注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

子供が太い…

回答7 + お礼0 HIT数 6321 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/03/27 21:11(更新日時)

1歳と2歳の娘がいるのですが、旦那似で凄く太りやすいみたいで困ってます。ご飯も米80㌘とおかず80㌘と汁モノだけで三食、間食(おやつ)なし、水分はお茶のみなんですが、ぶくぶく太ってます😢運動も雨の降ってない日は散歩にでかけますが、30分で疲れたと泣くので帰ります…
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?女の子なんで将来太った子はかわいそうだし健康面も心配で…

タグ

No.1559537 11/03/23 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/23 23:05
通行人1 ( ♀ )

1歳と2歳ならまだ心配する歳じゃないですよ!

うちは娘と息子がいますが、娘は赤ちゃん時代から3歳ぐらいまでむっちむちのパンパンでしたが、小学生の今はスリムです。おやつの時間もしっかりあります。

息子は3歳で、娘と同じかそれ以上に太ってましたが、ようやく痩せてきました。

悩むにはまだ早い!小学生になっても肥満体なら心配して当然だけど、まだ1歳2歳なら心配いりませんよ!

No.2 11/03/23 23:17
通行人2 ( 30代 ♀ )

1さんに同意☝

息子2人ですが、1歳半まで2人とも体重だけ発育曲線を
はみ出ていました😭

一人目は、近所からデブだデブだと散々言われ、
一人目は泣いて過ごしたこともあります。
散歩も雨以外は、必ず努力をしていました。
おやつもかなり控えめ。
でも太っていました😭

今は2人とも、スリムですよ(^^)

No.3 11/03/23 23:40
通行人3 ( ♀ )

1歳2歳なら、食事は制限しないでたくさんあげたほうがいいですよ。もちろんおやつも。
ただお菓子、ジュースは控えめに、野菜などたっぷりのスープなどはお腹が満たされるのでおすすめです。揚げ物は控えめで。

お腹がすいていれば、散歩も疲れちゃうだろうし、それだとなかなか体力もつきませんよ。
今はたくさん食べて、たくさん動いて体力をつけていく時期ですから、あまり神経質に食事を制限するのはかえって良くないです。
甘いものや、揚げ物などをあげすぎなければ、そのうちスリムになって来ますよ。

No.4 11/03/24 10:13
通行人4 ( 30代 ♀ )

親が太いと肥満遺伝子が遺伝するので太りやすいです。

でも年頃になれば自分で摂生しますよ。今は食事制限する必要はないですよ。

No.5 11/03/24 10:34
匿名 ( ♀ DDC1w )

0歳と2歳の女の子がいます。上の子はほぼミルク、下の子は完母ですが、体系一緒です😂二人共よく飲みよく寝ます。

夫が太りやすい体質なので、遺伝かなと思います。

かなり太めの子供でも小学生くらいになれば比較的痩せるみたいだし、あまり心配しない方がいいかな、と思います。でも女の子だから余計、気をつかいますよね💦

太りやすい人は生存力が強いらしく、吸収率がいいんだと思います。

お汁やスープをご飯に入れるといいみたいですよ。

No.6 11/03/26 13:37
通行人6 ( 20代 ♀ )

お気持ちお察しします
我が家も総じて肥満体質でした。
小さいころからいつも
沢山食べてえらいねではなく
もうそこでストップ!と言われてきました。
でも私は今は普通体型です。決してスリムではないけど太ってはないです。
そして有難いことにいたって健康です。
かなり節制してますが。

とりあえず小さいうちはお医者さまと相談しながらがいいのでは
必要な栄養が足らなくなるほうが心配ではないですか。
骨も筋肉も作っていかなくてはなりませんから😃

No.7 11/03/27 21:11
専業主婦さん7 

うちは、3歳の息子が太ってます⤵でも、あれダメ・これダメと言うのはまだ早い気がするんです😥偏らない食生活にしていれば、大丈夫な気が💦4月から幼稚園に入るので、痩せてくると思ってます✨
風邪引いて🏥に行くと、毎回『痩せさせないと将来、成人病になる❗』と言われイラッとします😤

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧