注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

14年の愛猫

回答6 + お礼6 HIT数 2293 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/03/28 16:04(更新日時)

こんにちは。
私の猫について相談です。

私の猫は14年生きていて2ヶ月くらい前に乳房が腫れだして、大きく赤くなり、ま、年だし、赤ちゃんを産んでないのでしょうがないとおもってました。
そしたら、しっぽの付け根にデカいしこりができ、左足ははれあがり、ひきずるようになりました。
ガンでした。


年なので、手術はできないと言われました。
このままなにもせず死なれるのは嫌なんです。
質問なんですが、少しでもうちの猫を楽にさせたいんですが、 手、足、首、などをマッサージしたりしてもたいして変わらないでしょうか?
また、なにしたらいいのかわかんないです(´Д`)

タグ

No.1562495 11/03/28 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/28 11:36
通行人1 ( 30代 ♀ )

14年ならまだまだですよね
うちにも2匹の猫がいて、20年目と19年目ですが元気いっぱいです
手術できないのは年のせいではなく進行しすぎのためでしょうか…

マッサージで痛みが軽減するかは分かりませんが、触れ合うことは安心に繋がると思います
最期まで一緒にいて可愛がってあげてくださいね😢

No.2 11/03/28 11:54
通行人2 

大変ですね

うちにも13才の子が3匹います

獣医さんと相談しながら、なるべく猫ちゃんにとって負担が少ないようにしてあげられたらいいですね

No.3 11/03/28 13:44
お礼

>> 1 14年ならまだまだですよね うちにも2匹の猫がいて、20年目と19年目ですが元気いっぱいです 手術できないのは年のせいではなく進行しすぎのた… ありがとうございます。


医者に行こう行こうと思ってたのですが予定が空かなく、行ったときには手遅れ。

飼い主失格かな・・・


ガンでもあと何年生きるのかな。

最近寝たきりでご飯はカリカリはもう食べないから缶詰めだけどそんな食べない。水はこまめに口に運んでる(´;ω;`)

おしっこはするけど最近うんちしないし。
痩せてきた・・・

しこりってあんま触らないほうがいいですか??

No.4 11/03/28 13:47
お礼

>> 2 大変ですね うちにも13才の子が3匹います 獣医さんと相談しながら、なるべく猫ちゃんにとって負担が少ないようにしてあげられたらいいですね いきなりすぎたし進行が早すぎてびっくりです。。
はい、最近は仕事が休みの日は出かけず、めんどうみてます。


最後まで一緒にいる。

No.5 11/03/28 14:35
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

にゃんこ、出来るだけストレスないようにして、可愛がってあげて下さいね。

うちのも一番元気で17~8までは😄と思ってたコが13才直前、「背中に何か出来たような…?もうすぐ毎年の健康診断の頃だから、様子みるか💨」とのんびりしてるうちに、あれよあれよと大きくなりました。
悪性筋肉腫瘍、同じく癌でした。
「完全には取れないかも」と言われましたが可能性があるのだから手術を選びました(場所が背中だから出来たのもあります)。結局、半年後には駱駝の瘤の様になり重くて可哀想で、治らないのは解っていても、再手術に。
抗がん剤などは、苦しませるだけなので行いませんでした。
再手術後、背中の毛ぞり跡に中々毛が生えて来ず、結局体力的に無理なので、3回目はせず、生きてくれるとこまで頑張って貰いました。
最期は蜂蜜水も受け付けなくなってしまいましたが、14才ちょうど位(捨て猫だったので)で、私の腕の中で息を引き取りました。

No.6 11/03/28 14:45
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

→撫でてあげたり、ジャンプで上れなくなった場所に上らせてあげたり、背中の瘤が重くて起き上がれなくても、必死にトイレに行こうとするので、早めにトイレに連れて行ってあげたり、食欲が落ちれば美味しそうなご飯を色々探す。そんな事位しか出来ませんけどね😢
苦し気に吠える様に鳴いたりする時は、抱っこして声かけたり。

漢方を試した方もいらっしゃるようです。
初期発見には後悔がどうしてもありますけど、その後は自分の撰んだ方法で悔いはないです。

No.7 11/03/28 15:24
通行人7 

お気持ちよくわかります。ねこちゃんは主さんのこと大好きですから一緒にいる時間を増やしてくださいね。どうぞお大事に。

No.8 11/03/28 15:36
通行人8 

初めまして🙇

😺ちゃんは♀なのでしょうか❓

避妊手術をしてなかったのでしょうね…😢

避妊手術には乳腺腫瘍や子宮膿腫を防ぐ意味もあるんですが…

😺ちゃんはお金が許すなら高度医療のできる大学病院や専門医院でできるだけの治療を受けさせてあげて欲しいです…

ご飯はカリカリフードより、缶詰め等柔らかい物がいいと思います

後、アガリクス、フコダイン等のサプリメント💊も😺ちゃんが楽になるかも知れません

どうか別に😺ちゃん、🐶ちゃんを飼うなら避妊、去勢手術をしてあげて下さいね

No.9 11/03/28 15:56
お礼

>> 5 にゃんこ、出来るだけストレスないようにして、可愛がってあげて下さいね。 うちのも一番元気で17~8までは😄と思ってたコが13才直前、「背中… ありがとうございます!
はい、たくさん一緒にいてあげます。

No.10 11/03/28 15:59
お礼

>> 6 →撫でてあげたり、ジャンプで上れなくなった場所に上らせてあげたり、背中の瘤が重くて起き上がれなくても、必死にトイレに行こうとするので、早めに… やっぱりそうですよね。。2階がリビングなのですが、今は階段なので上がれないです。。


わたしも後悔がないように介護します!最後まで・・・

No.11 11/03/28 16:00
お礼

>> 7 お気持ちよくわかります。ねこちゃんは主さんのこと大好きですから一緒にいる時間を増やしてくださいね。どうぞお大事に。 ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


はい!たくさん居てやります。私が拾ってきた猫なんです。
最後までめんどうみます。。

No.12 11/03/28 16:04
お礼

>> 8 初めまして🙇 😺ちゃんは♀なのでしょうか❓ 避妊手術をしてなかったのでしょうね…😢 避妊手術には乳腺腫瘍や子宮膿腫を防ぐ意味もあるん… ありがとうございます。
してなかったんです。

子供は産ませたくなかったんで注射してたんです(´Д`)


そうですね・・・
サプリメント試してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧