?
嫁は今はわからないと言うけどその通りだけど、私も人生があるので利用されて、20年後とかに復縁は無理とか言われるのはツライです。
無理なら無理と、今はっきり言わない女性って何なんでしょう?
相手の人生を振り回す事になりませんか?

No.45 11/03/21 11:56
お礼

>> 42 段階をふまなかったのがまずかったんだと思いました。 今更ですが、奥さんの望み通り別居して子供の世話に通わせればよかったんですよ。それで時期… ありがとうございます。

成る程ですね。
今迄の事より、今後の行動のアドバイスありがとうございます。

見栄を張った訳ではないけど、ありがとうも言えない嫁にイライラしますね😓
かなり良く、参考になるアドバイスありがとうございます。

No.46 11/03/21 12:05
お礼

>> 43 根に持つってのは、人間だれしもそうだと思いますよ。 子供のときのいじめっ子を死ぬまで恨む人もいる。 理不尽な暴力を受けた被害者が加害者を… ありがとうございます。
上っ面だけの感謝ですか😓
成る程ですね。
離婚した女性はほったらかしてもそうそうに死にそうに無いですね。
可愛いそうとか思うのをやめようと思います。

No.47 11/03/21 12:22
お礼

主です。
1 自分の持ち家と子供を奪還し、元嫁を実家に強制送還する。
元嫁を記憶から消して寄り付かせない。
2 持ち家と子供を奪還し、元嫁を追い出し、子供に会いたいなら通わせる。嫁が乞食になろうが無視する。3 現状を維持し子供が自立した瞬間持ち家を奪還するその間、学費のみ援助する。
4 全てを捨てる
5 居心地よくして今はそっとして、言われた要求だけ応えてあげれば、嫁の気に入るように、努力すればいつか復縁出来るかも知れない。
こんな感じの5択 ですかね。😓

No.48 11/03/21 12:34
通行人48 ( 30代 ♀ )

子供さんとは外で会えば良いんじゃ無いですか?

離婚したのに情があるとか、無視されたくないと言うなら離婚を早まりすぎたんじゃないですか?

私は離婚した元夫とは、友達にはなれません。

どんな生活しようがお互いに全く関係無いと思ってます。

主さん切り捨てる気が無いのになんで離婚したんですか?

No.49 11/03/21 12:51
お礼

>> 48 ありがとうございます。
切り捨てるべきでしたね。
私、心配性なので子供に会いに行って嫁の手が荒れてたりすると、大丈夫?クリームとかちゃんと塗ったほうがいいよとか言ってしまうんです嫁みたいに離婚した瞬間豹変したり私は出来ませんでした。
皆さんのアドバイスを聞いてると割り切る事が大事でこれから嫁を非情に摘み出して、嫁が過酷な環境になっても笑って切り捨てる努力をしたほうが正解かなと思いだしました。

No.50 11/03/21 12:51
通行人50 ( ♀ )

根に持つ持たないは性別関係ないと思います。

離婚という最終的手段を選んだくらいですから、情もなにもないでしょう。

和解してお互い別れたのでなければ、普通になんて無理かと思います。
『普通』上辺だけですね。


現に貴方の普通も表面だけで、中身はイライラして奥さんを悪く言う。


私は離婚はしてませんが、旦那のたった一言を根に持っています。

これからも許すことはないでしょうね。

貴方が奥さんの態度にイライラしてるように、奥さんも貴方の態度や発言にイライラしてるんじゃないでしょうか。

スレレスの文章から、明らかに奥さんを見下してる感が現れてます。


それに奥さん側は別居を申し立てたのに貴方から離婚を切り出したのでしょう?


なのに何故復縁を求めるの?

復縁を求めている、情はあると言ってるのに何故、奥さんのことをそこまで見下してるのですか?

私には貴方も根に持ってるように思えます。

『嫁だけ出ていけばいい』←とても情があり復縁を考えてる人の発言とは思えません。

  • << 52 ありがとうございます。 私が思うには、上辺だけの会話すら出来ない人間性にイライラしますね不愉快にわざわざする必要がありますか? 馬鹿にしてる、見下してるとかよく嫁も言ってました。 離婚後も卑屈になる必要がありますか? 女性は離婚したら復縁は有り得ない事が、皆さんのアドバイスでわかりました。 今からは、他人に家を乗っ取られてるので非情なやり方で摘み出しますそうすればお互いに、断ち切れるのだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧