注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

育児に不安

回答2 + お礼1 HIT数 1241 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
11/03/23 14:42(更新日時)

2か月の娘がいます(初めての子供です)。

夫婦仲も良く、子供も可愛いく、家庭的な問題はないんですが、ただ漠然と不安なんです。これからの事を考えると 自分が体壊したりできないなぁ~とか育児に対してもちゃんと育ててゆけるだろうか などなど。今は夜泣きも凄いのもちょっとだけストレスになってます(仕方ないとはわかってますし私以上に妻の方が大変なのもわかってます)。 また、妻や娘に支えられているはずなのに、自分ばっかり重責を感じてしまい、子供が産まれる前と比べ自分自身 逆に自信がなくなり不安になってます。産まれる前はある意味楽観的に考えてました。 お子さんを育てられている方または子育てが終わった方に聞きたいのですが、生後まもない頃同じような悩みを持った方 いらっしゃいますか?特に同性(パパ)の方のご意見を参考にしたいです。 宜しくお願いします🙇

No.1559166 11/03/23 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/23 12:25
匿名希望 ( JO82w )

私は6ヶ月の娘を持つママです。多分主さんみたいに悩んでる方多いと思いますよ。今まで夫婦二人だった生活に子供が産まれてさらに子供中心の生活になり、奥さんだけでなく子供の将来の生活も保証しなければいけない世の中のお父さんたちは本当に大変だと思います。本当に毎日ご苦労様です。
続きます

No.2 11/03/23 12:27
匿名希望 ( JO82w )

変な話昔から子供はほっといても育つって言われてるくらいですからそんなに神経質に悩まなくても大丈夫ですよ。
うちのお義母さんなんて若い頃、子供を姑さんに預かってもらってたみたいなんですが、ある日覗いてみたら、一人を抱っこして一人は布団に寝かせたまま、赤ちゃんの口にミルクを突き刺すような感じで飲まされていたらしいです。
それにはビックリしたらしいですが、それでもその赤ちゃん(私の主人ですが)立派に大人になってますよ。

No.3 11/03/23 14:42
お礼

ありがとうございます!

環境の変化(子供中心になって)に少し戸惑ってるだけなんだって思えました😃世の中のパパママが通ってきた道なんですもんね~。楽しく子育てしたいと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧