関連する話題
先日友人と遊びました。 目的地に行く為に乗るの電車の時間を前日に決めて駅で会う事になってました。 始発駅だったので、電車は出発前から乗れる状態でした。 友
相談があります。 ネットの友達が自殺しそうです。 私に個人的に連絡がきて、近々ネットからいなくなると・・・(あなたにだけは伝えておきたくてと。) 話を
友達には1歳の子供がいます 私は居ません 子供できる前は二人とも結婚してたけどたまに飲みに行ってました 不妊治療してるからと言ってて中々できないと思ってた

憎い?大好き?

回答5 + お礼5 HIT数 1713 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/03/23 08:25(更新日時)

中学からの友だちなんですが、その子、すごいお行儀がいいんです

家柄は寺院?の出身で、学生時代も、私は学校の先生とはタメ口でふざけた会話もしてましたが、その子は終始完璧な敬語。勉強はできるし、食事の作法とか自然にできていて、顔もいい。常に聞き役に徹していて、ぜったい悪口言わないし…。

ムカついた時の話や陰口の話題では、困ったように笑って黙っているのみ。一度どうするのかなー?って思って試しに彼女に振ったら「どちらも(私も陰口の相手)とても辛いのね…。」と真顔で言うしまつ…。

絶対私のこと否定しないんです。で、達筆の長い手紙をくれたり、きれいな詩を教えてくれたり…

いい子です。それはもう。
だけど時々彼女がすごく憎くなります。彼女、人がいないときふと何か思い詰めたような、悲しそうな顔するときがあって、それを見てしまったとき、なぜか私はやめてくれ!って思ったんです。

で、思い切って悩みがあるの?って聞いても必ず「いいえ何も」って笑って言う。

すごく不安になります。今私がこんなに傷ついているのは誰のせいだよ!って汚い感情ぶちまけたい。そのことすら彼女に相談しちゃう。そしたらすごい安心してしまう。馬鹿みたいです。

嫉妬?焦り?
憎いけど大好きな友だち。
自己嫌悪…

No.1558190 11/03/22 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/22 20:53
通行人1 

世の中頭のいい人ばかりでは回りません。
貴方の様に我慢出来ないちょっとアホがいる方が世の中のバランスがとれてよいのです!

No.2 11/03/22 20:55
通行人2 ( ♀ )

勝手に嫉妬して怒って…主さんの一人芝居になってますよ。
分かっていると思いますが、そのお友達は何も悪くないですもんね。
大人になれば、他人に対して感情むき出しに怒ることもないと思います。

No.3 11/03/23 00:10
通行人3 ( 10代 ♀ )

もしかして同性だけどあなたが彼女に、恋愛感情があるのでは?

No.4 11/03/23 00:46
お礼

>> 1 世の中頭のいい人ばかりでは回りません。 貴方の様に我慢出来ないちょっとアホがいる方が世の中のバランスがとれてよいのです! バランス…。逆に、私は彼女みたいな人は出会ったことがないです💦💦

なんか、彼女が清廉潔白に生きようとするほど、私に重くのしかかる嫌なものがあります…

結局私はただの怠け者ですよね😢でも、明るいレス励まされました。ありがとうございます!

No.5 11/03/23 00:52
お礼

>> 2 勝手に嫉妬して怒って…主さんの一人芝居になってますよ。 分かっていると思いますが、そのお友達は何も悪くないですもんね。 大人になれば、他人に… はい😢その通りです

他の友達とはふざけたりストレス発散したり、盛り上がったりで過ごすのですが、彼女には全て見透かされてるようなかんじがしてしまい…😢素の自分がすごく悪いもののように思う時があります。一方すごい癒されます。こういう私の心理は変ですかね…?

私が大人になるにはどうすればいいのかな…

No.6 11/03/23 00:55
お礼

>> 3 もしかして同性だけどあなたが彼女に、恋愛感情があるのでは? それは絶対ないですね😃レスをいただいて改めて考えてみたけど、やはりありえませんでした。レスありがとうございます!

No.7 11/03/23 01:06
通行人7 ( 20代 ♂ )

友達のこと真剣に考えてるんだね😁


あなたもすごく真面目で良い人だから悩むんじゃないかな⁉


それだけ一生懸命考えてもらえばきっと友達も幸せだと思いますよ⤴

No.8 11/03/23 02:09
お礼

>> 7 本人もそう言ってくれました。

でも、私がこてんぱんに裏切っても清らかでいられるのかよ、本性は同じなんだろとか、思ってしまう自分がいます。不幸が見物なのになあとさえ一瞬思います…

大事な友達なのにどうして。最低です…辛いです。

No.9 11/03/23 04:27
お礼

逃げたい😢でもどうしたら彼女みたくなれるの😢

No.10 11/03/23 08:25
専業主婦さん10 

主さんの気持ち、わかります。
余りにも清らかすぎるから、それに比べて自分は…ってなっちゃうんですよね。

でも、比べても仕方がない。
彼女は彼女で、主さんは主さん。

彼女が主さんと友達でいる、ってことは、主さんは彼女にとって、魅力的な人なんだと思います。
彼女は彼女で、主さんのことが羨ましいと思っているかも知れませんよ。

主さんには主さんの良いところがある。
貴女のままで、大丈夫。
無理して彼女のようになる必要は、ありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧