注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

やりたい仕事がない

回答9 + お礼2 HIT数 3133 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
11/03/30 05:59(更新日時)

現在、ベルボーイのバイトをしながら就活をしています。

やりたいことがないので、嘘で志望動機を作り込んで面接を受けていっています。色んな職種をバラバラで受けてきました。

媒体は、タウンワークで探しています。

職場での私は、基本嫌な奴とは話したくないので、殆ど周りと話はしません。ただ、やる気はあるので誰よりも必死こいて仕事はしています。

今の職場では社員になりたくないので、他で社員になりたいです。後、大きいのは、バイトをしながら就活するのは、今の会社の面接時からずっと言ってることなので、なんとか結果を出したいです。

やりたい事が定まってないせいで応募する会社を選ぶ際、躊躇して悩み、日にちが過ぎることもあります。結果、この2年位で今まで受けた会社の数も19社程度です。

このまま嘘で動機を作るやり方でよいのでしょうか?

No.1561097 11/03/26 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/26 07:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

年齢的に、社員として働くべきですよねⅥ


やりたい仕事が見付からない… やりたい仕事に、つける人はあんまりいないです。


本気で、この仕事以外は考えられない俉って方は、努力の強さが違いますよね。

嘘で動機を固める…就職難なら誰にでもありますよ。何とか仕事しなきゃⅨと思えば。


でも続かなければ意味がないですもんね。
あなたは、今のベルボーイの仕事に愛着だったり面白さは感じないのですか?

No.2 11/03/26 07:46
通行人2 

世の中の8~9割の人がなりたい、やりたい仕事をしているわけではありません。殆どの人は生活するため家族のために妥協して働いているのです。 私は夢を叶えるため25歳過ぎに転職をし今はなりたい仕事についていますが、いつも職場の人や面接で前職の仕事について聞かれます。一ヶ所の転職ですら 皆さんにチクチク聞かれるのに19ヵ所もあれば…正直 面接官にも好評価は難しいのかもしれません。また私も職場で嫌いな人はいますが 相手にばれないよう 表面では普通に接しています。それが社会人なのではないでしょうか。(あくまで私の考えなのですが。)なかなか年を取ってからの転職は 私の場合 かなり大変でした。なので かなりの体力と言うかファイトが無ければ勤まらないと思います

No.3 11/03/26 10:38
お礼

>> 1 年齢的に、社員として働くべきですよねⅥ やりたい仕事が見付からない… やりたい仕事に、つける人はあんまりいないです。 本気で、この仕… 愛着や面白さは、残念ながら感じません。

今のまま貪欲に頑張るべきですよね。

No.4 11/03/26 11:30
たらこ ( 20代 ♀ 4Z7pc )

私も主さんと同じく、やりたい事が見つからない😭
勤めてる仕事も今で三社目ですが職種は皆バラバラです😥
面接に行けば、飽き性でしょ⁉なんて言われたりしました😭とりあえずどんな仕事でも良いからと始めては、社風が合わなかったり身体に支障が出たりで…今に至っています😭
今の仕事も時間カットになり、収入が減ります⤵転職しようと考えています。
行き当たりばったりだと厳しいですよ😢ハローワークで職種の適正診断?が受けられます✨私は来週いくのですが、話によると一時間程度かかるみたいです相談窓口で予約します💡ぜひ行かれてみては⁉

No.5 11/03/26 14:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

何をするのが好きなのか…から的を絞ってはどうですか蓜


合う合わないは誰にでもあります。
人と話すのが好き→接客業・サービス業

∵やバイクが好き→整備士関係

パソコンや数字に強い→事務系・デスクワーク

など、好きな事に少しでも携われるならば やる気も違ってくると思いますよ溿

No.6 11/03/26 15:10
通行人6 ( ♂ )

やりたい仕事と自分ができる仕事は全然違います。大半の人間は自分ができる仕事しかできませんよね。やりたい仕事があっても能力・資格・年齢などで切られるのです。

一体あなたは何ができるのでしょうか?

No.7 11/03/26 16:20
通行人7 ( ♀ )

働く以上、人と関わらずにいる訳にはいきません。嫌な人間でも当たり障り無く接する事が大事です。
嘘の志望動機云々より、人との接し方に関する考え方を改める方が先かな。

No.8 11/03/27 09:08
通行人8 ( 30代 ♂ )

やりたい仕事なんてなくていい。

仕事を選ばず何でもやる、生活の為にやると考え、面接で答えてみてはいかがでしょう。

No.9 11/03/28 11:33
お助け人9 ( ♂ )

やりたい仕事自分に合う仕事は子供の頃に好きだった事です

積木が好きだったら製造業

絵本が好きだったら看板屋、デザイナー等

No.10 11/03/28 12:41
通行人10 ( 30代 ♀ )

私は仕事を選ぶときには、やってみたい仕事が求人に無い時には、こんな能力を身に付けたい!と思える仕事を受けたりします。
自分の人生に役立ちそうな仕事。
あんまり難しい技術職や、要資格、要経験な所はさすがに避けますが、それほど難易度が高くなければ新たに資格取得したりもします。

私も今まで、色々な業界を渡り歩きましたが、今の仕事である程度成功してるのは、今までやった全ての仕事のお陰かなと思います。

No.11 11/03/30 05:59
お礼

ジョブプラザ(国の機関)で適職診断をしました。

芸術の仕事が向いてると出ました。

芸術の職種は、カメラマン、スタイリスト、イラストレーターetcらしいです。

スタイリストと美容師は近いかなと思っています。

確かに飲食、営業、トラック、工場より美容師の方がどちらかと言えばやってみたいです。

学校に通いながらかつ美容師のアシスタントしながら美容師免許をとるか普通にどこかに就職して金溜めてから、美容師目指すか揺れてます。

それか...

そもそも人の意見によってコロコロ考え方が変わる私は、終始つかないから、とにかくどれでもいいから飛び込むべきかしれません。
それでそこを必死こいてやれば何も得る物がないとは思いませんし。

どの道どうしても今のバイトを辞めたいのは、確定なんだし。

色々書いてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧