注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

黄疸

回答1 + お礼1 HIT数 1358 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/03/23 00:24(更新日時)

今年80歳になる祖母は胆嚢癌(たんのうがん)なのですが、最近体が黄色っぽく尿の色も凄く濃くて、医者にも多分黄疸だと言われました。
私は黄疸という言葉自体初めて聞いたので調べて見たのですが、難しくて良く分かりません。
祖母はもう危ないのでしょうか…?

タグ

No.1557329 11/03/22 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/22 12:17
見届け人 ( ♀ VDO0w )

胆嚢で胆汁(黄色い)が作られて胆管を通って排泄されるんだけどお婆さんはその元となる胆嚢を患っているから胆汁が体の外に出れずに溜まるから体のアチコチが黄色くなるんです。
管を入れて外に出す方法もあるけどずっとつけとかなきゃいけないし高齢だし医者もその方法を選ばないんだと思う。癌が徐々に悪くなっているとはおもいます。でも人の命なんて分からないよ。癌で死ぬか老衰が先かなんてホント分からない。
お婆さん少しでも苦痛が少なく最期を迎えられたらいいね

No.2 11/03/23 00:24
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
とても分かり易い説明で、良く分かりました。
今日入院する事になり、詳しく検査したらやはり黄疸で、腫瘍マーカーの数値がかなり悪くなっていたそうです…
あと1ヶ月もつか分からないと言われました
1さんの言うように出来るだけ苦痛の無い最期になるように、奇跡が起こるように祈るしかないです…
優しい言葉、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧