注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

しらみですか?

回答3 + お礼0 HIT数 4917 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
11/03/20 19:37(更新日時)

汚い質問で申し訳ありません

しらみについて教えてください

頭をかくとたまに爪に小さいたまごのようなものがついてます。
髪の頭皮を触ってて何かついてる感触のある場所を爪でとるとまたたまごのようなものがついてます。
たまごのようなものは顔のニキビや毛穴からもでます😢
髪の生え際などにもそのたまごがついてる事があります😱
昨日は陰毛の所にチクッと何かできものができてて、それをとってみたらまたたまごのようなものがでてきました😱
頭は気にしだすとたまに痒みがありますが気にしなければ何もありません
陰毛付近には痒みはまったくありません

脂性なのが原因なのかわかりませんが、髪の毛をぬいたら必ず根元に白いのがついてきます😢←はしらみでもたまごっぽいのでもありませんが

たまごっぽいもののみでしらみは見たことないのですが、これは完全にしらみでしょうか?

タグ

No.1556091 11/03/20 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/20 18:59
通行人1 ( 20代 ♀ )

たまごがあるとかんじてから何日経過してますか?
しらみはたまごを産みつけてから3日後に孵化して、卵を産むをくりかえします。

シラミシャンプーもあるので早めにやらないと、殖えますよ。

タオルやシーツ、絨毯などを洗濯や掃除機したり、高温のアイロンをかけると死滅します。

卵の状態にシャンプーをしてもしなないので、10日くらいシャンプーしたほうがいいです。
陰毛は剃る事が1番てっとりばやいです。

シラミは毛にからみついてポツッと卵がついてるのでわかると思います

No.2 11/03/20 19:20
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

お母様にみてもらえませんか?あとは気になるなら皮膚科でみてもらうか、薬局やネットでシャンプーなど売ってます。専用のくしがあり、シャンプーにも同封されてますが、くしだけも安価で買えるハズですので、それで髪をといてみましょう。シラミならくしにばっちり小さい虫がひっかかってきますよ💧それで判断してみては?

No.3 11/03/20 19:37
通行人3 ( 30代 ♀ )

頭しらみは、髪の毛をしごいても取れないですよ。
それだけ自覚症状があったら、確実に成虫もいます。大きいものは目で見てハッキリ分かりますし、ピョンピョン跳ねます。

お母さん等第三者に見てもらった方が良いですよ。

『スミスリンシャンプー』
探してみて!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧