注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

旦那が被災地へ

回答54 + お礼14 HIT数 9484 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/03/29 19:08(更新日時)

私は関西に住んでいます。旦那は建設業で今月末に宮城の被災地に出張に行く話しが持ち上がりました。

私としてはかなり不安です。

まだまだ余震も続いている被災地に一人で関西から車で行くと言うのです。

被災地の方々の事を思えば一人でも多く復興に携わる事で避難所生活から脱却できるとは思うのですが、万が一何かあったらと思うと遠く離れた地で一、二ヶ月離れるのはとても不安です。

食事は?衣類の洗濯は?どうなるか分からないし休みに簡単に帰ってこれない距離だし‥快く送り出す事はできないです。

皆さんがもし私の立場ならどう思いますか?

旦那はお金もいいし行く事に対してはやる気満々みたいで、反対する気持ちを伝えても上司が決めた事もあって断るつもりはないみたいな態度です。

No.1561182 11/03/26 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/26 07:58
匿名希望 ( tlbGw )

会社の命令ならば行くのは当然では?

嫌なら仕事を辞めればいい。

この類のスレを見て感じること・・・

「女は家庭の事しか考えていない」ということ。
私の知人の多くも会社の命令で被災地に行って仕事をしているが、泣き言を言う人は誰もいない。

会社の命令だから・・・少しは被災者の役に立ちたいから・・・と理由は様々ですが拒否する人はいません。


被災地に行けとは言わないが、女性も少しはこういう気構えを見習って欲しい。


考えが甘い。

No.2 11/03/26 08:04
通行人2 ( 30代 ♀ )

被災地のお役に立てるのなら心配もありますが私は心よく送り出します。
実際うちもこの先、被災地での仕事がきます。四国に住んでます。
被災地で活動してるすべての人には家族がいます。
皆同じです。

被災地だから行ってほしくないみたいな考えは同じ嫁として理解できません。

No.3 11/03/26 08:07
お礼

>> 1 会社の命令ならば行くのは当然では? 嫌なら仕事を辞めればいい。 この類のスレを見て感じること・・・ 「女は家庭の事しか考えていない」と… ありがとうございます。

考えが甘いか‥でもやっぱり家族の事なので行って欲しくないという気持ちがあって当たり前なんじゃないでしょうか?

会社の命令だから仕方ないね~いってらっしゃい👍とは単純にいけないです。


もし万が一何かあっても会社や国が何か保障してくれる訳じゃないし自分の身や家族は自分達で守らないといけない現状で快く送り出せないです。

こんな気持ちを抱えながらでも目をつぶって明るく送り出すべきでしょうか?

No.4 11/03/26 08:12
お礼

ありがとうございます。

皆さん強いんですね。
被災地の方々の事はもちろん考えました。

ただあの映像を目の当たりにしてそこの地に快く送り出す事が本当にできますか?

不安で仕方ないです。地震だけでなく原発の事や水不足、電気不足の中、いってらっしゃい~と言う気持ちにはどうしてもなれません。

No.5 11/03/26 08:31
通行人5 ( ♀ )

私の旦那も建設関係の仕事してますからもしかしたら仕事を頼まれるかと…引き受けるかは旦那に任せてます!
心配して仕事の邪魔しちゃったらやっていけないですからここは応援してですよ坥

No.6 11/03/26 08:31
通行人6 ( 30代 ♂ )

主は全く分かってない。復興事業と救援活動は違うからね。そういう業者を入れるのはある程度現地も落ち着き復興業者を迎える準備が出来てからだから。僕は関東だけど友達なんかで半年プレハブ建てにいくとか普通に居ますよ。危険云々言ってるけどそれは言い訳でしょ?本音は単に離れたくないっていう。はっきり言って関西だから安心なんて意味が分からない。関西だって明日大地震来るかもしれないしあっちの方がもう大地震は来ないのは確定だし。じゃぁ、旦那に「すいません、妻が行くなって言ってるから出張拒否します」なんて事言わせるの?他人は行っても構わないんだ? 1ヶ月2ヶ月くらい我慢しなよ。旦那をヒーローにさせてあげるチャンスじゃんよ。それとも卑怯者にしたいの?

No.7 11/03/26 08:37
通行人7 ( 40代 ♀ )

じゃ誰が他の人がやってくれたら、いいわけですね。逆に、貴女が被災してたら一刻も早く復旧を願うでしょ?皆が貴女と同じに考えれば、事態は一向によくならない。
福島原発で活動した人達、消防、自衛隊、東京電力の社員…被爆やもっと重大な事故になる可能性を覚悟して任務として誇りを持って頑張る人達のお陰で、どうにかの現状でしょ?
そういう方々が頑張ってきてくれたから今日こうしていられると思えませんかね?行くか行かないかは、ご自由だけど、国や国土を守らなければ、そもそも生活もないわけです。
立派な社会貢献だと思いますけどね。

万が一の時は、仕事なら労災でしょ?労災は国の制度でやってもらえるもの。

No.8 11/03/26 08:37
通行人8 ( ♀ )

不安になって当たり前だと思う。
私も主さんの立場になったら行ってほしくないです。
でも旦那さんが仕事を辞めて生活できますか?
旦那さんがいつまで続くか分らない休職中支えられますか?
私には無理。旦那が急に仕事を辞めても支えられません。
社会人の常識で会社の命令に背くならクビ覚悟。
最終的に不安だけど無事で帰ってきてと祈るしか出来ないと思います。

辞めても支えてあげられるなら必死で止めればいいけど無理なら無理にでも元気に送り出してあげるのが家族じゃないかな?グチグチ不安になる事を言われて送り出されたらやらない失敗までやりかねない。
もう一つ。その気持ちを友達に愚痴ったり日記に書くのは自由。でも今の時期に、本人は何の犠牲も払わないのに、あっちは危ないとおおっぴらに言うのは子供過ぎです。
みんながぐっとこらえてる。もちろん旦那さんが一番こらえてる。そこに何もしない人間が口を出すのはヒヨコ並みの行動。
結局主さんには何も出来ない。気持ちは分かるけどその気持ちはこういう場所で出すものじゃないと思います。

No.9 11/03/26 08:39
お礼

>> 5 私の旦那も建設関係の仕事してますからもしかしたら仕事を頼まれるかと…引き受けるかは旦那に任せてます! 心配して仕事の邪魔しちゃったらやってい… ありがとうございます。

旦那さんがいる方でも快く送り出す方々ばかりなんですね。

私は心配しすぎなんでしょうか。

不安な気持ちは本当にないのでしょうか。

No.10 11/03/26 08:39
通行人10 

私の主人も建築士なので、被災地によく行くことになります。
ですが、ある程度の安全基準が充たされているから行くので大丈夫だと思います。
衣類は洗濯をマメにする事は出来ないですが、食事は問題ないはずです。
建築関係者の嫁として、旦那さんの建築魂を潰す発言は良くないと思いますよ。

No.11 11/03/26 08:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

再です。
では会社に行ってでも、止めてもらったらどうですか❓😃

No.12 11/03/26 08:49
通行人12 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も建設業です。うちは隣の山形なので二週間に一度は帰って来れるのかな?きっと被災地に出張になると思ってます。

地震が起きてからずっと『俺も助けに行きたい』『誰かの役に立ちたい』と言ってるのでやる気満々で出掛けると思います。

勿論心配だし行って欲しくない…行って欲しくないのは離れたくないからですけど。寂しいし。

でも絶対行く人なので、いつもの様に『気をつけてね、行ってらっしゃい』って言うしかないです。

旦那不在で三人の子供達の面倒を一人で見る事になりますが💧きっと血圧振り切れそうになるのが目に見えてるけど頑張ります✌

No.13 11/03/26 08:53
通行人13 ( ♀ )

そこまで不安なら付いて行けばいいよ

そして旦那の食事洗濯のお世話してあげればいいんじゃないですか?

不安でもそこはぐっとこらえて送り出してあげるべき

No.14 11/03/26 08:56
お礼

>> 6 主は全く分かってない。復興事業と救援活動は違うからね。そういう業者を入れるのはある程度現地も落ち着き復興業者を迎える準備が出来てからだから。… ありがとうございます。

確かに何も分かってないかもしれません。ただ復興業者を入れるから安全なんだよ。と簡単に結び付きますか?地震だけじゃなく原発や水不足、電気不足等、二次被害三次被害が続いている中、安全だといえますか?

関西が安全とも思っていませんよ。
明日は我が身だと思っています。
ただ関西で仕事してる分には近くにいる分早く安否の確認がとれる可能性が高いです。

家族と離れたくないと思う事は言い訳ですか?
ましてや今地震や原発等が起こっている遠く離れた場所に送り出す事がヒーローになるんですか?

他人がどうでもいいとかそういう話しじゃなくて家族の安否をただ心配しているだけです。

私は身を案じる事が卑怯者につながるとは思いません。

自分の事ばかり考えて自己中だなと繋がるかもしれませんが、大切な家族の事をまず最初に考えませんか?

No.15 11/03/26 09:00
働く主婦さん15 ( 30代 ♀ )

会社に直談判したら良いよ😥 主さん…旦那さんは、被災者の為に頑張りたいと思ってるのに、主が邪魔してどーするの❓余震もまだあるけど、一番辛い思いをしてるのは被災者ですよ😥💧 旦那の心配するなら、主が直接会社に掛け合って会社辞めさせれば良いよ✋ 結局主には人事なんだよね❓自分の家族さえ助かれば、他人はどーでも良いって事だよね✋

No.16 11/03/26 09:09
通行人16 ( 30代 ♀ )

気持ちはわかるけど…、会社員なんだから仕方ない。


家族の生活があるから会社を辞めるわけにいかないし。


だったら、こっちのことは心配しないで、お仕事頑張って。気をつけてって送り出します。


ウチはタイでクーデターがあった時に、夫がタイに長期出張だったから、お気持ちはわかりますよ。

空港に戦車がいた…とか、会社付近で発砲した…、とかとても心配でした。

No.17 11/03/26 09:09
お礼

ありがとうございます。

仕事の邪魔をしたい訳じゃないんです。

心配なんです。

No.18 11/03/26 09:11
働く主婦さん18 ( 20代 ♀ )

そんなに行かせたくないなら、会社に直接言えばいいでしょ❓
レスくれた人達に喰ってかかっても何もなりませんよ💧

ちなみにこちらは福島です。原発の問題やらまだまだ不安な環境で、仕事していますよ。

No.19 11/03/26 09:15
お礼

>> 7 じゃ誰が他の人がやってくれたら、いいわけですね。逆に、貴女が被災してたら一刻も早く復旧を願うでしょ?皆が貴女と同じに考えれば、事態は一向によ… ありがとうございます。

私のような考え方ばかりなら被災地の復興には繋がらないという事はもちろんわかります。

正直、他の人に任せればいいと思いました。旦那にも言いました。

理屈ではそんな事言ったらダメだと分かっていますが不安、心配な気持ちを隠す事がどうしてもできないのです。

後、旦那は個人で引き受けてるので労災とかは入ってないです。

No.20 11/03/26 09:23
お礼

>> 8 不安になって当たり前だと思う。 私も主さんの立場になったら行ってほしくないです。 でも旦那さんが仕事を辞めて生活できますか? 旦那さんがいつ… ありがとうございます。

旦那は個人で建築会社等から仕事をもらったりしてるのでこの仕事を断っても辞めなくてはいけないと言う訳ではないです。

相談をする場所で気持ちを抑えてこの場所で話す事ではないと言われたら何も言えなくなります。

少しでも不安な気持ちを話して皆さんから色々な意見を聞いて自分がどうすべきか考える場ではないのでしょうか。

何もしない人間が‥ってもし被災地に旦那が行く事になったらその旦那を支え家族を一人で支えなくてはいけないのですよ。

それが簡単な事に思えますか?自己中だって話しになりますか?

旦那が被災地に行ったら家で私はのんびり~って話しじゃないんですよ。

No.21 11/03/26 09:26
お礼

>> 10 私の主人も建築士なので、被災地によく行くことになります。 ですが、ある程度の安全基準が充たされているから行くので大丈夫だと思います。 衣類は… ありがとうございます。

心配する気持ちが建築魂を潰す事につながるんでしょうか。

旦那の仕事に文句を言ってる訳ではないです。

No.22 11/03/26 09:27
お礼

ありがとうございます。

その事について悩みをきうているところです。

No.23 11/03/26 09:28
通行人23 ( 40代 ♀ )

旦那がいく気満々なら仕方ないじゃない?


どうしても行くなら、離婚する?


個人での請け負いなら付いて行けば?


あのさ、旦那さんだって子供じゃないんだよ

自分でできると思うから、行くんでしょう?

そんな子供染みた考えで、男の足枷になるなよ

No.24 11/03/26 09:29
お礼

>> 12 うちの旦那も建設業です。うちは隣の山形なので二週間に一度は帰って来れるのかな?きっと被災地に出張になると思ってます。 地震が起きてからずっ… ありがとうございます。

私も阪神大震災の時に被災地に行くというならここまで言いません。

ただ宮城は遠すぎます。

何か起こっても飛んでいける距離じゃない。

No.25 11/03/26 09:32
お礼

>> 13 そこまで不安なら付いて行けばいいよ そして旦那の食事洗濯のお世話してあげればいいんじゃないですか? 不安でもそこはぐっとこらえて送り出し… ありがとうございます。

家族の分の宿泊は用意されていません。
ついて行ったら安全って訳じゃないし私も仕事等で関西を離れられません。

No.26 11/03/26 09:32
専業主婦さん26 ( ♀ )

主さんの心配だという気持ちはよくわかります!

ただ自分の気持ちしか考えてなくて正直言って腹正しいです。

夫は自衛官で地震の次の日から災害派遣へ行って今だにいつ帰れるかわかりません。二次災害などとても心配で私も仕方ないです。 でもそれはみんな同じなんです!無事に帰ってくることを毎日祈りながら、被災地の方々のために頑張っている旦那を誇りに思います。

私には小さな子供が二人いて今三人目妊娠中です。尚更近くにいてほしいですよ。でも今はもっと大変で困っている方がたくさんいるし、旦那が戻るまで子供達のことは任せてね!と不安ながらも旦那には安心してもらうために言っています。

主さんの旦那さんは個人でなんですよね?それなら断るかそれが無理なら辞めさせて再就職してもらってはどうですか?でも旦那が無職、無収入なんて絶対嫌ですよね。

旦那さんはいい金額をもらえると聞いて更に行く気になってるってことだし!
すみませんが、自衛官、消防、警察などで派遣されている旦那はもっと大変だし、家族もみんな不安な中待ってるんですよ。

そうゆう職業じゃないんですから、嫌ならやめさせればいいと思います

No.27 11/03/26 09:39
お礼

>> 15 会社に直談判したら良いよ😥 主さん…旦那さんは、被災者の為に頑張りたいと思ってるのに、主が邪魔してどーするの❓余震もまだ… ありがとうございます。

仕事は断っても辞めなくてはいけない訳ではないです。

他人事って私からしたら私の心配な気持ちも他人からしたら他人事だと思いますよ。

家族や恋人や友達や大切な人が行かなくてはいけないとなったら不安に思うのは当たり前じゃないですか?


その気持ちをぐっと堪えて送り出したらいいと簡単に気持ちに踏ん切りつけないです。万が一の事があったら労災おりるから大丈夫なんじゃないとか旦那さんはヒーローだよ。とかそんな話しじゃなくてただただ旦那が心配なんです。

No.28 11/03/26 09:46
通行人13 ( ♀ )

こいつに何言ってもムダムダ‼‼

結局、いろいろ言い訳してるけど何が何でも行って欲しくないって事

なんかあった時すぐ行けないだの遠いだの自分の仕事があるだの能書きたれすぎ

No.29 11/03/26 09:54
悩める人29 ( 40代 ♀ )

うちも建築業で、5月から復興の工事で被災地に行きますよ。岩手、宮城に半年か年内です。

何かあったら補償はされるでしょう?仕事なんだから労災扱いになりますよ。

まだお若いし、結婚されて浅いのかしら?

旦那さんの覇気を理解して、『くれぐれも気をつけて』と送り出してあげてね。少しでも、被災地で力を発揮できる
旦那さんの職業を誇りに思ってください。

No.30 11/03/26 09:59
通行人30 ( 40代 ♀ )

うちの主人は中越地震の時にオペレータとして3ヶ月行きました。一応、法人経営で支店もある規模の社長なんですが...
ゼネコン絡みの要請で手助けしました。まあ被災地は地獄絵図だったらしいけど復興の為にやり遂げました。従業員達も地震後直ぐに新潟県に招集され高速道路を緊急車両通せる様に不眠不休で復旧しました。震災は地元の業者だけでは無理があります。今回の地震後の復旧は手が足りなかったら応援頼むと某ゼネコン支店長に言われています。勿論、遠いですが行くと思います。
腹をくくれば大丈夫です。腕がいいから声がかかるのでは?

No.31 11/03/26 10:00
働く主婦さん15 ( 30代 ♀ )

だからもう良いよ😥 旦那を縛って行かせなきゃ良いですよ✋ 所詮他人事の人に何を言っても無駄✋ 自分第一で頑張って✋この先もし何かあっても人を頼らず自分で何とかして頑張って✋

No.32 11/03/26 10:07
通行人32 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も弟、そして私の父も被災地に仮設住宅を建てに行く事が決まりました💦
心配で不安でたまりません💦
一ヶ月は帰って来れないと言うから尚更心配💦

No.33 11/03/26 10:18
通行人33 ( 20代 ♀ )

主さんはどういう答えを望んでいるんですか?

皆さんの答えに対して全て喰ってかかって。そうだね。反対するよね。分かる分かるっていう意見を求めてるんですか?どう言って欲しいの?まさか同情だけ求めてるわけじゃないですよね。

主さんも仕事等で離れられないんですよね。だったら旦那さんも同じことでしょ。仕事なんです。

被災地に行くのはもちろん不安だし、何かあったらどうしようって考える気持ちもよく分かります。

ただ、旦那さんのやる気をそぐようなことをしてはいけません。反対反対って言われながら行くのと、嘘でも笑顔で行ってらっしゃいと見送られるのとどっちがいいですか?旦那さんを気持ちよく送り出してあげるのも妻の役目じゃないのかな。

心配心配ばっかりじゃ旦那さんも疲れますよ。子供じゃないんだから旦那さんを支えてあげられるのもあなただけ。

今回行かなかったとしてもまたきっと災害は起こります。そのたびに断ってたら旦那さんは信用も信頼もなくしますよ。

No.34 11/03/26 10:20
働く主婦さん34 ( 40代 ♀ )

主はまだ若いし気持ちは分からないでもないけど…建設業界が厳しい中、申し訳ないけど大震災によって頂いた仕事でしょう。多くの人びとの悲しみ苦しみの上に…。
やっぱり主は堪えて頑張ってと送ってあげた方がいいよ。そして、仕事をやりとげたら絶対ご主人は成長するよ。頑張って下さい!

No.35 11/03/26 10:27
通行人35 ( ♀ )

心配なのはわかるけど💧


主さんの意志は決まってるみたいですね…


だったら ここで皆さんの意見聞かないで 旦那さんに 行かないで😢と 泣きつけばいい話じゃないですか…

要は 旦那さんは 行くつもり…
だけど主さんは行かせたくない…
夫婦で話し合うしかないです。

うちの旦那はトラック運転手…
被災地 行きましたよ…

心配だけど 旦那の仕事に口はさみたくないから いつも通り送り出しました。

誰かが 行かなきゃいけないなら 我慢してでも 送り出すつもりです。
よく 話し合ったら⁉

No.36 11/03/26 10:46
通行人36 

主さんはエゴイスト
エゴイストには何を言っても無駄

阪神淡路の時にも全国から復興支援に行ったのに…
自分の地域は恩恵を受けても恩返しはする気ないんだ💧

旦那を心配してると言いながら自分の心配してるんだよ
でもエゴイストだからそれに気づかない

No.37 11/03/26 11:44
専業主婦さん37 ( 40代 ♀ )

他の方へのお礼は読んでいませんが、もう少しご主人を信じてあげてはどうですか?😥

他にも被災地に入って頑張ってらっしゃる方々は、皆さん同じ思いだと…😔

主さんだけが寂しいわけじゃないですよ。
救護に捜索に、復旧作業にあたっている方は、皆さん家族がいます。

ご主人の気持ちも、理解してあげては?

きっと、無事に変えられますよ。

気持ち良く、送り出してあげては如何ですか?😊

No.38 11/03/26 11:48
専業主婦さん37 ( 40代 ♀ )

ごめんなさい、
変えられますよ→帰るの方でした😭

話が違いますが、私がボランティアに行きたいくらいです🙇

失礼しました🙇

No.39 11/03/26 12:06
専業主婦さん39 ( 30代 ♀ )

皆さん強いですね。私も心配症なので主さんのお気持ちわかります。もし、消防士とかの妻だったとしたら心構えなどあったかもしれません…けど私は警察官や消防士などの妻は絶対無理だと思います。しかし現実問題主さんの立場になったらその不安な気持ちのまま泣く泣く送り出すと思います。不安ですが、待ってる方がたくさんいる、そして仕事を誇りに思っている旦那を思うと 信じて送り出すと思います。毎日祈りながら…

No.40 11/03/26 12:14
悩める人40 ( ♀ )

宮城県民です。震災以来走る消防、警察、自衛隊は県外ナンバー。中には九州の方からも…。本当にありがたいです。昨日のテレビでも、仙台駅前で男性2人が数日分の食料だけを持って、取り敢えずボランティアに来ました。いてもたっても居られなくて…と。なかなか行動に移すのは難しいですよね。涙が出ました。人っていいな~って。
けど、やはり主さんみたいな方もいるんですよね。私の夫は取材班。ちぎれた死体がまだそのままになっている所まで足を踏み入れ仕事をしています。地震発生時も、連絡つかないまま、数日帰ってきませんでした。

No.41 11/03/26 12:17
通行人10 

心配したい気持ちは分かる。
でもね、気持ちよく送り出すのが妻の役目でしょ。

会社に『主人を行かせないで!』と言ってきますか?仕事にプライド持ってやってるのに、そんな水を差す様な事をしたり、言ったりするのは良くないと思いますよ。
男としてのプライドもガタ落ちですよ。

建築関係の仕事を辞めて貰うしか、主さんの納得できる結果にならないと思います。

No.42 11/03/26 12:22
かな ( 30代 ♀ C6LBw )

私なら逆に行っていただきたい。お役にたってほしい。
なんで自分の事しか考えられないのか理解できない。
もしもの時とかいっても皆あちらで頑張ってます。

皆そんな事より早く復旧させようと必死です。

旦那さんに素晴らしい仕事を与えてくれた上司に感謝してください。

No.43 11/03/26 12:37
通行人43 

主さんのお気持ち、とってもよく分かります。

No.44 11/03/26 12:48
通行人44 ( ♂ )

心配するのは分かる。でも旦那はやる気満々。

そんな旦那に「行かないで」というのは単なる邪魔でしかない。

どうせ行くんだから明るく送り出せばいいのに。

No.45 11/03/26 13:25
通行人45 ( 30代 ♀ )

お礼レスNo.20
【被災地へ行く(仕事をする)旦那を支え、家庭を一人で支えなければならない】

当たり前です💧
それが『妻』であり『結婚する』ということです。

主さんは今までご主人に甘え依存するばかりだったのでしょうか。

ご主人の事を心配している振りをしながら、主さんは「置いていかれて一人で家庭を支えなければならない自分」を心配しているだけ➰
保護者がいないと生活出来ないってことですよね。
一人前の主婦面しないで欲しい。
同じ女として、妻として、情けない💧

No.46 11/03/26 13:58
通行人45 ( 30代 ♀ )

補足。
『何かあっても労災が下りないような労働環境』であることは、承知した上で結婚しておられるのですよね?
そういう職業のご主人を選んだのは、主さん自身ですよね?
当然、もしもの時の個人保険などはしっかりやっておられるでしょうし。

それともこれを機に、ご主人には仕事を辞めて専業主夫にでもなってもらい、主さんが一家の大黒柱としてご主人を扶養していきますか?

No.47 11/03/26 13:59
ゆり ( 30代 ♀ S2zpc )

あの~皆さんの意見を聞きたいってゆってるのに、なぜ反論かましてるの??

みんなは頑張っていってらっしゃいって背中おしてるのに、主は行かないで~って足にしがみついて‥

旦那に全部吐き出しなよ✋
こんなとこで話したって旦那には通じないから👍

No.48 11/03/26 14:21
通行人48 ( 20代 ♀ )

私の旦那も行きました😞しかも福島😫会社で仕組まれて自主的に行く形で向かいました⤵気が気じゃないですょね😣でもそうやって元の生活に戻っていくのですょね😢助ける気持ちを持ったすばらしい人が旦那だったと見なおしました😌
ここで断ってたら本人はきっと後悔する人なので😣
そういう方たくさんいると思って心配ながら見守ってる状態です💦

No.49 11/03/26 15:00
通行人49 ( ♀ )

うちの旦那はトラック運転手で、福島に支援物資を運びました。
確かに心配だし、不安ですよ。主さんの気持ちもわかります。

でも、じゃあ誰が行けばいいと思いますか?
自分の旦那じゃなければ誰でもいい?

誰かがやらなきゃならないんですよ!

私は「大変な仕事だけど頑張って!」と送り出しました。

今、みんな頑張ってるんです。力を会わせましょう😄

No.50 11/03/26 15:16
通行人50 ( ♀ )

あんた だってあの 惨状 見たら 何か してあげたいって 思わないの? 赤ちゃんが ミルクもおむつも不足で 泣いてるんです。 親を亡くした中学生が もくもくと 働いてるんです。 嫌なら あんたが 行けば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧