注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

5歳年下のカレシの本心は。。?🐼

回答6 + お礼4 HIT数 3160 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/03/23 21:01(更新日時)

付き合って1年近くになる5歳年下の彼氏がいます。
私は転職をすべく先月退職し現在就職活動中です。

私はそろそろ結婚をしたい年齢です。。
彼のことをとても尊敬していて大好きなので一緒にいたいとおもっています。

去年の10月同棲をしようという話をされ、あまりよろこんで飛びつけない私はどこに暮らすかなどの話をあいまいにしていましたが、私は重たく思われるので話題を避けていましたが本心を正直に話しました。

「すごくうれしいけど、私は同棲はただすきだから一緒にいたいとかの気軽な気持ちじゃできないし、たぶんご両親も納得しないとおもう。30という年齢のこともあるし同棲するなら先々のことまで真剣に考えたいと思ってる。もしかしたら同棲に対しての考えにお互い差があるのかもしれないと思って今日は今まで話さなかったけど本音を言うね。」

といいました。すると彼は、同棲=簡単にはできない(結婚を視野にいれている)という私の本心を理解したようで
「。。。わかった。でも中途半端なきもちじゃないってちゃんと言えるよ」
と言ってくれそのまま同棲の話はでなくなりました。やはり現実的に考え直したのかなとおもっていましたが最近になって改めて

「転職先が決まって、慣れてきて落ち着いたら、今度こそ一緒に暮らそう」
とはっきり言ってくれました。

これは彼が結婚を考えてくれていると思ってよいでしょうか?
よろしくお願いいたします

タグ

No.1556220 11/03/20 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/20 21:40
通行人1 ( 40代 ♀ )

彼氏に直接きいてください。

主さんにわからないこと、ここの人間に聞いてもわかりません。

考え方は人さまざまですから💦

結婚考えてる相手なら、きけますよね?

No.2 11/03/20 21:43
お礼

>> 1 カキコミ頂きありがとうございます
そうですね💦いざ引っ越先など話が本格的にまとまったら彼氏に直接聞いてみます
じゃあ、いつ入籍する?って

No.3 11/03/20 22:45
通行人3 ( 40代 ♀ )

安易に同棲を続けるのを選択しなかっただけ、彼はしっかりしているんじゃないかな?


貴女が5歳年上、微妙なんですよね、30の女性と、年下君


でも、ヒモにならない思考だと思いますよ(例えは悪いですが、今時多いので)


若いのに、しっかりした彼みたいですし


これからのことを、負担にならない程度に話し合ってくださいね


ただ、ちょっと貴女が想像しているより、婚期は遅れるかもしれません


25歳の男の子に、今の時代結婚は重大な選択💦できちゃった結婚なら別だけど


貴女も聰明な女子のようなので、二人できちんと構想と、現実を知ることが大事かな


結婚が終点じゃありませんからね


そこから始まるものがほとんど


頑張って話し合いを

No.4 11/03/20 23:12
お礼

>> 3 度々のご回答有難うございます。
彼は25歳の男のことは思えない程仕事に関してしっかりした将来ビジョンを持っており、また30名の部署をまとめるリーダーでもあります。精神年齢が34歳くらいではないかとおもいます
とても誠実で真面目なところに惹かれお付き合いがスタートしました。
私も家庭向きではなくむしろこの歳までキャリアを積むことを目標に仕事をしてきたので結婚しても働き続けたいとおもっております。ですので婚期が遅れるかも。。というご指摘は私も可能性があると感じております。
>結婚が終点じゃありませんからね
そうですね、結婚はスタートラインに立った段階であってそこからが本当のスタートですよね
彼との御縁を大切に今後あせらずゆっくりと彼との将来について話し合ってみたいとおもいます。
本当にありがとうございました💝

No.5 11/03/20 23:28
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も、30才の時に5才年下の男性と付き合ってました!2年後同棲しましたが 結婚を考えて同棲したのか?聞けず、1年の同棲後 妊娠したのですが、結婚までは 考えてないという事で 別れました。その時点で 私も33才⤵人生わからないですね~!その半年後に知りあった方とスピード結婚しました!人にもよるけど 若さで 同棲してみたかったって前の彼氏は 言ってました⤵

No.6 11/03/20 23:45
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。
同じく25歳の彼氏さんがいらっしゃったのですか偶然ですね!
しかしその後別の方と御縁があったとのことでうらやましいです😻
彼はとても真面目で慎重派な為、同棲に関して軽く考えているわけではないと思いますがやはりまだ若いということもありあまり私からは急かさずしかし将来イメージをきちんと話あってみたいとおもいます。

No.7 11/03/21 10:01
通行人(Ⅲ_-;) ( 20代 ♂ CsXFw )

安易に同棲やできちゃった結婚を口にして最後には別れてしまう

なんて話は最近死ぬほど聞きますが主さんと彼氏さんはそういうことにはならなさそうな気がします。
どちらもしっかりしてるみたいですし。

僕にも年上の彼女がおり、同棲してます。もちろん結婚考えてまして出来れば早くと思い仕事頑張ってます。

主さんお互い頑張りましょうね✨

No.8 11/03/21 14:50
お礼

>> 7 7さんご回答ありがとうございます。
年上の彼女さんがいらっしゃるのですか!年齢差はおいくつでしょう。結婚を考えているとのことで彼女さんは幸せですね💖私も7さんの様によい方向に進めるようがんばります!

No.9 11/03/21 21:08
通行人(Ⅲ_-;) ( 20代 ♂ CsXFw )

再レスです。

彼女は8歳上です😁

No.10 11/03/23 21:01
案内人さん10 ( 40代 ♂ )

落ち着いたら暮らそう‥ じゃなく結婚しようだと、思いますけど。
その理由は スレ内容では 定かではありませんが‥ 25歳の未知数部分に有ると推察します。
過度の期待は まだ早いと思います。
主さんの 彼に頼りたいような姿勢も気になります、まず主さんに自立した強さが必要じゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧