注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

姉のこと

回答5 + お礼3 HIT数 1576 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
11/03/28 07:11(更新日時)

私の姉です。
もうすぐ31歳。独身で実家住まい🏠
恋愛はまったくナシです。結婚願望が全くないらしいのですが、私が結婚してからは「いずれはする」と言ってるようです。
でも平日は仕事から直帰だし休みの日は1日中家で漫画読むか親と一緒にテレビずっと見てるか…😞
家事も何もできません。
昔登校拒否の経験あって親が過保護になってしまっているのも少しはありますが、このまま自立できなかったら…と心配です。
今は親も早く家庭を築いて欲しいと必死にお見合いとか進めてますが断固拒否です😢
こんな姉でも結婚して家庭を築くことができるのでしょうか😞
そんな人周りにいる!とか昔そうだったけど今は変わったなど経験をお持ちの方の意見を聞きたいです。

No.1561974 11/03/27 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/27 14:33
専業主婦さん1 

30代で実家住まいの独身・・・きっと今の時代結構いるんじゃないでしょうか。私も旦那と出会わなかったらそうだったかも・・・って思います(^^;お姉さんに結婚願望とか恋愛したいとかそういう気持ちがまずはなければ、いくら周りが言っても無理だと思います。その前に、少しでも家事を出来るようにするとか、もしご両親に何かあった場合でもお姉さん1人で何でも出来るようにしておかないと大変かなって思います。

No.2 11/03/27 14:56
通行人2 

仕事終わってや日曜日も家事も何も出来ない人は、結婚しても離婚されちゃうので、料理教室やお母さんが教える等しないと……💧 お見合い相手等ばかり探しても、本人も自信無いでしょう。。

No.3 11/03/27 16:31
お礼

>> 1 30代で実家住まいの独身・・・きっと今の時代結構いるんじゃないでしょうか。私も旦那と出会わなかったらそうだったかも・・・って思います(^^;… ご意見ありがとうございます。
そうなんです💦とりあえず家事少しはやらないと…
疲れたぁとか行って動かないのは本当問題です。
なかなかやる気になってくれません。

No.4 11/03/27 16:37
お礼

>> 2 仕事終わってや日曜日も家事も何も出来ない人は、結婚しても離婚されちゃうので、料理教室やお母さんが教える等しないと……💧 お見合い相手等ばかり… ご意見ありがとうございます。
はぃ、本当にまず花嫁修業しないと…でも本人がやる気ないから困りました。
恋愛する機会に恵まれれば自然とやるようになりますかね😞それを祈ります。

No.5 11/03/27 17:30
経験者さん5 

やる気を起こすためにも合コンとか設定してあげたら、どうかな⁉

好きな男が出来れば出来ない料理もやりだすよ😃

私がそうだったよ😃

No.6 11/03/27 18:46
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます。
そうですよね✨私の友達とかも彼ができたら料理覚えたり家庭的になった子たくさんいます。
でもまず出会いを求めてないので…
本人にその気がない限り難しい問題ですよね。
恋愛モードになるのを待ちます😞

No.7 11/03/27 21:44
通行人7 ( ♀ )

今の環境がいいから結婚なんてイメージ湧かないんですよ 実家の居心地悪くしたら自立も考えるでしょうよ
仕事から帰ってきてもご飯用意せず、洗濯から全部自分でさせたらいいです
結婚の前に一人暮らしさせて精神的な自立です
ご両親にその気があるかないかですね
精神的自立ができていれば、たとえ独身でも安心です

No.8 11/03/28 07:11
通行人8 ( ♂ )

すべての人の幸せ=結婚だとは思いませんが(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧