注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

休日に無気力です。

回答7 + お礼0 HIT数 3715 あ+ あ-

悩める人( 11 ♀ )
11/03/24 23:08(更新日時)

年齢は適当に登録してしまったものなので関係ありません。20代です。


普段は大好きな職場でバリバリ働いています。1日14時間くらい働いてます。でも好きなことなので、職場にいる時は苦になりません。楽しいくらいです。

ただ、休日は全くの無気力で朝から晩まで携帯をいじっています。

今日も休みで家にいて、仕事のやらなければならないことがありましたが、やらぬまま今に至ってしまいました。

もうタイムアップ、今はどんな言い訳をしようかと卑怯なことばかり考えています。

携帯(SNS)から離れられません。やればやる程苛立ちと無力感に苛まれますが辞められません。

私は今から、やるべきことができなかったことを、嘘を交えて謝罪することになります。

こんな自分が嫌でたまりません。
単純に、やるべきことをやればいいと分かっているのにできないんです。
やってしまえば大して時間もかからない仕事です。でも全く手が付けられなく、情緒不安定です。

どうしたら良いかを聞きたいのかも分かりません。
ただの懺悔かもしれません。

まとまっていなくてすみません。

No.1560165 11/03/24 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/24 19:45
おばかさん1 

僕も同じっす 家にテレビなくて最近携帯買ってもらって学校でも無視されてるから携帯でたまたまここを見つけたっす でもすぐ嫌われて色んな人に文句言われるっす 知らないことが多いので大人の話しをいっぱい聞きたいっす 馬鹿な僕でも話してくれると嬉しいっす淲

No.2 11/03/24 21:19
通行人2 

休日は。休日。そんな会社嫌。
休日も確保出来ないような責任感ない会社は人としてプロじゃないさ🐱

・・・。

No.3 11/03/24 21:26
通行人3 ( 30代 ♂ )

残業か休日出勤し、
何がなんでも、会社でやります。

No.4 11/03/24 21:27
悩める人4 ( ♂ )

家でもできる趣味を見つけてみたらどうだろう☝
外に出る気力があるならそれのがいいんだけど

No.5 11/03/24 21:53
通行人5 

私もそんなんです✋💦許可得ようと、できなかった理由をわざわざ報告しないので、上司の機嫌が悪いときは「結果が全て」と叩かれます😔💧
社会人って、学生とは違い、「終わり」を示唆されないから、自己が確立していない人は、周りに振り回されてキツいですよね😷
うちは最近、不況で残業禁止になり、できてなくても「帰れ」って言われるので、ほったらかして帰りますよ…それが会社の方針なので😏
休みの日は体壊して、薬飲んでひたすら寝てます…若くないので、昔壊れたもの(健康)はそう治りません😭

No.6 11/03/24 22:04
学生さん6 ( 10代 ♂ )

僕もその問題に当たりましたがもうほぼ解決しました。


とりあえず嫌でもほんのちょっとそれに向かって1歩踏み出すことが大切です。

とりあえず机に座ってペンを持つだけです。


そこから勝手に始まると思います。

No.7 11/03/24 23:08
通行人7 ( ♀ )

すっごくよくわかります。
私は仕事は好きでも嫌いでもないことで、休日にしたいことあるけど、なんだか無気力で寝てばかり。
なぜ、いやなことでなく、好きなことなはずなのに出来ないのか…、すごく悔しい。
とりあえず気分がのらなくてもやり始める…。わかっちゃいるけどなんでできないんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧